忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'08.26.Wed
今日は文章のみの更新で失礼致します。
二回続けてRSと関係ない記事で申し訳ありません!><

現在、毎月末恒例の仕事が忙しい期間なのですが
今月はそれに加えて色々用事があって、しばらくの間
目標にしている定期更新が危うくなりそうです。

突然ですが皆様はレーシックという言葉を聞いたことがおありでしょうか?
今話題の視力を回復する手術なのですが、私はそれを
ごく近いうちに受けるかもしれないのです。
もし受けましたら、手術後の目を休めるために絵が描けなくなるので
数回更新をお休みするかもしれません。

またそれに加えて9月には旅行の予定などもありまして
もしかしたら来月中旬ぐらいまで、ドタバタが続くかもしれません。
なにより自分の趣味で楽しんで作っているブログなので、時間が取れないのは
辛いですがご了承下さい。


絵が描けなくても忙しくても、現状のご報告はできるだけしたいと思います。
レーシックの経過もお伝えしようと思いますので
私と同じくメガネ・コンタクトが嫌いで視力が良くない方、ご興味がおありの方は
よろしければ覗きに来て下さいね☆ヾ(≧∀≦)ノ゙
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数年前
私の弟が、実際に視力回復手術をしているようです(あまり興味ないために詳しくない兄)
苦労があったかどうかは分かりませんが
手術してよかったといっておりました

もしされるのでしたらがんばってください
ジャック: 2009.08/26(Wed) 09:33 Edit
ジャックさん
まあ、そうなのですか!
数年前に手術されて今も大丈夫なようでしたら、やっぱり
コンタクトや眼鏡をし続けるよりもお得ということになりますね。

実は本日(27日)手術することになりました。
これから行って参ります♪
2009/08/27(Thu)
無題
レーシックですか。^^僕も眼鏡を掛けていますが視力が段々落ちるので自分もレーシックしようかな?と思っています
まさかゴントsがやるとは。^^
戦士: 2009.08/26(Wed) 11:22 Edit
戦士さん
そうですか~^^
ご参考になるかわかりませんが、私の体験談はこれから
日記にさせて頂く予定です。

あと、すみませんけれど「さん」を「s」と省略されるのは
私は苦手です。
このブログのコメント欄でのご使用はご遠慮下さいね。
2009/08/27(Thu)
レーシック
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。白鯖住人の匿名希望です。

レーシックと聞いてカキコしてみました。私のRS友人が受けまして、術後回復した感想(もう全くの別世界だ!など、相当な喜び様です)
を聞いて自分も受けてみようか悩んでおります。

ただ、別の友人からはまだまだ新しい技術なので、30年、40年先はどうなるか分からないとも聞いており、躊躇している次第です。

レーシックに関しても色々書いて頂けると嬉しい限りです。
お邪魔しました^^
匿名希望: 2009.08/26(Wed) 16:35 Edit
匿名希望さん
はじめまして。
コメント&いつもお越し下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)

匿名希望さんもレーシックのことでお悩みですか。
私は本日(27日)手術をすることになりまして、これから行くのですが
決めるにあたって「将来開発される治療法」のことの説明も受けました。
レーシック手術によって削った部分は、二度と再生されることはないので
もしも将来違う治療法ができたときに適応できない
可能性があるということです。
でも未来のことはさすがにわかりませんし、悩むところですよね><

では手術に行って参ります。
経過は逐一ご報告させて頂きますね!(*^▽^*)
2009/08/27(Thu)
ご決断されましたか!!!
おぉ~(*´ω`*)
ゴンドウさん、ご決断されましたか~!!!

ご存知かと思いますが、先日来日していたNZ在住の友達が受けていて、私も長年コンタクトなので、すごい前向きに考えてるんです。。。

銀座に行かれたということは、まさに友達と同じクリニックですねb

友達は2年経っても目の乾きが若干気になるくらいで問題ないみたいなので、ゴンドウさんも快適になることをお祈りしていますヽ(*´∀`)ノ

・・・・しかし、ますます気になってしまいますねぇ・・・。
ゴンドウさんのレーシック体験談、楽しみにしてます~!!
(おそらく今は眼鏡っこ生活中かと思いますので、あまり目が疲れないようにお気をつけくださいませ★)
穏やかな午後。: 2009.08/26(Wed) 18:23 Edit
穏やかな午後。さん
穏やかさんも以前ブログで検討中だとおっしゃっていましたよね!><
私のほうもずっと前から気にはなっていましたが、すぐに実行する気は
なかったんですよ~。
でも旅行中のコンタクトは乾き目なので辛いし、眼鏡もかけたくないと
いうことで慌てて決断した次第です。

銀座には複数のクリニックがあるらしいですが、もしかしたら
お友達の方と同じところかもしれないですね♪
もう手術が決定しましたので、その感想や術後の経過など
ご報告させて頂こうと思います。
お気遣いをありがとうございます☆
2009/08/27(Thu)
おや? 奇遇ですね^^
金吾さんもレーシックか・・・

いや、実は僕も去年の9月にレーシック手術受けたんですよw
これで( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですね♪←

レーシック・・・
正直に言います、ぶっちゃけ手術中結構怖いです(゚Д゚;)
それなりに覚悟したほうが良いかと・・・
やっぱ意識ある状態で眼球を直接いじられる感覚は・・・、もう二度と御免ですね(´;ω;`)

でも、「怖い」ってだけで大して痛くはないですよ(´・ω・`)
一番最初の眼球固定してフラップ作成するあたりで、眼球にすごい圧力かかりまして、そのときにちょっと痛いな~って思う程度です。
その作業以外では、むしろまったく痛みはないですね(´・ω・`)
強いて言うなら、手術用ライトが眩しい!><ってだけw

レーシックは、やったその日はぼやけてて微妙な感覚ですが、
次の日以降に手術したところが馴染んできて見違えるほどよく見えるようになって感動しますよ♪

よく見えるようになってしまえば、
これだけ良好な視力が得られたなら、あの恐怖体験(笑)も悪くなかったな!
と思える・・・かもw

参考までに、僕の場合は両目とも
視力0.4→1.2まで回復しました(´∀`)b
紙ですが何か?^^: 2009.08/26(Wed) 19:12 Edit
紙ですが何か?^^さん
本当ですか∑(゚Д゚)
私の身近には受けた人がいなくて、少し不安もありましたが
それは心強いです!
実は今日これから手術なんですが、確かにクリニックからも
「痛くはないけど怖いかも」と説明を受けました。
でも怖がって眼球が動くと、その分手術時間が延びると聞きましたので
頑張って耐えてこようと思います(((>ε<||)))

レーシック直後の視力は数ヶ月で少し下がってから落ち着くらしいですね。
私は両目とも0.1以下→1.5にする計画みたいです。
行ってきます!w
2009/08/27(Thu)
レーシック(*´▽`*)
ご無沙汰しております(*^▽^*)
ブログにコメントありがとうございました!
最後に権藤さんと交流がもてて、とてもうれしかったです(*´ェ`*)

レーシック、私もやりました!
両目0.1なかったのに、今は眼鏡もコンタクトもなしで両目1.5。
素晴らしく快適ですよ~(*´ェ`*)

いつも更新を楽しみにしていますが、リアル優先で!
レーシックの後はしばらく目が疲れやすいですので、ゆっくりお休みになられてください。
読者一同まったりお待ちしております~ヽ(´ー`)ノ
エシェリキア: 2009.08/26(Wed) 20:15 Edit
エシェリキアさん
いえいえ、大仕事を控えた大変な時にコメントありがとうございます><
RSでご一緒できたのは少しの時間でしたが、ねくろ幼稚園で
エシェリキアさんとお会いできたことに私のほうこそ感謝です(*´ェ`*)

なんとエシェリキアさんも、すでにレーシックお受けになっていましたか!
私の身近には経験者がいないので少し不安もありましたが
それは心強いです!
じつは今日(27日)これから手術を受けに行ってきます。
帰りには視力が違っているのかなと思うとドキドキです(〃´д` 〃)

手術後しばらくは目の乾き、疲れなどがあるみたいですね。
絵が描けなければ無理せずにネタでも考えておこうと思います♪
お優しいお言葉をありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/08/27(Thu)
どうぞお気をつけて!
レーシック手術は、受けてから「世界が変わった!」と喜ばれる方がとても多いと聞いております。
ブログはとても楽しみですけれど、ゴンドウさんご自身の体調や健康の向上はもっと大切です。
どうぞ、リアル最優先に><。

回復された視力で、楽しいご旅行の日をお迎えになれますことを心よりお祈りいたしております^^
ニナ: 2009.08/26(Wed) 21:42 Edit
ニナさん
そうらしいですよね!
私もそんな噂をテレビやネットなどでよく聞きまして、前々から
気になっていましたがやっと決断できました。

急ですがさっそく今日、手術を受けに行ってきます。
お優しいお気遣いをありがとうございます☆(*´ェ`*)
2009/08/27(Thu)
手術受けるのですね~
シーレック、聞いたことあります^^
実はメガネ・コンタクト苦手で視力もそこそこ?悪くて、ちょっと気になったことはありますが…
この私…怖くてピアスの穴すら開けたことないのに、
手術なんて…怖すぎて(ヾノ・∀・`)アリエナイ ですw

ゴンドウさん、これからとても忙しくなるのですね~
リアが一番、無理しないようにしてください^^
新型インフルエンザも流行ってますし、体調を崩しやすい季節なので、お体に気を付けてくださいヽ(=´▽`=)ノ
珀龍: 2009.08/27(Thu) 00:48 Edit
珀龍さん
はい、じつは今日(27日)これから手術を受けに行ってきます。
急に決めてしまいましたがクリニックの説明によると、目の手術とはいえ
痛くはないし両目で15分程度で終わってしまうそうです。
でも「怖い」というのは未体験のうちは仕方ないですよね(((>ε<||)))
私もドキドキしてますが、無事帰還したら感想を
ご報告させて頂きますね!w

お気遣いをありがとうございます♪
ほんとに最近すごくインフルエンザが流行っているそうで、本格的に
他人事じゃなくなってきてますね。
朝晩は早くも冷え込むようになってきましたし
お互いに、体調管理は気をつけましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2009/08/27(Thu)
頑張ってください
はじめまして、レーシックをしてまたかわいいイラストを見せてくださいね^^
匿名: 2009.08/27(Thu) 08:59 Edit
匿名さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます^^
2009/08/28(Fri)
訂正・・・
あとで自分のコメント見て間違いに気づいてしまった・・・

僕の視力は0.4から回復したって書きましたが
正しくは「0.04」から1.2への回復です(´・ω・`;)

0がひとつ抜けてましたねw
すみません;;


術後しばらくの間は目が疲れやすいので、パソコンとかはなるべく最小限の使用にとどめるのをおすすめします(´・ω・`)

あと、術後渡される目薬は言われた通りにきちんとしないとダメですよ!
これサボッたら感染症とか炎症起きて、最悪の場合は視力の著しい低下とか起きるらしいですから!
紙ですが何か?^^: 2009.08/27(Thu) 10:41 Edit
紙ですが何か?^^さん
お~、そうでしたか!
私も右目0.04、左0.06だったのでちょうど同じぐらいですね。

昨日の手術ですが、おかげさまで無事終わりました。
術後半日は点眼の痛み止めがないと辛かったけれど、目薬の
使い方も守りまして今はクリアな視界です♪
今日の検診では炎症のほうも問題無かったみたいです。
お優しいお気遣いをありがとうございます(*´ェ`*)

いや~それにしてもすごいです!
本当に眼鏡なしでも良く見えますねヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/08/28(Fri)
決断はやい!
もう行かれたのですね!
おそらくこのコメントを読んでくださっている頃には手術も無事完了ですね^^

しばらくは、目が疲れたりするのかもしれませんが、ご無理なさらずに数日後から始まるレーシックワールドをご堪能くださいw
ジャック: 2009.08/27(Thu) 11:40 Edit
ジャックさん
お返事遅くなりましてすみません!><
昨日のお昼には手術が完了しまして、今日は検診に行ってきましたが
問題なかったです。
手術直後は視界もぼやけていて、痛み止めがないと眩しいような
感じがありましたが一日経ったら平気になりました。

本当にすごく良く見えます!
お気遣いを頂きまして感謝です(*´ェ`*)
2009/08/28(Fri)
無題
初めまして、書き込み失礼します。

レーシック、今日手術されたのですね。
だ、大丈夫でしたでしょうか・・・;;
無事手術は成功しましたか?
やっぱり手術なので100%成功とは言えないらしく、失敗して失明した方もいます・・・
だから私は怖くて受けずに眼鏡使っております;
コンタクトも角膜にキズがついて眼病になるとかで。

目は本当に一生ものです。代わりはありません。
術後は無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。
匿名希望: 2009.08/27(Thu) 21:23 Edit
匿名希望さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません!

昨日の手術はおかげさまで無事に終わりました。
手術自体はとても簡単で、目に麻酔をかけたらレーザーの光を
数十秒見ているだけで完了でした。
心配なのは術後の感染症ですが、レーシックの手術には
レーザーでするものと刃物を使う手術法があるようで
レーザーの方には、ほぼ100%感染症の心配は無いそうです。
ただ、術後処方される薬をしっかり使って
お医者さんの言いつけを守ればですが‥‥><

当日は白くくもったような視界だったのですが、一日経った今日は
すごく良く見えています♪
あたたかいお気遣いをありがとうございます。
2009/08/28(Fri)
(σ´∀`)σ
もう手術は終わったかと思いますが、レーッシクですか…( ´ -`)

私も眼鏡っ子になる決断をしたばかりだったりしますw

無事に終了したことかと思いますが…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんな、意識がある中で眼球をいじられるなんて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょっとというかかなり怖いですね(´;ω;`)

ゴンドウさんの記事と、他の方のコメントを読む限り大丈夫そうなので
私も視力がもっと落ちてきたら前向きに考えてみようかなと思います(σ´∀`)σ

でも日本の医療は優れているようですし、ゴンドウさんの視力も急上昇することでしょうねヾ(*´∀`*)ノ

ではではお大事になさってくださいませ(*o´∪`)o
シャーン: 2009.08/27(Thu) 22:14 Edit
シャーンさん
お返事遅くなりましてすみません!><
おかげさまで昨日の手術は無事終了しまして、一日後の検診でも
経過良好ということでした。
手術直後は白くくもった視界で、痛み止めがないと眩しい感じで
見えにくかったんですが、今日になったらスッキリしておりました。
本当に眼鏡も何もなくても良く見えますヾ(≧∀≦)ノ゙

確かに手術は目の麻酔だけなので少し怖いです><
でも私がやったのは刃物を使わずレーザーを当てるだけの
方法でしたので、光を見ている間にあっという間に終わりました。

信頼できるクリニックを選びさえすれば、きっと安全で
素敵な治療法だと思います♪
お気遣いをありがとうございます!
2009/08/28(Fri)
無題
こんばんは、手術はどうなったのでしょう。私は目に物いれるの怖く、目薬も上手くさせません。眼鏡を愛用しています。コンタクトは怖くてしたことないです。レーシックは怖いですが興味はありますので今後の記事を期待してまちます。そう言えば、パソコンでりすさん見ました。かわいいですね。私の希望はウルフマンが丸くなって寝ているそばでりすさんも寝て、他のキャラが温かく見守る姿でした。
紫サーバーの者: 2009.08/28(Fri) 01:32 Edit
紫サーバーの者さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
手術は無事に成功いたしまして、一晩たった今日は
すでに視力も回復してクリアな視界です♪
デリケートな目ということで、他の部分の治療より
怖いという気持ちが強いですが
実際は痛みもあまりなく、お薬などの使い方を守れば安全だそうです。
私の感想としては、やってみて本当に良かったです。

リスポケットベルのイラストはお気に召しませんでしたか><
今回はアンケートで一番だったキャラを描くという
お約束でしたので、ウルフマンは描けなくてすみません。
2009/08/28(Fri)
無題
∑(゚Д゚;)ハゥア!?
レーシック聞いたことあります><。
自分はコンタクトをするのも怖いんので目の手術なんてとんでもないです…orz
権藤さん手術いってらっしゃいませ!
私はコソーリと応援しています;
ブログもまったり更新で大丈夫だと思いますよo(゚ー゚*o)
きらら: 2009.08/28(Fri) 04:49 Edit
きららさん
コメントありがとうございます。
昨日の手術はおかげさまで無事に終わりました!
私は元々コンタクトに慣れていたんですが、刃物でなくレーザーを
使った手術なのでそんなに怖くはないんですよ♪
直後は痛み止めがないと眩しくて、しみるような感じでしたが
一日寝て起きたらほとんど通常通りになっていました。
良く見えますよ~ヾ(≧∀≦)ノ゙

あたたかいお言葉をありがとうございます。
描きたい絵はたくさんあるので、少しのんびりしながら
更新していこうと思います(*´ェ`*)
2009/08/28(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]