忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.23.Fri

2009'08.24.Mon
今日は仕事のためレッドストーン記事はお休みします。

これまではほとんど毎月、過去に描いた「戦国無双」のイラストを掲載してきましたが
今回のは「戦国BASARA」という違うゲームキャラのイラストです。
二つとも最近流行っている戦国ものゲームで、実在だった武将や姫の名前が
キャラクター名として使われています。
絵の三人は左から明智光秀、中央が竹中半兵衛、右が毛利元就です。

でも、無双もBASARAも良いですが
私が本当に好きだった戦国ゲームはじつは違って、「信長の野望」という
こんな感じ↓のシミュレーションゲームでした。




↑はゲーム画面ですが、今のイケメン・美女キャラの華麗な戦国とは違って
有名武将もそうでない武将も例外なく、ちょんまげに月代にヒゲでした。w

そんな武将のおじさんたちの威厳のありすぎる顔や会話が
とても面白くて、私は戦国時代に興味を持ったのです。(*´∀`*)



それがどうしたと言われそうな記事で恐縮ですが、最後にひと言。
若くて綺麗なイケメンも好きだけど

おじさん最高!!(*´д`*)


おじさんの魅力も‥‥教えたい‥‥ものですな‥‥‥。

それでは仕事頑張って参ります!(←ワケわからんorz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
半兵衛!
半兵衛知ってます!
戦国BASARA2というプレーステーション2でやっているのですが、全く同じ顔ですw

BASARAでは武田信玄や上杉謙信(字違う?
織田信長や真田ゆきむらなどいるんですが、私は半兵衛が一番好きです!

後気になっていたんですが、失礼とは思いますけど、夫婦でブログ更新してらっしゃるのですか?

ではお仕事頑張ってくださいね~
サンガ: 2009.08/24(Mon) 10:14 Edit
サンガさん
そうですか~
この絵は戦国BASARA2のキャラを描いてみたつもりなので、同じ顔に
描けていれば嬉しいです。

このブログの記事はイラスト・文章など全て
基本的に私一人で作っています。
2009/08/26(Wed)
無題
こんにちわ久しぶりのコメントです^^
自分も戦国BASARAしています^^
一番使うのは真田幸村ですしかし真田幸村を使うのは単に保志さん(真田さんの声優)ファンなだけですw
あと絵にもでている竹中半兵衛さんですこれも石田さんファンなだけですけどねw
保志総一郎さんと石田彰さんのファンだからBASARAをしていますw
GUREIFOX: 2009.08/25(Tue) 11:05 Edit
GUREIFOXさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
声優さんがお好きなのですね。
私もメタルギアの大塚明夫さんはゲームをやって好きになりましたよ~^^
2009/08/26(Wed)
戦国もいいですが
たまには中国の三国も思い出してあげて下さい・・・。 超雲カッコイイよ超雲 
黄鯖のwiz: 2009.08/25(Tue) 21:59 Edit
黄鯖のwizさん
すみません、三國志のほうは今のところ知らないんですよ><
2009/08/26(Wed)
なごみますね(*´Д`*)
アニメの「BASARA」しか存じませんけれど、この光秀さんはかなりインパクトが強くて好きなキャラでしたので、こちらで拝見できるのが嬉しいです^^
しかも今回は、おいしそうにお鍋をつついていらっしゃる!
かわい~(*´Д`*)
お三方でどんな会話しながら召し上がってらっしゃるのだろう、と色々想像してしまいますv

イケメン勢ぞろい、コスチュームもど派手でお洒落!というのが流行りのようですけれど、しぶいおじさまも捨てがたいというご意見にはまことに同感です。
おじさまがしぶければしぶいほど、若者の魅力も引き立つというあれですね、相乗効果ですねきっとv

今月も、お仕事お疲れさまです><。
ご旅行も控えて大変ではと思いますけれど、つつがなく終えられますようお祈りしています(´;ー;)
ニナ: 2009.08/25(Tue) 23:32 Edit
ニナさん
ありがとうございます!RSと関係ない記事にもいつも
お優しいコメントを下さって‥‥。
でも本当にワケのわからない独り言を書いていることもありますので
そんな時は、ご遠慮なくスルーして下さいねw。゚(゚´Д⊂゚)゚。

BASARAの光秀さんはちょっとおかしな、怖い人でしたけれど
ここに描いた他の二人も似た感じのするキャラクターなんですよ♪
なので当時は「悪人たちの鍋パーティ」なんてテーマを
頭に浮かべながら描いておりました(*´∀`*)

そうそう、イケメンゲームの戦国無双とBASARAの効果なのか
最近は女性の戦国ファンが増えている、なんて
話題になっているようなんです。
だけど基本はヒゲにちょんまげです。ニナさんのおっしゃるとおり
おじさんのおかげで若者があるのです!w

お気遣いをありがとうございます。
応援頂いて、頑張れそうな気がしてきましたヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/08/26(Wed)
(*´д`*)
明智光秀もいいけど、竹中半兵衛と毛利元就も(・∀・)ィィ!!
いつもながらかわいい絵からクールな絵まで描けるゴンドウさんすごいです^^

信長の野望…なんだか画面が懐かしく感じるのは
きっと私だけではないはず!
この良さを…教えたい…ものですな…
珀龍: 2009.08/27(Thu) 00:29 Edit
珀龍さん
褒めて下さってありがとうございます!
これはRSキャラでは使っていない、丸っこくデフォルメした絵柄なんですが
少しでもかわいく描けていれば嬉しいです♪

珀龍さんは信長の野望はご存知ですか?
やったことがなくても、ファミコンやスーパーファミコンで遊んだことの
ある方ならちょっと懐かしいですよねヾ(≧∀≦)ノ゙
あの頃は何故か、おじさんが主人公のゲームが多かったものです‥‥w
2009/08/27(Thu)
やはり
にほい立つようなもののふが良いです。

BASARAや無双の見目麗しい連中もありっちゃありですが、やはり、ここは汗臭いおっさんくさい武将が良いでしょう。
さすが、権藤さま通好み。
グレゴリオ29: 2009.08/27(Thu) 00:36 Edit
グレゴリオ29さん
そう!もののふです!!
まったく、イケメンに美女だらけの戦国も夢のようですけど
土とヒゲの匂いがするおっさん武将が絶対に基本なんですwヾ(≧д≦)ノ゙

「信長の野望」も作品ごとに顔の描き方が変わっていますが
やはり現在は昔よりも、整って若く見える顔が全体に多くなっていまして。
綺麗といえば綺麗なんですが、おっさんも良いんですよね。゚(゚´Д⊂゚)゚。
2009/08/27(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]