忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'07.12.Sun
今日は明後日の花火大会を記念して、お久しぶりのネクロちゃん4コマを描きました。
内容は見てのとおりですが、4コマ目は血が苦手な方には申し訳ありません。><


遊んで欲しいのにかまってくれない相手にイタズラした経験は、皆様おありだと思います。
よくあることです。
でもさすがは闇の女王ネクロちゃん、結果が残酷です!
こんな巨岩を持ち上げている人をくすぐって岩が落ちたらどうなるかは
多分、いや確実にわかっていたはずなのに。

きっと、やってはいけないことほど
やりたくなってしまうのはネクロちゃんの性(さが)なのです。
牛乳を飲んでいる人を見たら笑わせたくなる気持ちなんか、ちょっとわかりますね♪w


それとこれはほとんど私信ですが、先日お世話になっている
☆穏やかな午後。の赤石日記の穏やかさんのサブテイマー、秋の七草粥さんの
テイムをお手伝いさせて頂きました。


目的のペットはスウェブB1のLv360ファミで、金吾は石化WIZとしての参加でした。
お手伝いは初めてでしたが、難しいですね!
ちゃんと石化できるか不安だったので前日に試しに行ったんですが、補正込みの
スキルレベル34ではまったく石化しませんでした。
よくテイム支援をするWIZさんはやはり石化マスターなんでしょうか‥‥?
本番ではアルさんの姫様の花投げ有りでなんとかなったけれど
約束の時間に2分ぐらい遅れてお待たせしてしまったりと、いいとこ無しでした。orz

しかもSSでもわかるけれど 『迷惑になる可能性があるので、必要な人以外には
なるべくヘイスト以外の支援をかけない』 という
私の変な癖のため、アルさんとBISさんにバリアをかけるのを忘れています‥‥;
思えばファミよりLvが高かったのは金吾と剣士さんだけだったのに。><

本当にダメダメなお手伝いでした。
穏やかさん、お手伝いに参加した皆さん、ごめんなさい。(;>_<;)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぷぷぷ(*・_・*)
久しぶりのネクロちゃん、感動です!

それにしてもこのネクロちゃん、「うー」てカワいいのに、最後に「か?」とか「よう」とか以外と怖いww

ってか天使さんって十字架の首飾り着けてたんですねww

あとコチョコチョされて笑ってるコマの事なんですが、わき毛が白いwww
髪の毛も白なんで、結構年いってるんでしょうかww

それにしても天使さんお気の毒にww

後、テイム支援してたんですか!

スキルの石化。。。

私も黄鯖を使っててWIZあるんですけど、WIZに必要なスキルをとってて、石化スキルみると
もう少しで覚えられそうなんですよね・x・
私のWIZゎ手伝いできるLVじゃないし
無駄って感じもあるので覚えてないのもあるんですけど
やはりスキルあげないとなかなか成功しないから1あっても無駄無駄ぁ!!ってなってるので・x・

次、お手伝いされる時ゎ、頑張ってくださいね^^
サンガ: 2009.07/12(Sun) 14:34 Edit
サンガさん
ネクロちゃん怖いですか?
確かにちょっと、いつもと話し方が違うかもしれませんね~w

十字架の飾りは公式絵ではどうだったか‥‥
衣装の細かい部分は私のオリジナルの場合もあるので
気になった場合はすみません><
天使さんの髪は確か、公式でも銀色だったと思います♪

あとお話は変わりますが、このブログのコメント欄では
「ゎ」などの特殊な小文字の使い方はご遠慮下さい。
前からお願いしようと思っていましたが、お伝えするのが遅れてしまい
申し訳ありません><
2009/07/13(Mon)
ぷちっ } (゜⊿゜)
・・・という音が4コマめから聴こえてきそうですわね・・・(゜ー゜)
さすがネクロちゃん、容赦ないですわ( TーT)
でもわかります。いたずら好きの血が騒いでしまうこんなシチュエーション。
それにRSの世界には「リザ」がありますもの、大丈夫ですことよ><b(おい・・・

ネクロちゃんの非情な横槍もブラックな笑いを誘いますけれど、ダンベルではなく巨石を使って普通に筋トレなさっている天使さんのお姿が、無性に可笑しゅうございます。うふふ(*^m^)

先日はせっかくの金吾さまとお目にかかれる貴重な機会でしたのに、ご挨拶もそこそこに落ちねばならず、大変失礼を致しました><。
仕切り屋でせっかちな「中の人の母親」が、あんな時に限って横で「この留袖にはこのバッグおかしい?どう?」とか「早く寝なさい!」などとうるさくて、釣らなくてもいいファミまで釣って自爆するという醜態を晒してしまいました;

「ダメダメ」だなど、とんでもございませんわ><
短いひと時でしたけれど、麗しの金吾さまのご尊顔を拝せて幸せでした~(*´Д`*)
アル・リゼ: 2009.07/12(Sun) 15:36 Edit
アル・リゼさん
ありますよね、まるで「イタズラしてくれ」っていうような
絶好のシチュエーションって。゚(*゚´∀`゚)゚
天使さんは絵の感じだとペチャンコになってそうですが
RSの世界のリザは、どこまで元通りに復元できるでしょうね‥‥w
巨岩を使ったトレーニングは漫画の「ドラゴンボール」か何かで見て
印象深かったので真似してみました♪

あらためましてリゼ姫、先日はお会いできて光栄でした!(by金吾
あの時少し席を外されましたけど、お母様がおそばに
いらっしゃったのですね。
姫様をお守りできなかった鈍い自分が悔しいです><
だけど、衣装を選ぶお二人の母娘の会話を想像したら
和んでしまいました‥‥(〃´д` 〃)
2009/07/13(Mon)
無題
ネクロがまた悪い人になっちゃいました@@; ネクロがいい人に見える4コマを作ってください^^; 期待してます
サァ?: 2009.07/12(Sun) 16:13 Edit
サァ?さん
ごめんなさいね、この漫画シリーズは冗談のつもりで描いてますけれど
苦手な方はご覧にならないで下さいね;

サァ?さんのお好みのネクロさんが見られるサイト様をお探し下さい。
2009/07/12(Sun)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがはネクロちゃん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
生命の危機に瀕するほどのイタズラを平気でヤッちゃうなんて (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

しかも、今回犠牲になったのは天使さん・・・
僕も天使持ちなので・・・
結構天使気に入ってるので・・・
うちの天使が犠牲になったみたいに見えて血の気が引きました 。・゚・(ノД`)・゚・。


テイム手伝いお疲れ様ですw
ファミ・・・
高Lvなファミって、そもそも石化抵抗とか高いんじゃなかったっけ?
いや、ファミに限らず、悪魔系mobは総じて石化しにくい感じしますが・・・

ファミなんかは姫さんの花投げで抵抗下げてからじゃないと石化できない~、とかどっかで聞いたことあるようなないような・・・?
(勘違いだったらすみません。。)

余談ですが、友のお遊びテイムを手伝ったときに、(WIZとテイマの二人だけ)
ゴリマ沼地(?)あたりにいる鷲(悪魔系)にだけは何十回石化を試しても一度も成功しませんでした・・・
紙ですが何か?^^: 2009.07/12(Sun) 17:49 Edit
紙ですが何か?^^さん
∑天使さんをお持ちですか?
でしたら、筋トレの際には近くにネクロちゃんがいないか
十分ご注意を!w

私もファミの異常抵抗が高いことは聞いておりましたが
それは、具体的にはどのぐらいなんでしょうね~。
スキルレベルが低いせいでなく、花投げがないと不可能なんだとしたら
少し気が楽になります(´Д⊂)

ファミだけでなく、悪魔系は総じて抵抗が高いんですね。
石化可能なmobとスキルレベルについては調べても
情報が少なかったので、ちょっと興味がありますね(>ω<)
2009/07/13(Mon)
無題
始めまして^^
最近、無料テイムPTで石化WIZやってます。

ファミは抵抗が高すぎるので、石のレベルがいくら高くても花を投げないと石化しないです;;
石のスキル110でもソロだと石化させることは何回かしか出来ませんでした(笑

花さえあれば石のスキル補正分だけでも全然大丈夫なので、これからも機会があったらめげずにガンバってくださいb
VIVID: 2009.07/12(Sun) 17:58 Edit
VIVIDさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

∑ファミの石化は花投げがないと、ほぼ無理なんですね!?
金吾のスキルレベルが低いせいでなければ気が楽になります。
よかった(´Д⊂)

でもスキルレベル110でもファミの石化は難しいですか‥‥。
抵抗が高いのはやっぱり、ペットとして見て魅力的ですね~。
2009/07/13(Mon)
BISーーーーーーーーッ!!
なにをするだァーーー!!

このネクロちゃんは確信犯ですね?
恐ろしい子ッ・・・!

しかしこんな簡単にミンチになるという事は、このBISは健康BISではなさそうですね。
本物の健康極支援BISなら・・・・・・むしろこの岩の重さを快感に出来るはず!!!
緑鯖BIS: 2009.07/12(Sun) 18:14 Edit
緑鯖BISさん
はい、きっと確信犯です。
無邪気なフリを装ってのこの残酷、ネクロちゃん恐ろしい子‥‥!w

確かに巨岩の下敷きとはいえ、レベルの高い健康BISさんなら
こうはならないかもですね。
逆に落ちてきた岩が頭で割れてしまうかも。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/07/13(Mon)
無題
ワキ毛も銀色なのにトキメキました

死んだら蘇生だ うー。
神社の人: 2009.07/12(Sun) 18:21 Edit
神社の人さん
ワキ毛は描くか省略するか迷ったんですが、男性キャラに
省略は邪道でしょう!w

しっかり主張させて頂きましたd(≧∀≦)
2009/07/13(Mon)
Slvおそろい・・?
ネクロちゃん怖すぎます;;;
街に戻るだけとはいえ、逆らわない方がいいですね(((゚Д゚;;)))
腋毛も銀髪とは・・芸が細かいですな

うちのWIZも石化素振りで33ですね~(ソレガドウシタ
テイム支援に~と思って降り始めたんですが
狩りスキルとった方がいいから途中でとめましたw
ちなみに石化確率は一律100%で
上がるのは持続時間と限界HPのみみたいですよ。
ファミは抵抗が高いのもありますし、
そこまで自分も責めなくてもいいと思います~。
RIG: 2009.07/12(Sun) 19:49 Edit
RIGさん
ゲームでは街に戻れば全て元通りとはいえ
この死に様は残酷ですよね((((゚ε゚||))))
3コマ目のワキ毛は笑って欲しいポイントと思って描いたので
注目して頂けると嬉しいです♪

∑石化はスキルレベルを上げても石化確率が上がる
わけではないんですね!
他の方にも、ファミは特に抵抗が高いから
花投げがないと効かないとコメントを頂きましたし‥‥‥
よかったです(;>_<;)
2009/07/13(Mon)
(´゚ω゚):;*.ブッ
この4コマ私の心を鷲掴みに…
なんで天使さん笑ってるのw
フンフンフン…ハァーって
ハァーってしたら力抜けるでしょ。・゚・(ノ∀`)ノ
しかもネクロちゃんコチョコチョしてる脇の毛が白いww
天使さんの惨状にネクロちゃん知らんぷりしてるし
もう笑いました腹筋が鍛えられます
ァ '`,、(ノ∀`) '`,、'`,、

ファミテイムお手伝いお疲れ様ですヾ(゚ω゚)ノ゛
ファミリアEXって抵抗高めなので、石化しにくいイメージがありますが、石化マスしたら花なしでも石化するのかしら?
花前提だったらそうでもないのかな?
気になるところですね(。・ω・)
珀龍: 2009.07/13(Mon) 00:00 Edit
珀龍さん
笑って頂けましたか?嬉しいですヾ(≧∀≦)ノ゙
天使さんの笑顔はあれです、
「よしよし、お兄さんがあとで遊んでやるからな!」という
爽やかな笑顔のつもりなんです。
ワキ毛ぼうぼう筋肉テッカテカで全然爽やかじゃないけれど゚(*゚´∀`゚)゚

ファミの石化は他の方にコメント頂いたんですが、花投げがなければ
スキルLvが高くてもほぼ無理みたいです。
金吾のスキル不足かと思ったけれど、とりあえずホッとしました(´Д⊂)
あらためて、ファミの強さを再確認しますね~。
2009/07/13(Mon)
Uest
4コマ相変わらず面白い
才能ですね

権藤さんが居るだけで場が和んだと思われ
そんな権藤さんの控えめな態度に和んだ
私が居ます。
T.K.Aula yuri_rind001 : 2009.07/13(Mon) 00:52 Edit
T.K.Aula yuri_rind001 さん
漫画褒めて下さってありがとうございます!
テイム支援自体はスムーズに、すぐ終わってしまったので
遅刻してお待たせしたのはほんとに申し訳なかったです。

あと、この前はSSのお名前のこと誤解してすみませんでした><
またぜひ、お暇な時には遊びにおいで下さい☆(*^▽^*)
2009/07/13(Mon)
ネクロちゃんww

ネクロちゃんかわいいけど><;;
酷い(´゚∀゚`;)
ネクロちゃん漫画はいつもネクロちゃんワールドに引き込まれますねー^^
RSログイン画面のネクロは怖くなっちゃったけど、権藤さんのネクロちゃんはかわいくて大好きです♪
また楽しみにしてます☆

石化については、姫の花投げがあれば、1でも石化するはず?
花投げのLvが低いとアレかもしれませんが…花投げは色々と脅威ですからねっ。
自分もテイム手伝う用に石化取りましたが振ってるのは1だけです(・∀・)
他に理由が無い限り、テイム用での石化は1の人が多いんじゃないかなと思います^^
ぴーち: 2009.07/13(Mon) 01:55 Edit
ぴーちさん
褒めて下さってありがとうございます!
ネクロちゃんはコスチュームを変えると
キャラまで変わりそうで、以前のまま描いていますが
喜んで頂けると嬉しいです(*´ェ`*)
新しいログイン画面のほうも迫力があっていいんですけれど‥‥w

ファミの石化はスキルLvにかかわらず
花投げがないとほとんど無理だと、他の方にもコメント頂いて
安心しました(´Д⊂)
それに、スキルLvが増えて上がるのは石化の確率ではなく
可能HPと持続時間だけのようで。
普段使わないスキルなので、今回初めて知りました~><
2009/07/13(Mon)
無題
テイム支援はたしかに大変ですよね~
私の場合は、削りで参入して
気がついたら足元にいとしのファミちゃんが、伸びてるパターンですねぇ~ぃw

特にスウェブB1はよくソロやペアでお世話になった狩場ですんで
つい『うっかり』懐かしさで
「グエッ!」(←ファミの死ぬときの声、イメージ違ったらごめんなさいw)
っと、させてしまいます~w
ジャック: 2009.07/13(Mon) 10:48 Edit
ジャックさん
ありますね、削りすぎて倒してしまうことはw
この時金吾は石化だけの役割で、削りは剣士さんだったんですが
石化のあとうっかり自動スキルで攻撃してしまったり‥‥;

テイム支援はなかなか、コツの要るお仕事だと思います☆
2009/07/13(Mon)
とんでもないです~!(゚Д゚≡゚Д゚)
先日は急なお願いにも関わらず、テイム支援のお手伝いを頂きまして、本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
とっても助かりました!!

石化に関してですが、ふぁみはもともと石化しにくいようで、花投げがあって初めて石化するということだったので、全然問題ないです~。

私のほうこそ事前にいろいろご確認もせずにお願いしてしまってすみませんでした(;・∀・)
(しかもBIS父さんのアーチが+2という中途半端&中の人が慣れておらずアルさんを死なせてしまったりする失態まで・・・;;;)

とっても楽しいテイム旅でしたので、どうぞお気になさらずに♪です。


そして、このネクロちゃんの4コマ・・・・すごいですねw
今度BIS父さんがかまってくれなかったらやってみよーっと(オイ
穏やかな午後。: 2009.07/13(Mon) 10:51 Edit
穏やかな午後。さん
穏やかさんの記事アップの前に書いてしまいましたが
先日は至らない支援で、ほんとに面目ないです><
ファミの石化は花投げが前提のようで、とりあえず安心致しました(´Д⊂)

だけど、自分なりの反省点はあるけれど
ファミちゃんたちのテイムが成功してなによりでした。
改めておめでとうございます!
旦那様のBISさんにも初めてお会いできて感動でした♪(*´ェ`*)

∑病弱なBIS父様が巨岩の下敷きに!?
誰かリザをー!w
2009/07/13(Mon)
なんというイタズラw
ネクロちゃん、さすがすぎますww
イタズラのダークっぷりがすごいw

やっぱりネクロちゃんは、この幼稚園生な感じがいいですね~

新絵のいかにも死霊術師!という感じの絵もいいですが
やっぱりネクロちゃんには、この感じがあってると思います(*´∀`)

石化に関してなんですが、34でも石化しないのは
おそらくファミの異常抵抗がとても高いからじゃないかと・・・

僕がWIZで塔ファミのテイムを手伝った時は
石化Slv1+19くらいでしたが
花を当ててもらったら、すんなりと出来ましたよ~

ファミのLvが違うので、当てにならないかもですが;
†玲於奈†: 2009.07/13(Mon) 12:11 Edit
†玲於奈†さん
漫画褒めて下さってありがとうございます!
新しい絵も好きなんですが、このネクロちゃんのキャラには
元のコスチュームのほうが合うかなと思って変えないことにしました。
それになんとなく、幼稚園の制服に見えないこともないんですよね(´∀`*)

ファミの石化は、他の方に頂いたコメントによると
スキルLvが高くても花投げがないとほとんど無理みたいです><
普段石化を使わないので初めて知りましたが
スキル不足のせいでなくて安心しました(´Д⊂)
2009/07/13(Mon)
さすがですね、ネクロちゃん!
はじめまして、コメントさせて頂きます^^
毎回ブログ見てます。(´∀`*)

前回のネクロちゃんも良いですけど、今回のネクロちゃんも良いですね~!
特に「うー」とか、最後の「か?」とか「よう」とか、私的にネクロちゃんに合ってるような気がしますw
ネクロちゃんが「闇の女王」っていうのも分かりますね!w さすがネクロちゃんw
Σそれにしても天使さん!!?
凄いことになっちゃいましたねw
ネクロちゃんの蘇生の出番ですね!
それにしても、天使さん力持ちですね!w

次回の更新楽しみにしております!頑張って下さい☆彡
ちゅり: 2009.07/13(Mon) 17:41 Edit
ちゅりさん
はじめまして、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
漫画楽しんで頂けると感激です(*´ェ`*)

そういえばネクロには蘇生術っていうスキルがあるんでしたね!
岩の下から這い出るアンデッド状態の天使さんを想像して
笑ってしまいました。゚(*゚´∀`゚)゚
いつか漫画のネタにも使ってみたいですw

応援ありがとうございます!
これからも更新頑張って、お越しをお待ちしております♪
2009/07/14(Tue)
つつつつwww
潰れてますぅぅぅぅぅww
 
あー・・・やっちゃったんですねw
こうなることはわかっていたでしょうに・・w
 
でも、なんて鍛え方してるんですか天使サン!!しかもなんだか
光悦な顔じゃないですか!!w
 
立派な筋肉がつくはずですね★
 
 
テイム支援したとこなくてよくわからないですが・・むずかしそうですね;;;
kilow: 2009.07/14(Tue) 00:40 Edit
kilowさん
潰れてますよね。゚(*゚´∀`゚)゚
こんな巨岩だと数百kgはあるんだろうな~‥‥
だけど、なぜか裸族の剣士戦士さんとBIS天使さんには
常人離れした強靭さを期待してしまってww

テイム支援は難しいと思いました。
プレイヤースキルも必要そうですね><
2009/07/14(Tue)
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
石化はスキルレベルあげても成功率はあがりません

スキルレベルあげると接続時間が長くなるだけなので余裕あればあげてみるのもいいですね
抵抗高いとかかっても接続時間が短いのでソロだとあまり意味ないかも・・・


石化は大地、異常の両方で片方が低い場合かかるようになっていますが、ファミの場合レベル高いと両方高いのでかかりにくいです・・・
花投げは属性低下がかなり大きいのでききやすくなってます
異常低下は15%固定のため属性低下の影響が大きいです
優子: 2009.07/14(Tue) 22:42 Edit
優子さん
詳しいアドバイスをありがとうございます。
石化のスキルレベルと成功確率については、他の方にも
コメント頂きましたが関係ないようですね。

花投げで石化確率が大幅に上がるのは、そんな理由だったんですね。
あらためて、すごいスキルですね。
2009/07/15(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]