忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2009'05.22.Fri
仕事が忙しいので、今日はRS記事の更新をお休みします。
まだわかりませんが次回には、できれば通常更新に戻りたいと思っています☆

今日の絵も毎月穴埋めにしているのと同じく、昔描いた戦国ゲームのキャラクターです。
この二人は左の黒いのが「戦国BASARA」の明智光秀、右の紫のが
「戦国無双」の明智光秀です。
戦国が舞台のゲームはたくさんあるので、ゲームによって
同じ人物でもキャラが違うんですね。(´∀`*)


それでは短いですが今日はこれで!
メタルギア4のプレイ動画の続きを観ながら仕事頑張ってきます!


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして!いつも訪問しています><
今回は、明智光秀に反応し、思わず初コメントいたしました(*´ェ`*)ポッ

戦国BASARAと戦国無双の明智光秀は、見た目も違いますが、性格にも違いがありますよねw
ですが、どちらの明智光秀も好きです^^


お仕事大変だと思われますが、頑張ってください><b
黒あやめ: 2009.05/22(Fri) 18:26 Edit
黒あやめさん
はじめまして、いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
無双もBASARAもご存知ですか∑(゚Д゚)嬉しいです♪
光秀以外にも両方に出ている武将がいますけど、一番キャラが
違うのは光秀ですよね。
まったく正反対で最初びっくりしましたが、私も両方好きです(´∀`*)

応援ありがとうございます、頑張ります~!!
2009/05/23(Sat)
かわいい(*´Д`*)
羊ちゃんのフードで「ポヤ可愛さ」増量中・・・(*´Д`*)
まったく別のキャラクターなのかと思いましたが、ゲームが違うだけで同じ人物なのですねΣ(・д・)
性格まで違っていそうで、面白いです@@

以前こちらの日記で戦国無双のほうの光秀さんのSS?を拝見しましたけれど、このイラストと交互に見ると和みます。
(*´Д`*)

お仕事は毎月、20日あたりからお忙しくなるのですね。
体調にだけお気をつけて、つつがなく終えられますようお祈りしております><
ニナ: 2009.05/23(Sat) 12:06 Edit
ニナさん
ありがとうございます、羊のフードがミソの絵なんですよ~(*´д`*)
フードは私が付け足したものですけど、衣装などのデザインは
そのままで別のゲームの二人です♪
前にも戦国無双の明智光秀さんが真面目で愛妻家だという
ご紹介をしましたが、黒いほうのBASARA光秀さんは反対なんです。
両手に大鎌を持って人を倒すのを楽しむ死神のようなキャラなんです!
‥‥あ、私がおもに好きなのはそちらじゃなくて
真面目な光秀さんですよ?w(゚Д゚;≡;゚д゚)

内容によって変わるんですが今は毎月月末が〆切の
仕事をしてまして、ちょうど修羅場です><
インフルエンザにも気をつけて頑張ります~!!
2009/05/23(Sat)
無題
権藤さんは、いろんなイラストを描かれるんですね~
私はどちらもやったことがないので、よくわかりませんが、やはりデザインはそれぞれですよね

しかし、権藤さんが描かれるとどのキャラも可愛らしいw
なんだか、戦国武将には・・・

甲冑脱いだ中には
『あけち みつひで』とかかれたチューリップ型かなにかの名札がありそうなイメージ・・・
↑勝手な妄想すいませんw
ジャック: 2009.05/23(Sat) 12:52 Edit
ジャックさん
この絵は頭身を低くして、ちびキャラみたいに描いてみたものです♪
チューリップ型の名札の想像して萌えました(*´д`*)
かわいい‥‥‥素晴らしい妄想をありがとうございます!

本当は3Dでリアルな感じのゲームで、かっこいいキャラなんですよ~。
縮めて描くと楽なんですよね(←オイw
2009/05/23(Sat)
無題
自分はMGS4大好きです^^(モウ34週クリアシテイル暇人
MGS4にはリゲインありますよね^^CMも作られてるから驚き(゜○゜;)
いくらやっても飽きないゲームなんて生まれて初めてです^^権藤さんはメタルギア(2、3、4しか持ってない^^;)で分からないところがあったら言って欲しいです^^
☆ザ・ジョィ☆: 2009.05/23(Sat) 14:07 Edit
☆ザ・ジョィ☆さん
おお、34周も!∑(゚Д゚)
昨日私もやっと4の動画をエンディングまで観ました。
オセロットの「じゃなーい!」と「いいセンスだ!」に
笑い泣きしましたw

1と2はほぼ知らないので、また仕事中に動画をかけてみようと思います。
わからないところがあったらお聞きしますね♪
2009/05/23(Sat)
無題
ぶっちゃけるとMGS4はムービーゲーなんで
ムービーとばすと3~4時間で終わります(´ω`)

スネーク出るの4が最後なんですよねぇ…
MGSは続くみたいだけど。

オールド・雷電とか来ないかなwwwwww
遠山の金山: 2009.05/24(Sun) 02:14 Edit
遠山の金山さん
仕事で忙しく、返信が遅くなってすみませんでした!><
メタルギアは3もそうでしたが、4もムービー長かったですね。
でも机で作業をしつつ観るには映画みたいで楽しかったです♪

スネークは私も大好きなので最後なのは寂しいです。
雷電は機械になっちゃってましたが、年は普通にとるんでしょうか‥‥w
2009/05/26(Tue)
ヵヮィィ…(*´д`*)
こんつわ!夏娜でつw

戦国BASARA…アニマックスでたしか放送するとかしないとか…

あま~り戦闘重視の歴史もののゲームってしないんで正直わかりません…(´;ω;`)

…でも…
ヵヮィィ…(*´д`*)ハァハァw
夏娜: 2009.05/24(Sun) 10:58 Edit
夏娜さん
仕事で多忙だったために返信が遅くなりました!
すみませんでした><

戦国BASARAのアニメは深夜にやっていますね。はじめ2~3回観ました。
もういい大人なので、毎週観続ける気力は沸きませんでしたが‥‥w
イラスト褒めて下さってありがとうございます♪
2009/05/26(Tue)
無題
光秀さんはワンマン経営者の下に付いている重役さんなイメージです^^;
普段は「そのとおりで」とかがへこへこしてたけど、ある日突然切れちゃった人。

しかし、ゲームのイメージも権藤さんのイラストのイメージどちらとも良いですね^^
羊フードがもうw
グレゴリオ29: 2009.05/26(Tue) 14:59 Edit
グレゴリオ29さん
ですねえ、大河ドラマなんかでもそんなキャラのことが多いですよね。
だけど今は真面目で有能なところとか愛妻家なところが
注目されて、「謀反した悪人」からイメージアップしていると
聞きました(´∀`*)

最近ちょっと冷えますから、羊フードがリアルに欲しいですw
2009/05/27(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]