忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2008'07.05.Sat

今日はRSからたまには脱線しまして、先日の休みに旦那と行ってきた
とあるお店のお話をしようと思います♪
最近はメイドカフェとか執事カフェとか、テーマのある喫茶店が流行っていますが
皆様は猫カフェなるものをご存知でしょうか?
私は動物大好きなんだけどアレルギーで飼えないので、そんなお店が
あると知って狂喜して行ってきました!(≧∇≦)


このお店は池袋のサンシャインシティの近くにある、猫のいる休憩所299(にくきゅう)。
料金は10分毎の時間制で、長時間のパックもあって飲み物は別料金でした。
私は3時間パックを選択。
あまり長時間いるとアレルギーで喘息が起こるんですが、これぐらいなら平気です♪


店内はカーペット敷きでスリッパが用意されていたけど、ほとんどの人が履かずに
転がって猫と遊んでいました。
漫画や本も置いてあってソファも豪華で、ちょっとした漫画喫茶としても使える感じです。


この子は子猫のどんぐりちゃん!萌え死ぬ(*´д`*)
目を開けて眠る癖があるらしく、お店のお姉さんに目薬をされていました。


この子は私が一番触らせてもらった、落ちついたお母さん猫のイトちゃん。
私達は午後4時すぎぐらいから3時間いたんですが、その時間は
猫のお昼寝タイムなのか取り付く島もないほど爆睡中の猫もたくさん‥‥。
そんな中でイトちゃんは側に行っても嫌がらず、ゆったり横になって
私のナデナデを許してくれました。

執事カフェはピンとこなかったけど(←行ったw)猫カフェは最高ですよ~☆(*´ω`*)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
に、にゃんこ・・・!
こんにちは!お久しぶりです^^
猫カフェってあるんですねー。知りませんでした。
にしてもなんとかわゆいにゃんこたち・・・!
2枚目のスリッパ棚のにゃんこたちがもうなんともいえません(*´∀`*)

私のおばさんの家が猫屋敷なんですが、みんな私を警戒して触らせてくれないのでうらやましいです><
旅行で池袋にいける日がきたらいってみますね~^^
もちこ: 2008.07/05(Sat) 14:44 Edit
もちこさん
いらっしゃいませ!お久しぶりです~(´∀`*)
私も猫カフェの存在は最近知ったのですが、びっくりですよね。
2枚目の猫たちはガラス窓の向こうの受付のほうを見ているようです♪
お店のお姉さんがエサをくれると思ったみたいでw

普通は猫って、かなり警戒心の強いものですよね。
このお店の猫はすごく人なつっこい子もいるみたいなので
近くにおいでの時にはぜひどうぞ!(*´ω`*)
2008/07/06(Sun)
(*´д`*)ハアハア
びっくり、猫カフェなんてあるのですね~(゜д゜)

激カワの画像の数々に、もう息も絶え絶えなアルですこんにちは・・・薄目開けて寝てるにゃんこちゃんとかもう、「殺す気か><///」というほどの愛くるしさです・・・。

アレルギーをお持ちだとお辛いでしょうけれど、時間制のこんな場所なら楽しめそうでいいですね^^

わたしのところにも猫がいますが、日々癒されております(*´д`*)
落ち込んでる時や苛々している時に限って、普段出さないような可愛い声で近寄って来て、もふもふさせてくれたりするにくい奴です><

アル・シェリ: URL 2008.07/05(Sat) 15:15 Edit
アル・シェリさん
私も驚きました!いくらカフェ流行りでも猫カフェなんて(*´ェ`*)
薄目の仔猫ちゃんはまだ3頭身ぐらいしかなくてモッフモフで
なんかもう、神々しささえ感じましたよ‥‥!w
私のアレルギーは幸い短時間なら大丈夫なので、すごく楽しめました。

アルさんの猫ちゃんも絶対可愛いんだろうなぁ♪
前の、寝落ちの時にキーボードの上を歩いてたっていうお話には
本当に和ませて頂きました。
動物って、人の気持ちをわかってくれますよね‥‥(*´∀`*)
2008/07/06(Sun)
猫カフェってあるんですね~♪

猫カフェ是非行ってみたいですヾ(≧∇≦*)〃

猫好きにはたまらないカフェですね♪
私は実家でも自宅でも猫飼っているほど猫好きですが、猫カフェの猫達は人見知りしない大人しい猫なんですね^^

うちの猫は人見知りするはドアフォンがなると犬の様にう”ぅ~とうなってどっかに逃げ隠れしてしまって、人様の前には出られない困った猫ですが、どの猫も寝ていたなんて・・・可愛いですね♪

行ったら終止可愛いと良いながらニタニタしちゃってアブナイ人になりそうですw
mille: URL 2008.07/05(Sat) 20:03 Edit
milleさん
びっくりですよねこんなカフェ!
このお店の猫たちは、終始寝てた子も多かったんですが
寝ているところを軽くなでても嫌がらないし、慣れている感じでした。

milleさんの猫ちゃんも可愛いですよね~(*´ェ`*)
ビニール袋の中に入っちゃってる写真なんか素晴らしすぎです!w
人見知りで飼い主さんには甘えん坊って、好みかも‥‥w
そういう子って特別かわいく見えたりしますよね(*´∀`*)

昨夜は紋章完成おめでとうございました。
これからGでもお世話になります♪
2008/07/06(Sun)
にゃーーーー
名前の通り私は猫大好き人間です><

私の地元にも猫カフェがオープンして早速萌え死んできましたよ~><

もぉ猫ちゃんかわゆすぎです><
半目で寝ちゃうなんて・・・

うへへへへへへw

うーーーんかわいい><
にゃん@水鯖: 2008.07/06(Sun) 00:30 Edit
にゃん@水鯖さん
おおー、にゃん様のお近くにも猫カフェがオープンされましたか!
全国に何店かあるみたいですが、どこも内装がきれいだし
猫はかわいいしおしゃれですよね♪
池袋はドリンクだけでお料理はなかったのですが、あるお店にも
行ってみたいなぁ‥‥(*´ω`*)

半目の仔猫ちゃんは動画にも撮ってきましたw
普通にうへへへへって言っちゃいますよね~(*´д`*)
2008/07/06(Sun)
行きたい!!
動物も昆虫も爬虫類もなんでも大好きですから、猫カフェなんてあるなら行ってみたいです!(東京は遠すぎるけど)
どんぐりちゃん、きゃわいい♪
キャンキャン: URL 2008.07/06(Sun) 00:40 Edit
キャンキャンさん
キャンキャンさんは昆虫も大丈夫ですか!本当に動物がお好きなんですね♪
私は子供の頃は虫大好きでしたが、大人になってからは全然で><

猫カフェはインターネットで調べてみたら、全国に何軒か
あるみたいでしたよ~。もし近くにあればぜひ!
どんぐりちゃんはニヤニヤしっぱなしになるぐらい可愛かったです☆
2008/07/06(Sun)
にゃ~んにゃ~ん
くは~ 可愛すぎる!癒されますね~

同じ店かどうかは分かりませんが、猫カフェはテレビで見たことがあります。
行ってみたいですが、東京…遠いな。
山間部の田舎には普通の喫茶店しかないです><

執事カフェに行ったのこがあるのですかw

男としては、一度はメイドカフェにも行きたいですね。
というかメイドさんと暮ら(激しい妄想ゆえ以下省略w)
通りすがりのランサー: 2008.07/06(Sun) 10:30 Edit
通りすがりのランサーさん
まあ、猫カフェはもうテレビでも紹介されていたのですね∑(゚ロ゚〃)
私はネットで知ったんですが、けっこうお客さんも入っていたし
これから増えていくかも‥‥。
お店の雰囲気も猫ちゃんも本当に良かったので、もし東京に
お越しの際にはぜひどうぞです♪

メイドカフェは私も行きたいと思いつつ、まだなんですが
執事カフェは行ってみたんですよ~。
私は執事というと、背筋のピンと伸びた清潔な感じのおじいちゃん
みたいな感じを期待してたんですが(←それはないw)、お店の
執事さんは若い男の子ばかりでした!w
「お帰りなさいお嬢様」ってお迎えしてくれたのは楽しかったです♪

メイドさんと暮らす、か‥‥(〃´д` 〃) ハアハアw
2008/07/07(Mon)
あああ・・><
こ、こんにちは。初めまして、ときわと申します。
ずっとROMラでしたが(ごめんなさい)我慢限界です・・!
ぬこさんたち可愛いいい(o´・□・)o
そして最後のお写真の、お母さん猫を撫で撫でしている権藤さんの手にやられてしまいました。
この手があの秀麗なイラストを描かれるのかーと思うとコメせずにおれませんでした!
なんと綺麗な手・・(変態ではありません><)
いつも素敵な記事を楽しみにしています。これからもこっそりお邪魔させて頂きます><
ときわ: 2008.07/06(Sun) 16:25 Edit
ときわさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いえいえ、いつもご訪問頂いて感謝です!

それにしても可愛い猫ちゃんたちだけでなく、まさか私の手などに
注目して下さる方がいらっしゃるとは∑(゚Д゚*)
イラストもまだまだですが褒めて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!

これからも更新頑張って、お越しをお待ちしております♪(*´ェ`*)
2008/07/07(Mon)
((o´Д`o))・.。*カワイィ・.。*
私もネコちゃん大好きです(*´∇`*)
気まぐれなところがなんとも…ああ~ん^^;;;って感じですΣ(ノ∀`*)ペチッ
猫カフェいいなぁ…・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
ネコちゃんと一緒にゴロゴロしたい('-'*)エヘ
そしたら私もネコになれるかな?(ω´∀`ω)ニャン♪
mi: 2008.07/06(Sun) 20:31 Edit
miさん
猫ちゃんは犬よりクールで気まぐれだけど、そこが可愛いですよね~♪
犬ももちろん大好きなんですけどね(*´д`*)

このお店はインテリアもくつろげて、ゴロゴロゆっくりできましたよ!
私も寝ている猫ちゃんと一緒にうとうとしてました(´∀`*)
2008/07/07(Mon)
これが噂の猫カフェですか・・・
存在は知ってましたが少しお高いので敬遠してましたがこんなに可愛い猫ちゃんたちと触れ合えるなら全然安いですね(*´ω`*)
どんぐりちゃん可愛すぎですねw
確かに萌え死にそうです><

猫カフェかぁw
今度行ってみようかなw
兎夢猫: URL 2008.07/07(Mon) 12:41 Edit
兎夢猫さん
兎夢猫さんはもうご存知でしたか!
このお店も10分200円で、それは高いなと思ってたんですが
長時間のパック料金は少しお得で安心しました(´∀`*)
お店のお姉さんが言うには、長くいるより短くてもちょくちょく来たほうが
猫ちゃんたちに顔を覚えてもらえるとか。
どんぐりちゃん可愛いすぎて通ってしまいそうですw

普通に買い物の休憩にもいいお店だったので、機会があればぜひ!
2008/07/08(Tue)
無題
腕綺麗ですね^^
シード: 2008.07/07(Mon) 22:21 Edit
シードさん
はじめまして。ありがとうございます^^
2008/07/08(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]