忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.23.Wed
今日は更新予定日ですが仕事が終わらず、RSをすることも
絵を描くこともできませんでした‥‥‥。

RSでは今日から25日まで骸骨サンタのイベントがあるみたいですね。
去年も参加してプレゼントはろくな物を拾えなかったけど
楽しかったので、仕事が終わったら絶対行きたいです。(;>_<;)


このイラストは画像フォルダを探していたら出てきた、夫の昔の落書きです。
ケーブルTVで放送していたサムライジャックという
アメリカのアニメの主人公で、絵がアニメというよりアートのようで
かっこよくて好きでした。
あとホーム・ムービーズジャスティスリーグという作品も
大人が見ても面白くて、大好きでした。

ケーブルTVの外国アニメのことなんて、ご存知の方はいないと思います。
どうでもいい話題ですみません><
次こそはRSの記事が書けるよう、仕事頑張ってきます!

-------------------------------------------------------------------------------------

※私信です。
メールフォームで「おはなしネチケット」様のリンク切れを教えて下さった
無記名の方にお礼を申し上げます。
しばらく見ていなかったので、気付いていませんでした。
でも大好きなサイト様だったので、リンクは切れているけれど
バナーだけ、もうしばらくそのままにさせて下さい。(´Д⊂)
ありがとうございました。
PR
2009'12.21.Mon
今日は仕事の締切り前のため、また昔描いた戦国無双イラストで失礼します。
私も忙しいですが、きっと皆さんも仕事や忘年会や年越し準備やらで
忙しく過ごしてらっしゃるのではないでしょうか。
お互いに無事乗り切って、楽しい年末を迎えられるといいですね!><


このイラストは左から柴田勝家、羽柴秀吉、織田信長、明智光秀で
場所はカラオケBOXです。
そして信長さんと光秀さんが歌っているのは松浦亜弥ちゃんの「桃色片想い」です。


きっと描いた当時流行ってたんですね。懐かしい(*´д`*)
上司の信長さんが嫌がる光秀さんを捕まえて、強引に歌わせているところを
想像して描いたんですが、おっさん二人でこの歌は恥ずかしいですよね。
それに光秀さんはお酒も飲めず、超真面目な性格の人なので
こんな辱めを受けては謀反の動機の一つになりそうです。w


でも私は、あえて女性の歌を歌って笑いがとれるような男性は大好きです♪
ただしその場合は思いきり、野太く明るく滑稽(こっけい)に!

私事ですが以前、社会人になってすっかりおっさんくさくなった弟と
カラオケに行ったとき彼はモー娘を歌いまして、普通に上手かったんですよ‥‥。
笑っていいのか褒めていいのかわからなくて、困りました。w
2009'11.22.Sun
今日は仕事が忙しいため恒例の過去絵で失礼します。
衣装が違うのでわかりにくいけれど、描いたのは戦国無双の
真田幸村、前田慶次、雑賀孫市、明智光秀が枕投げをしているところです。
皆様は学生の時、修学旅行で枕投げをした思い出がおありでしょうか♪

----------------------------------------------------------------------------------------

お話は変わりますが前回の記事では、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました。
やはりセキュリティ対策導入後にも
垢ハックに遭った方がいらっしゃったり、身近なお友達のログイン率が下がって
RSの過疎化を感じている方も少なくないようです。
一連の問題に対する運営さんの対応への不信感も、共感できるものばかりでした。

現在RSで遊んでいる身でありながら、こんなことを書くべきじゃないと
承知の上で、あえて書かせて頂きます。

先日オンラインゲームを全くしない友人に、RSの垢ハック問題のことを話したら
こんなことを言っていました。
「もし運営の対応が悪いとしても仕方がない。
今現在の法律的に言えば、いくら被害者が出ても
ハック犯個人の犯罪に運営が責任を問われることはない。
まだそのゲームで儲けたいのなら被害者の引退を防ぐために
対応するかもしれないが、儲からなくなればいつでもサービス停止する権利がある。
じゅうぶん会社が儲けたところで商売から撤退するのは
悪でも何でもなく、特に外国の企業では普通のことだ。」


つまり私達ユーザーは運営さんの所有物である「レッドストーン」という
箱庭の中で遊ばせてもらっているにすぎない。
その庭の中に投じた時間やお金など全てのものは
投じたら最後、あとで何があっても返せと訴える権利はないというんです。

よく考えてみたら確かに、そうかもしれませんね‥‥。
人情的には管理者である運営さんに怒りを訴えたくなるものですが
警察への捜査協力をするのも現時点では、運営さんの任意です。


ユーザーの権利は自分が遊ぶ箱庭(ゲーム)を選ぶことだけ。
RSが嫌になれば他のゲームで遊んだり、辞めればいいだけ。
大切に育てたキャラクターも、時間をかけて揃えた装備もサービス停止で無になります。






でも楽しかった思い出と、RSを通して知り合えたお友達は残ります。



そう考えたら、以前よりログイン率が減っても
愚痴を言っても続けている自分をはじめ、皆様の気持ちがよくわかりました。


前回の記事で、お世話になっている赤石グラフィティのアル・シェリさんが
ハックの被害に遭われたとお話しましたが
運営さんからすぐに補填する旨の連絡があったそうです!
被害報告の記事にリンクを貼るのは悲しくて、お名前を伏せて書きましたが
嬉しいニュースなので改めてご紹介させて頂きます。
また素敵な皆様にお会いできて本当に良かったです。。゚(゚´Д⊂゚)゚。

※コメント欄は受付状態にしておきます。
2009'11.20.Fri
ちょっとまずい状況じゃないでしょうか、レッドストーン。

ここは楽しいブログにしたいという目標から、ネガティブな話題は避けたいけれど
今日は本音を書かせて頂きます。


先日、私が長い間大変お世話になってきたRSブログの管理人さんが
アカウントハックの被害に遭われました。
とても人気のあるブログ様なので、ご存知の方も多いと思います。
ショックでした。
きっと今RSで遊んでいる多くの方が似たようなご心境だろうと思いますが
私の不安も、新セキュリティが導入されて消えるどころか日々大きくなっています。


公式では補填作業と犯人追求を進めていると発表されているけれど
一向に聞こえてこない、犯人逮捕の報告。
ワンタイムキーや「目に見えないセキュリティ対策」の導入で
消えるはずなのになぜか後を絶たない、ハック被害者。
そして、これは私個人の問題ですが
今までどおり頑張って更新しても目に見えて減っていくブログの訪問者数。

もちろん、私の作る記事がつまらなくなったというのが一番の原因でしょう。
冷静に数字だけで比較すると去年の同じ時期には
一日平均2000の訪問があったんですが、最近は減る一方です。
相互リンクでお世話になっていたブログの管理人さんも次々に
引退やブログの休止をされて、私のRSへの興味も失われていくばかりです。


このブログは私にとって大切に作ってきた宝物の一つなので、まだ辞めません。
でも見て下さる方が減り、自分もゲームを楽しめない今の状況は
苦しいのひと言です。


運営会社に対して悪意はありませんが、私はよく月夜海に舞う闇の光様を
RSの現在の状況を知るための参考にしています。
それを読む限りでは、このゲームの今後に絶望を感じさるをえません‥‥。
キーロガーのこともあり、リンク先に飛ぶのが不安な方もいらっしゃると思いますが
これだけは是非ご覧下さい。
特にこちらの記事は、RSという商品を対価を払って遊んでいる客の一人として
知っておかなければならない情報だと思います。

これを読んで、どう思われたでしょうか。
あなたはRSを今までどおり楽しめていますか?
それとも垢ハックの被害に遭ったり、お友達が減って寂しい思いをしたりしていますか?

この記事のコメント欄は、受付の状態にしておきます。
管理人多忙のため返信ができませんが、それでもいいという方がいらっしゃいましたら
何でもご意見をお願い致します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]