忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2009'11.20.Fri
ちょっとまずい状況じゃないでしょうか、レッドストーン。

ここは楽しいブログにしたいという目標から、ネガティブな話題は避けたいけれど
今日は本音を書かせて頂きます。


先日、私が長い間大変お世話になってきたRSブログの管理人さんが
アカウントハックの被害に遭われました。
とても人気のあるブログ様なので、ご存知の方も多いと思います。
ショックでした。
きっと今RSで遊んでいる多くの方が似たようなご心境だろうと思いますが
私の不安も、新セキュリティが導入されて消えるどころか日々大きくなっています。


公式では補填作業と犯人追求を進めていると発表されているけれど
一向に聞こえてこない、犯人逮捕の報告。
ワンタイムキーや「目に見えないセキュリティ対策」の導入で
消えるはずなのになぜか後を絶たない、ハック被害者。
そして、これは私個人の問題ですが
今までどおり頑張って更新しても目に見えて減っていくブログの訪問者数。

もちろん、私の作る記事がつまらなくなったというのが一番の原因でしょう。
冷静に数字だけで比較すると去年の同じ時期には
一日平均2000の訪問があったんですが、最近は減る一方です。
相互リンクでお世話になっていたブログの管理人さんも次々に
引退やブログの休止をされて、私のRSへの興味も失われていくばかりです。


このブログは私にとって大切に作ってきた宝物の一つなので、まだ辞めません。
でも見て下さる方が減り、自分もゲームを楽しめない今の状況は
苦しいのひと言です。


運営会社に対して悪意はありませんが、私はよく月夜海に舞う闇の光様を
RSの現在の状況を知るための参考にしています。
それを読む限りでは、このゲームの今後に絶望を感じさるをえません‥‥。
キーロガーのこともあり、リンク先に飛ぶのが不安な方もいらっしゃると思いますが
これだけは是非ご覧下さい。
特にこちらの記事は、RSという商品を対価を払って遊んでいる客の一人として
知っておかなければならない情報だと思います。

これを読んで、どう思われたでしょうか。
あなたはRSを今までどおり楽しめていますか?
それとも垢ハックの被害に遭ったり、お友達が減って寂しい思いをしたりしていますか?

この記事のコメント欄は、受付の状態にしておきます。
管理人多忙のため返信ができませんが、それでもいいという方がいらっしゃいましたら
何でもご意見をお願い致します。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
作業化した欠片出しの毎日、もう鏡をするしか装備向上が見込めない状況、そろそろ潮どきですかねぇ・・・。
白鯖住民: 2009.11/20(Fri) 12:17 Edit
無題
ただゲームを楽しみたいだけなのになぜそんな目にあわなければいけないのが意味わかりませんよね。でも僕はRS禁止されてるけどこのブログ大好きですっ!
匿名: 2009.11/20(Fri) 13:13 Edit
無題
ワンタイムキー導入してても盗まれるのはキーロガーのせいって聞きました

キーロガー食らってる場合ワンタイムキーあったもすぐ盗まれるとか


もし本当なら防ぎようがありませんね・・・


匿名2: 2009.11/20(Fri) 14:35 Edit
無題
新システムが導入されたにもかかわらず
被害が後を絶たないと言うこの現実。

いつか自分も被害にあうのでは?
と思うと、
以前よりもINする時間が激減しましたね。

Gメンや友達には
申し訳ないなって思うけど
私もそろそろ引退かな?

ゲームは楽しみたくてやりたいので
嫌気が差してまでしたくないのが本音。
紅鯖住人: 2009.11/20(Fri) 14:37 Edit
無題
見事に垢ハックされてました。。。
もうRS引退したんでいいのですが
私のキャラで悪いことをされると・・・と思うと怖いです。

↑引退するなら消しとけよって思うかもしれないのですが、やはり愛着が沸いてしまうせいで、消せません><;
キャラを消さないことで誘惑と闘っていこう、そう思って私は辞めました。

いつからRSがこんなに荒れるようになったんでしょうね・・・・・
6月の花嫁: 2009.11/20(Fri) 16:54 Edit
無題
何言っても愚痴になるので投票にてかえさせてもらいます~w
白鯖BIS: 2009.11/20(Fri) 17:22 Edit
無題
初コメ失礼します。自分自身このブログは大好きですし、勿論RSも好きなのですが、今はハッキリ好きとは言えません。INしようという気も中々沸いてきません。運営さんには眺めているだけではなく、対策をとってもらいたいものです。
ゆるぽ: 2009.11/20(Fri) 17:45 Edit
無題
リンク先のページの内容・・・
大まかには知ってましたけどね・・・
改めて詳しく見ると、やはり絶望しか感じませんね・・・

僕自身はハック被害受けてないし、ログイン障害もよく言われてるほどには酷くない(と言っても強制切断多いほう)ですけど、
赤石で知り合った仲の良い友達たちが次々と垢ハック喰らって、チャットするためだけにたまにINするor引退という状況で非常に寂しいです。

友録もほとんど光らない今日この頃・・・
そういう僕も最近はもう以前のような“熱”は冷めてしまっててINする頻度激減してますがね・・・

運営の対応は、あらゆる面においてユーザーを蔑ろにしてますし、そこに追い打ちをかけるように最近のハックや接続障害の増加・・・
運営のことは嫌いでもレッドストーンというゲーム自体は好きだ!って人多いと思いますし、僕もそのひとりですが
さすがにここまで運営の対応が酷くて、尚且つ接続障害酷すぎて普通の狩りもままならないことが多々あって、さらに常にハックされる危機と背中合わせ・・・
周囲の人たちは次々とハックされ引退していき、ハックされてなくとももう見限って引退していく友も多く、全体的に見ても人気秘密PTを作るのも困難なほど急激な過疎化が進行中・・・

こんな状況では赤石が好きでなんとか粘ってきてた根気強い人でも、さすがにもう萎えてきますよね・・・

僕も恐らく、赤石に対する興味は以前のように盛り返すことなど二度とないでしょう。
今現在まだやってるのも、赤石が楽しいからとかではなくて、まだハック受けず引退せず残ってる数少ない友達と交流するため、って感じですしね・・・
紙ですが何か?^^: 2009.11/20(Fri) 18:44 Edit
無題
今回のセキュリティが導入されても、それ以前にIDパス抜かれてる人が、ワンタイムキーを入れてなければ被害は出続けますし、ワンタイムキーめんどくせーよって理由でまだ使ってない方も多いですし、運営の対応が悪いのはもちろんですが、プレイヤーの危機管理能力の薄さも原因でしょうね。
白鯖民: 2009.11/20(Fri) 19:16 Edit
無題
お久しぶりです^^
黒鯖はまだ人いるほうですが、明らかに減っていますね。買う人がいないのか物価もどんどん下がっています。
ゲームオンも企業なので利益は必要でしょうが、長く楽しめる要素を追加する方向のUPで広く浅く課金させるべきでしたね。今のような課金廃人製造型(ロト、異次元)ではなく。
私事ですが、最近異国の人たちとお話しする機会が増えてきて切実に感じるのが「考え方が違う」ということですね。良くも悪くも本当に「違う」んです。
ゲームオンも上層部は韓国人ですし、社員の1/3韓国人のようです。日本のネトゲ関連企業の4割が韓国系企業です。日本人の常識は通じないといっても過言ではないと思います。
長くなりましたが、権藤さんもゲーム内の親しい友人とはRSの外でのつながりを持って、無課金でまったり遊ぶのをお勧めします。
ではでは、お体に気をつけて、楽しい年末を送ってくださいね^^b
大阪: 2009.11/20(Fri) 20:58 Edit
初めまして
コメントするのは初めてですがよくblog拝見させてもらってます^^
こないだ仮引退しちゃったのですが、今の状況は悪すぎですよね・・
友人もハックに遭ってしまって引退してしまいましたし
なんとかGameOnさん持ち直して欲しいものです。
クマ: 2009.11/20(Fri) 21:15 Edit
無題
こんばんは。
テンションが下がるような話ばかり耳にします。
垢ハックはロシアンルーレットのようなもん…とうちの姉が言ってましたが、もしそうなら私は御免です。
何が悲しくてorz

RS友でもある従兄(中国・韓国留学経験あり)は「韓国の人は判り合えない」と言っていました。
私はまさかと思っていましたが、日本の常識が通用しないとしたらげんなりします。

今まで運営が不正に大っぴらに手を貸さないだけまだマシと思っていましたが、ここまでくると大差ないのかも知れません。
鴨の入れ首: 2009.11/20(Fri) 21:39 Edit
コメント欄があった(*´Д`*)
どんな形であれ、久しぶりにこちらのブログさんへコメントを書かせていただけることが嬉しいです(´;ー;)

リンク先の記事、拝読いたしました。
引用されているうちのいくつかの記事は、以前からあちこちで見たことのあるものでした。
何を根拠にどこまでを信じればいいのか、わたしには正直わからないため、それについての発言は伏せます。

「RSを楽しめていますか?」というゴンドウさんの問いには、「楽しみたいと今も思っています」とお答えしたいです。
わたしにとってはゴンドウさんをはじめ、たくさんの人とのつながりをもたらしてくれた素敵なゲームです。
だから・・・まだやめたくないです(´;ー;)

最後に・・・今日の午後に、運営さんから「アイテムとお金を復旧します」というご連絡をいただきました。
暖かい励ましのお心遣いを、まことにありがとうございました^^
アル・シェリ: 2009.11/20(Fri) 22:24 Edit
無題
初コメント失礼します。
楽しくブログ拝見させてもらっています。
リンク先のブログも拝見させて頂きました。

これはもう・・・酷すぎますね。 運営という以上責任感を・・・
少し前に居た偽運営チームも被害者が直に警察に届け出るまで探しもしなかったらしいですからね・・・
身近でハックが起きている現状、自分もあまり楽しくプレイはできていません・・・。

そんな中でも楽しく見させて頂けるこのブログが大好きです。
最近はインフルエンザなども活発ですので、お体にもお気をつけください。

以上、長文(少し愚痴?)失礼いたしました。
黒鯖住人: 2009.11/20(Fri) 23:22 Edit
少しでも
少しでもお役にたてれば、と思い書き込みさせていただきます。

先月31日、私も垢ハックにあい、パスワードを変更されてしまい公式サイトにもゲームにもログインできない状況が続いておりました。
もちろん被害が発覚した日にすぐさまゲームオンサポートセンターに連絡しました。(これはアイテムの補填ではなく、変更されたパスワードを教えてくださいという内容でした)

まず最初の答えが返ってきたのが11月2日(被害から2日後ですね)。本人確認のため質問に答えてくださいと、20問ほど質問をされたのですぐさま返信しました。これは主に、使用しているプロパイダなどでした。
次の返信は、11月9日。一週間後ですね。
またもや本人確認のため、質問に答えてください、とのことでした。
しかしこの2回目の質問、内容が性別や過去GEMで何を買ったかということと、またもやプロバイダについての質問でした。
さすがにこれには疑問を覚え、「一度目の質問で聞き忘れたのではないか?」と返信しましたが、それについての返信はありませんでした。

それから一週間、ゲームオンからの連絡は何もありませんでした。

私、行動しました。

ゲームオン公式サイト(REDSTONEではない)の問い合わせ窓口に乗っている電話番号(運営サービスに関するお問い合わせの番号)に電話させていただきました。
11月18日、午後4時丁度です。
最初電話には窓口対応係の人が出たのですが、すぐさまレッドストーン責任者の方に繋いでくださいと言ったら、「レッドストーン個別の責任者はおらず、ゲーム全体の責任者となっております」と若干?な日本語を返され、結局その人に繋いでもらいました。
たしか「名倉」さんだったと思います。

質問した内容を簡潔にまとめると
・なぜ本人確認にこんなに時間がかかるのか
・本当にサポートしているのか
です。
一つ目については「サポート技術に関することは、窓口の方ではわかりません」という情けない回答。
二つ目に関しては「順次受け付け順にサポートさせていただいております」というテンプレートな回答でした。

結局何も進展はなかったのですが、最後に技術サポートチームにこの電話があったことを伝えさせていただくということでした。

そして本日20日。
午前11時4分。1通目のメール。
お問い合わせありがとうございます。
「RED STONE」サポートチームです。

お待たせをして、大変申し訳ございません。

お問い合わせの件に関しまして、
現在、サポートチームにて調査を行なっております。
順次対応を行っており、少々お時間を頂く形となっておりますが、
何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

とだけ。

2通目。午後7時20分。
今回に限り、仮パスワードを発行させていただきます、ということでした。


結局パスワードが戻ってきたのは、被害にあってから3週間後。
パスワードだけでこれです、これから盗まれたアイテムやゴールドの報告をしなきゃならないと思うと…。
しかし私が疑問なのは、やけにタイミングが良すぎないか、ということです。
電話は確かにしましたよ、私。
でも個人情報は何も一切伝えていないのです。
・・・。
あえて細かいことは言いませんが、ただ待っているだけではなく、電話、というのも一つの手段かもしれませんね。

以上、長々と失礼いたしました。


桃鯖住民: 2009.11/21(Sat) 00:44 Edit
同感です
自分は別に高度なゲームとかは求めてないです。
RSで知り合った友達が、ゲームに飽きたのならまだしも、
ハック騒動でRSを見限ることには非常にさびしさを覚えますね。
身も蓋もない言い方をすればほかのゲームでもよかったかもしれませんが、
やはりRSで知り合った友達が去っていくのには耐えられません。
もっとも自分はRS最後の日まで続けようと思っていますけれど。
clamB: 2009.11/21(Sat) 01:07 Edit
無題
はじめまして
コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見させていただいてます。

赤石は仕事が忙しくなり、1年ほど前からほぼログインなしという状態でしたが

Webマネーの使用期限が切れるということで、久々にアイテムモールでロトを中心に買いました。

その次の日身に覚えのないパスワード変更の知らせが届き、(といっても買い物をしたのが夜中すぎなので、1日もたっていませんが)ログインできなくなってしまいました。


アイテムモールでアイテムを買ったことで何かなったとしか;(心情として)

最近使っていなかったとはいえ、自分のキャラクターに愛着もあり、落ち着いたらまた楽しもうと思い維持していたので何とも言えない気分になりました。

ギルドのGMが、幸いリアルの知り合いだったので、すぐ報告しましたが、ギルド倉庫のお金は取られてしまった後でした(私のキャラは使用制限を受けていなかったので)

このサイトを見るのは好きですが、
正直アカウントが戻ってきて仕事が落ち着いても戻る気はなくなってしまいました。

早くなんとかなることを願っています。
yuki: 2009.11/21(Sat) 03:47 Edit
対策になるかは謎ですが…
買い物した時にくる申告のデータを解析してるのかもしれないと聞いたので最近は「町で絶対買い物をしない」事にしています(町にキャラを置くのも遠慮しています)。
 それでも心配なのでワンタイムキーを入れた後も一番使わないキャラを銀行のある僻地の町に置いてログインする度に思わず確認しています(小心者);
 垢ハックの被害を聞く度に犯人は何を考えているのか直に問いたくなりますね(ゲンコツ付で)。
だめテイマ: 2009.11/21(Sat) 10:39 Edit
無題
ゲムオンおわたwwwwwwwwwwww

ただそれだけでええやんw

昔からセキュリティ対策や荒らし対策など
は全然駄目という指摘受けてたし
自分たちがこういう指摘受けたら言われるとやばい項目は一目散にさっさと排除。
このスピードの違いはなに???
と思うくらい早い早いwwwwwwwww

まあ結局は朝鮮ゲームww
必死でレベ上げていた自分が今では意味不明としか思えません。あーあ
アイテムが帰ってこない男: 2009.11/21(Sat) 14:19 Edit
無題
ふー ついにRS終わりの時を迎えてしまいましたか・・・。自分は受験控えてるのでブログでも更新停止のお知らせ書いてきたのですが、まさかここまでひどくなろうとは・・・・。 正直課金してたのがばかばかしくなりますね。 一度垢ハックで20WIZなくして、対応もなかったので1年放置して再び始めた結果がこれですよ。
運営の対処は遅い・悪い そして放置
最近ネットゲが崩れ始めたのかな? って思います。 テイルズウィーバーもやってるのですが、こっちではバグ利用で相場が激変しましたね。
まぁ少し話しがずれましたが、日本のオンラインゲームは劣化の道をただ進んでると思います。 RSもその一つ

たしかにRS自体は面白いゲームです。が、運営がこれだと面白いゲームも台無しです。

ながながと愚痴りましたが、もう復活することはないと思います。(高校になったらどうなってるか分からないけど・・)

謎二世: 2009.11/21(Sat) 16:38 Edit
無題
いつも楽しく拝見しております。
私は以前のように頻繁にRSをしなくなりました。やはり、友人やギルメンがアカハックにあったり装備全部なくしたりで減っていく中一人チャットもなくもくもくと同じ作業の繰り返しで飽きたというのもあります。
運営さんもそれなりになんとかしようと思っている事だと思うのですがまったくもって被害が収縮しないのは残念な話ですよね。
素人が文句言えるほど状況は軽いわけじゃないのは分かるんですけども・・・
実際、お金払ってやってるプレイヤーにとっては不満てものがあります^^;
早くあの楽しかったRSに戻る事を祈ってまつ感じでしょうか・・・

なんか意味不明な書き込みですみません><;
いつも拝見してます^^: 2009.11/21(Sat) 17:25 Edit
無題
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

私は2日(正確には1日半)振りにログインしてみたらアイテム・ゴールドが無くなっていました。
盗難あった可能性のある時間が短かったおかげか、運営に報告してから一ヶ月ぐらいで戻ってきました。ただ犯人にはなぜかたどり着けないようで…

大韓民国に行きますといろいろな物に日本人専用に2~10倍の値段がついています。
ゲームオンさんがどのような経営陣、社員陣容かどうかは存じませんが、やはりこのぐらいのリスクは背負って楽しまないといけないんでしょうね。
VIPPERなお茶: 2009.11/21(Sat) 22:39 Edit
無題
初コメ失礼します。。。

自分も昨日見事にやられました(>_<)
しかも
取ってくだけならまだしも・・・
持ち物・銀行・GHの倉庫までメチャメチャに荒らされてましたwww

相当タチ悪いな・・・
黄鯖の流浪人: 2009.11/22(Sun) 03:36 Edit
私の宝物
コメント付けさせていただきます。

私はLVが低いし、しょぼいものしか持ってないので、
アイテムもゴールドも盗られて困るものは無いんです。
(一つだけ卒業した方に頂いたものだけは別ですが)


それよりも人が、ギルメンや友達がいなくなってしまったら悲しい。
「やることはやった」と卒業してほしい。
垢ハックにあって引退なんて…
(私の周りでは、今のところ垢ハックで引退した人はいないと思いますが、IN率が下がった方は多いです。)

盗られても大した物が無いと、のほほんと
してた私にも友の存在という
大切な宝物があって、それすら盗まれそうな危機を感じています。

でも、私はまだまだ冒険?(パシリ?)は、続けるつもりでいます。

イラストも楽しみにしながら、応援してます。
無理をしない程度にガンバってください。
白発中: 2009.11/22(Sun) 10:33 Edit
無題
そもそもアカウントハック自体昔からRSだけに限ったことではないですからね・・・

被害にあった方が対策をしていたのかしていなかったのかはわかりませんしネットに書かれていることなんて鵜呑みにすれば真実になってしまいますし、画面をクリック一つで移動できる今のブロードバンドの時代では個人も自己管理をしっかりしていないとすべて運営のせいにも出来ないと思いますよ。

私もよくしてもらっていたギルドメンバーが被害に遭ってしまいましたしアカウント云々に限らず情報流出とかの話はどうかと思いますが
sara: 2009.11/22(Sun) 14:53 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]