忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.07.Sun
今度も一週間ぶりでしょうか。ご無沙汰です!
今も仕事で忙しくやっておりますが、私は他のアシさんたちより描く分量が多いのと
もともと体力がないせいで少し体調を崩し気味です。
よく「風邪は万病のもと」というけれど、疲労も恐ろしいものですね。
腰痛・胃痛・頭痛・鼻水・あとめまいに吐き気とか、もう何の病気っていう
問題じゃない症状が体のあちこちに出てきます。(´Д⊂)


さて、前々から宣伝させて頂いていた夫の漫画の予告ですが
おとといの5日発売のコミックバンチに、ちゃんと載りました♪
タイトルは「真田幸村 紅蓮の華」か「紅蓮の華 真田幸村」のどっちかです。
自分で決めたタイトルでないので覚えられず、夫と私の間では漫画のことは
普段、てきとうに「幸村」とか「大阪の陣」とか呼んでいるのです。orz

次号、12日発売のバンチ(280円)で連載開始です!

第一話は一気に52ページの掲載で、私が見た限りでは
きっと面白いお話なんじゃないかと思います。
絵も頑張って描きましたので、書店にお立ち寄りの際にはどうぞご覧下さい。
基本的に一週間おきの隔週連載になる予定ですが、一話と二話は
続けて載ります。よろしくお願い致します☆m(_ _)m


今日の写真は、現在描いている第二話に使う絵です。
我が家では原稿をパソコンに取り込んでデジタル仕上げをする
やり方をしていまして、こんなふうに私が描いた体に夫が描いた顔をはめ込んだりします。
これは馬にまたがっている徳川家康の絵で、顔と馬は夫が描くため
空白になった股間の部分に、ついイタズラをしてしまいました。

‥‥書きたくなりますよねっ?(*´ー`*)

----------------------------------------------------------------------------------------

最後にレッドストーンのお話です。
レッドストーン相場データベースというサイト様が運営を再開されたそうです。
私が利用できるのは連載終了する半年後あたりになると
思いますが><、便利そうなサイト様ですのでどうぞご利用下さい。
S様W様、宣伝のご協力が遅くなり申し訳ありませんでした。

※私信です。
P様、K様、メールをありがとうございました!><
PR
2010'02.27.Sat
またまた、一週間ぶりの更新になってしまいました。
今週はアシスタントさんたちには休んでもらって、今までどおり夫と二人で
仕事をしておりました。
その分仕事は大量になるわけですが、人みしりの激しい私には
気疲れがなくて楽みたいです。(´∀`)


さて、前置きはこのぐらいにして今日はご報告があります。

3月5日(金)発売
 のコミックバンチ
ようやく竹谷州史の漫画の開始予告が載ります!
タイトルは編集部さんのほうで決めてくれたようで、私は興味もあまりなくて
聞いてないのですが(←オイ><)真田幸村が主人公の戦国漫画です。

今回の漫画は戦国ものということで、編集さんから「鎧をしっかり丁寧に描くように」と
強く言われていました。
でも夫の絵は皆さんもご存知のとおりこんなのこんなの
仕事の漫画を描くときも、強さと荒さが特徴的な絵なんです。
それで「丁寧な鎧なんて描けない、面倒くさい」と夫が言うので
鎧を着た武将の首から下の体の部分は、ほとんど全て私が描くことになりました。


で、上の写真の2枚が予告に使われる絵です。
これに夫が描いた顔を合体させた絵が載るはずですので、もし本屋さんやコンビニに
お立ち寄りの際には、ご覧になってみて下さい☆m(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------------------

最後にRSのお話です。
今月中旬に仕事が始まってからは、一度もログインする余裕もありませんでした。
ブログも仕事の話ばかりでしたのに、それでも遊びに来て頂いて
申し訳ないと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。
今月も、本当にありがとうございました!

あ、今日は久しぶりに公式サイトに行って素敵なWIZさんの新作イラスト見ました。
早く復帰したいです‥‥。゚(゚´Д⊂゚)゚。
2010'02.21.Sun
一週間ぶりです!
できればレッドストーンネタで絵も描きたかったのですが、びっちり仕事で
時間がありませんでした。
でもこれから仕事のペースに慣れてきたら多分、少しは余裕も作れると思います。
‥‥いや、希望としてはそうしたいです!><


それで今日は近況の日記ですが、アシスタントさんを雇っての
初めての仕事に苦労しています。
今までは夫のネーム(漫画の下書き)ができあがると
2人で「ここにはこういう背景を入れよう」と打ち合わせして、できるだけ
夫の意図を酌むように私が背景を描いてきました。
絵柄のほうにも夫の希望があるんですが
長年やってきた私は、まあ大体その通りにできているようです。

けれど新しく来てくれたアシスタントさん3人は、そうはいきません。
絵柄はそれぞれに個性的で、こちらの意図するものとは違うところがあり
これから慣れてもらわなくてはいけません。
それに3人の持つ能力も違い、何でも上手に描ける人と、そうでない人がいて
それを踏まえて仕事の分担を考えるのも骨が折れます。

現在は第一話の絵が7割方できた段階で、アシスタントそれぞれの
絵柄が統一できていなくて見事にバラバラです。
夫の漫画そのものはもちろんですが、そんなところも見て頂くと
ちょっぴり可笑しいかもしれません。(´∀`)


写真は、私が描いた分の背景と作成中のキャラクターの衣装の設定画です。
携帯で撮った写真なら載せてもいい、と一応お許しはもらったので
大丈夫‥‥のはずですw(゚Д゚;≡;゚д゚)

では、また!

---------------------------------------------------------------------------------

☆私信です。
メールを下さったA様、本当に本当にありがとうございました。
返信不要のお気遣いを頂きましたが、お言葉がとても嬉しく、励まされまして
ぜひともお返事を差し上げたいのです。><
それでメールを頂いてからずっと、早く書きたいと思い続けていたのですが
どうしても時間ができず今日に至ってしまいました。
せっかくのお気遣いを無駄にするようで申し訳ないです。
だけどお伝えしたい私信もありますので、近々メールさせて頂きます。

お忙しいはずですが、お体には気をつけて!
私も元気に頑張りますヾ(≧∀≦)ノ゙

2010'01.23.Sat
昨日は更新予定日だったのに、守れませんでした。
先日の日記でお伝えしたとおり現在とても仕事が忙しく、次回も
もしかしたらRS記事は書けないかもしれません。
でも、できるだけ早く区切りをつけて更新したいと思っております。(´Д⊂)


今日のイラストは、また数年前に描いたもので
我が家にあるぬいぐるみたちをモデルにしています。
色もいつものパソコン塗りじゃなく、ボール紙にマーカーで手塗りです。
戦国無双の過去絵も残り少なくなってきたので引っ張り出してきたんですが
プライベートすぎる絵で、お恥ずかしい限りです。><


では仕事頑張ってきます!


※私信です。
青鯖のT様、再度のメールをありがとうございました。
昨日、運のいいことにINしているギルメンと会えて
ギルドダンジョンに連れていってもらうことができました。
今度の更新で、その様子をレポートしたいと思っています☆(´∀`*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]