忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2009'07.18.Sat
今日は記事を作るのが間に合わず、おとといの日記のことで
ご説明したいことがあるので文章のみの更新で失礼致します。

まずは、私にとって切実なことでも自分勝手な内容の
記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。
人によっては不快に思われることも覚悟して書いたのですが、悩んでいることの
最初に挙げた「夫へのお褒めの耳を頂くこと」については
文章の拙さのため、私が伝えたかった意味と違う伝わり方をしているかもしれません。

誤解されてしまうのは辛いので、改めて説明させて頂きます。

私があそこでお願いしたかったのは
「ご用件が夫への応援のみの場合でも、代理で目の前にいる私に
ひと言だけ挨拶をお願いしたかった」
ということです。
不快に感じた会話を 具体的に書くわけにはいきませんが、 その時の方はきっと
お会いした時に夫の漫画を応援したい気持ちで頭がいっぱいだったのだと思います。
私にとっては初めて会う方で、最初にブログを見て下さっている旨の
お言葉がなかったので「この人は私に何の御用だろう?」と
戸惑っているとき、それだけの用件を言われて
応援のお気持ちを察することができませんでした。
話し方も私にとっては、失礼ながら横柄な印象を受けてしまったので
用件の前にひと言挨拶だけお願いできたらというのが、記事で言いたかったことです。

夫の動画は私への皮肉を込めた冗談で「妻を褒めてから」と書いたと
本人が言っていましたが、そのまま受け取って
不快に思われた方にもお詫び申し上げます。


記事に書いた体験でも悪く受け取ってしまったのは本当にわずかで、ほとんどの方に
頂いた耳は大変ありがたくお受け取りしてきました。
けれど私の力不足のため頂いた耳に満足なお返事することが困難な
場合も少なくないので、今後はどうぞ私のキャラクターに
ブログについての用件ではお声をかけないで下さるようお願いします。

イベントなどには、名前を掲載していないキャラクターでお邪魔させて頂きます。

ブログを始めた当初はそこまで考えがまわらず、キャラ名を掲載してしまいました。
隠せればいいのですが、過去の記事全てを修正するのは難しいので
記事ではこれまでと変わらず扱うことはご容赦下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------

最後に、相互リンクでお世話になっているサイト管理人様に。
知人に教えられて知りましたが、前の記事のことでこのブログが
ある掲示板に晒されているようです。
ご迷惑になっては心苦しいので、もしそうなさりたい場合は
こちらへのリンクを解除して下さい。
メールフォームでご連絡を頂ければ、こちらからのリンクも解除致します。

今度のことは本当に申し訳ありません。><
コメント欄にお邪魔するのも、しばらく控えさせて頂きます。

※私事で申し訳ありませんが、返信の時間がこれ以上作れませんので
この記事・前回の記事へのコメント受付は終了させて頂きます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日私も偶然見ました
まぁいろいろ書いてありましたね^^;
でもまぁ気に病む事はありませんよ
「人は人、自分は自分」
誰が何を言おうと言いたい人には言わせておけば良いんです
言葉の表面的なところしか見れない哀れな人たちの妄言ですから

自分のブログで自分の書きたいこと書いて何が悪い!
くらい強気に構えていたら良いですよ^^
日本は言論の自由を保障された国家です
もしそれを阻害する書き込みだと判断したら憲法違反で訴訟を起こす!
ぐらいの気概もいる世の中なのかもしれませんね
うさ美ちゃん: 2009.07/18(Sat) 10:11 Edit
うさ美ちゃんさん
コメントありがとうございます。
掲示板の書き込み内容については、記事をどう感じるかは
個人の自由ですから私は何も言えません。
でも、真意とは反対の伝わり方をする記事を書いてしまったのは
私の責任だと思っております。
ブログを訪問して下さる方が以前から来て下さっている
方だとは限りませんし、あの記事だけを見て不快に感じられても
仕方ないと思います。
そういう方々には重ねてお詫びを申し上げます。

だけど本当に伝えたかった意味を
理解して下さった方もいらっしゃったのはすごく嬉しいです。
力強い励ましのお言葉を、ありがとうございます。
2009/07/19(Sun)
無題
こんにちは、今回はこの名前で失礼いたします。

前回の記事は、リスクを覚悟されたうえで「それでも伝えたい」と書かれた内容と拝察いたします。
あれだけの数のコメントにもひとつひとつ丁寧にレスされていて・・・そのことに割いたお時間と気力のことを考えると、胸が痛くなります。

きっと今回もたくさんのコメントが寄せられると思いますので、できるだけ簡潔に;

わたしはゴンドウさんの作品がとても好きです。
ですのでまことに勝手ながら、ゴンドウさんが「迷惑だからやめて」とおっしゃらない限り、リンクを解除することはいたしません。

こちらのブログは、ゴンドウさんの王国のはずです。
王宮にお邪魔する折には、今後もできるだけの敬意と節度をもっておうかがいしたいと思っております。

疲れた時は、どうかゆっくり休息なさってくださいね。
ゴンドウさんが、楽しい気持ちでブログをお続けになれますよう。
それだけをいつも祈っております^^
アル・シェリ: 2009.07/18(Sat) 11:22 Edit
アル・シェリさん
アルさん、コメントありがとうございます。
あの記事は、決して上から偉そうなことを言うつもりなどではなく
「そんなことで傷つくのはおかしい」と考える方も多いはずだけど
傷つく人間もいる、ということを知って頂きたいだけの
気持ちで書きました。
けれど不快に思われた方がとても多かったようで、申し訳なく思います。


でも一番申し訳ないのはアルさんや、そんな私のような者と
お付き合いして下さっている方々に対してです。
本当に、ごめんなさい。
それにもかかわらず、あたたかいお言葉をかけて頂いて
お礼の言葉が見つかりません。

どんなにお礼を申し上げても足りません。
ただ感謝しております><
2009/07/19(Sun)
難しいですね・・
旦那さんのキャラ名を隠さなければ、こんな事態にはならなかったのでしょうね。
キャラ名がわからないから、耳を権藤さんにするしかなかったのでしょう。

自分を変えられないと、周りも変わりません。



愛して止まない夫を褒められて、カチンと来る権藤さんをかわいく思います。
旦那さんはライバルなのですね?w
メロンソーダ: 2009.07/18(Sat) 11:43 Edit
メロンソーダさん
ごめんなさい。
言いたかったのはそういう意味ではなかったのですが、そのような
伝わり方をしたことは残念でならず、お詫び申し上げます。
この記事ではその事をご説明しなおした
つもりでしたが、やはり伝えられなくて残念です><

夫のキャラ名のことはごもっともですが、本人の強い希望で
皆様にお知らせすることができません。
本当に申し訳ありません。
2009/07/19(Sun)
気にしない気にしない!
初コメです。かわいい顔文字とかはないんですが、一言!
あんまり気にしないほうがいいすよ。ブログは読みたい人が読んで、書き手は自由に書く!これでいいと思います。そんなに深く考えないほうが、楽しいと思いますよ。あなたのブログは普通に面白いし、一日一回は必ず除くほどおもろいっす。RS引退しても、気軽に読めて気に入ってますし、なにより、MMOとはいえゲームブログ。肩の力を抜くのがいちばんすよ。まぁいろいろ考えすぎちゃうとネガティブになっちゃいそうなのもあると思いますが、そこはだらりーんと適当でいいと思いますよん。
おっと、一言で終わんなかったw
PS。あなたのアチャ絵LOVE
ずっきにん: 2009.07/18(Sat) 11:50 Edit
ずっきにんさん
はじめまして、優しいお言葉をありがとうございます。
私もずっきにんさんのおっしゃるとおり、ブログは
「好きな人が読む、嫌いな人は読まない」もので
ご理解頂けない場合は仕方ないものだという覚悟はしておりました。
けれど、ご気分を害された方が大勢いらっしゃったのは
心から申し訳ないです。
重ねてお詫び申し上げたいと思います。

でも本当に、仕事ではないんですから楽しんでやらないと
意味がないですね。
いつも遊びに来て頂いて感謝です!
またアチャさん描かせて頂きますヾ(≧∀≦)ノ゙
2009/07/19(Sun)
こんにちは^^
先日の花火大会お邪魔させて頂きました。花火なんて高価なもの持っていない人間であるにもかかわらず、勝手に権藤さんとのツーショットをとっておりました☆
楽しい企画を感謝します。ありがとうございました。

文章では、かなりの文才がない限り、自分の思っていることをうまく伝えることはできません。個人の思いを載せた場合、100%の確率で悪い方に取られるのが当たり前です。
ましてや、人の偉業も悪口も1秒で全世界に飛び回るネットでは、120%の確率で悪意を持たれて当然だと思っています。

大人げない、がっかりした、我儘だ、傲慢だ。
今回個人の意見を率直に述べられた権藤さん、普段権藤さんに耳をしている人、そしてこのブログにコメントを残している私を含める全員が、このような意見を誰かに持たれていて当たり前だと思っています。権藤さんだって思うでしょうし、私だって思います。

それを前提として、私個人の意見とすれば、権藤さんの思いを他人の物差しで実際に非難することは、傲慢です。勘違いも甚だしいです。逆もまた、しかりです。

花火の絵は素敵でした。ネクロチャンがとても愛らしくて、ときめきました。これからも楽しみにしています。
♯桜子♯: 2009.07/18(Sat) 23:10 Edit
♯桜子♯さん
こんにちは、先日はお姿をお見かけしておりました!
もしかして‥‥と思いましたが、ご本人だったのですね。
花火大会ご一緒できて嬉しいです(*´ェ`*)

そういうつもりではなかったにしろ、傲慢な意見を押し付けていると
誤解されてしまうような記事を書いたことを申し訳なく思います。
あの記事は桜子さんのおっしゃるように、人それぞれ
考え方が違う前提で自分の考えを書いたつもりでした。
誤解されてしまいましたが、褒めて欲しいとか
こうしろと強制したいというような不遜なことは
もちろん思ってもいませんでした。
けれど、そう受け取られた方も多かったようで
その方々には、ただただお詫び申し上げるしかないと思っております。

あたたかく、誠実なご意見を本当にありがとうございます。
また、イラスト描かせて頂きます。
2009/07/19(Sun)
応援してますよ(*´¬`)ノ
こんばんは。
長いですがお伝えしたいと思ったのでコメントします^^

私はネット世界の常識には疎いので、違う部分もあるかもしれませんが
ゴンドウさんがおっしゃっていることは、過去の記事含め、とても常識的で当たり前のことだと思っています。
ちょっと繊細な方かなとはお見受けしますので、神経の太い私よりもご心労は多いのだろうとお察ししますが…
もっと胸を張ってもバチ当たらないと思いますよ^^

ゴンドウさんは自分勝手な記事…なんて書かれていますが
ご自分のブログで、自分にとって切実なことを自由に書くのは当たり前です。
読者の気持ちを考えろ!なんていう意見はそれこそ読者の不遜。余計なお世話。
記事で楽しませてもらえたら感謝こそすれ、気に入らないなら見に来なければいいだけの話で、
仕事でもない記事にあれこれ注文つけるなんてドンだけ偉いんだ、と思います。
ゴンドウさんは謙虚な方のようで、どんな方にも心遣いをされていますが
私だったら絶対、文句あるか!あるなら来るな!と思うだけでなく口に出してしまいそうw

こんなストレスなことがあった、
こうであればストレスにならなかった、と実例を書いてあげるのは
押し付けではなくてむしろ親切だと思います。
確かに、RSではいろんな年齢層がいます。ある意味、社会と同じ。
悪気はないのに相手にストレスや不快な思いをさせてしまうお子様に、
実例を持って気持ちを伝えてあげるのは、大人の親切だと思います。

わたしも含めて、自分がお子様側だと、素直に受け止められないこともあるのが、またお子様の困ったところですが…
成長すれば、きっと分かってくれると思いますし、
逆に、わからない相手とは付き合わなければいい話。

ゴンドウさんは有名になってしまった分、
望まないコミュニケーションも増えてご心労が普通より多いことでしょう。
どうぞ余り無理をなさいませんように。
ゲームなのですから、ご自分が楽しむことを大切にしてくださいね。
ゲーム内ではお声がけしませんが、応援しています(*´¬`)ノ
アレク: 2009.07/19(Sun) 03:12 Edit
アレクさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
感じ方は人それぞれで、私の文章力がなかったこともあり
事実、不快に思われた方が多かったであろう記事ですが
あたたかいお言葉に感謝致します。

私は、自分が常識人で人に失礼をしていないなどとは
絶対に思いませんが、そういうことに厳しい家庭で育ったので
アレクさんのおっしゃるとおり神経質な性格だと自分でも思っています;
なので、あの記事の内容には「そんなことで傷つくなんておかしい」と
思われた方も多かったはずだと思います。
覚悟はして書きましたが、不快に感じられた方には
ただただ申し訳ありませんでした。

真意ではない誤解を受けても仕方ない部分も多かったですが
ご理解下さった方がいらっしゃったのは、本当に嬉しいです。
現実世界でも考え方の違う人とは衝突することがあるけれど
相手を攻撃するのではなく、上手に距離を取って
尊重しあっていきたいですね。

もったいない応援をありがとうございます。゚(゚´Д⊂゚)゚。
2009/07/19(Sun)
どうかお気になさらず。
初めまして、JJと申します。初めてコメントをさせて戴きます。
前回の記事は、、元々礼儀に対して厳しい方だと思っていたので、特に問題だと感じることはありませんでした。
寧ろ共感出来るところも多々あり、言葉の表面しか見ないで叩く連中に呆れ返るくらいでした。

顔の見えないネット上では相手が大人か子供か解らない以上、全ての人が最低限の礼儀を弁えた大人として扱われるのが当たり前です。
子供だから、子供だから許される。何て言うのは甘えや言い訳にしかなりません。
ですので、人に話しかけるのに挨拶もしない、と憤られるのは当然のことだと私は共感いたしました。

頑張って、も場合によっては大変失礼になる事があるのも理解出来ます。
本人にその気がなくても更新を催促されているようなプレッシャーを感じたりして辛い時もあると思います。
別の場合だと、例えば、こっちが必死で仕事を頑張ってるのに、サボってる奴から「頑張れ」何て言われたら殴り飛ばしてやりたくなりますよね。
場合によっては、無神経な一言にもなりうる言葉だと言うことを理解してない人が多いことに吃驚したくらいです。

リンクに関しても、人をアクセスアップのツールだとでも思ってるのか!と言いたくなるような方も実際居ります。
前のコメントにありましたが「人気ブログなんだから我慢しろ」なんて、お前が何様だ。と苛っと来たくらいです。

人気のあるブログなだけに、沢山の耳等を寄せられることが多いと思います。
礼節を重んじる方なら嫌でも他人を気遣って、自分の発言を封じ込めてしまう場合もあると思います。
でも、ここは権藤様のブログであり、権藤様の城です。

嫌なことは嫌だとはっきり言うことは間違ってないと私は思います。
前回の記事もきっと、悩んで悩んでやっと吐き出された言葉だと推察いたします。


大変長くなってしまいましたが、決してご無理はなさらず、これからも元気に、楽しんで絵を描くことも、ゲームもブログも続けて行けるよう願っております。
纏まりのない乱文、散文失礼いたしました。
JJ: 2009.07/19(Sun) 12:27 Edit
JJさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いておりまして、すぐに反映されず
ご面倒をおかけしました><

前回の記事は私の文章の拙さもあり、よけいに不快に感じられた方が
多かっただろうと思います。申し訳なく思っております。
けれど自分では、決して不遜な気持ちでも
人に強制するつもりでもなく個人の考えを書いたつもりでしたので
それをご理解頂けて、とても嬉しいです。

全ての項目に、当然ながら賛成意見も反対意見も頂きましたが
顔が見えないネットでの言葉遣いへの考え方は
私もJJさんと同じように考えております。
子供に大人と同じマナーを要求するなどということは
とても無理な話ですが、画面の向こうの相手はそんな事情が
わかりませんから対等の大人として扱われがちな世界だと思うのです。

だけど繰り返しになりますが、これも個人の意見ですから
「挨拶などしたくないし、頑張ってというのは好意だから言い続けたい」
という方に強制する気持ちは毛頭ありません。
ただ、その言葉に対してこう思う人間もいるということを
お知らせしたいというのが記事全体の目的でした。


でも、私は自分のブログを人気ブログなどとは全く思っておりませんし
記事の内容と関係ないところでも不快に思われてしまったのは
残念でなりません。

批判を受けることも覚悟してしたことですが、あたたかいお言葉を
頂けて本当に嬉しいです。
心から、感謝いたします。゚(゚>_<゚)゚。
2009/07/19(Sun)
無題
こんにちは。
前回の記事について、賛否両論いろいろコメントがついていましたが、
私はゴンドウさんの考えは全面的に正しいと思いますので、あまり気に
されないほうがいいですよ。
世の中にはいろんな考え方の人がいて、中には自分と違う考えにむきに
なって噛み付く人もいます。
文句あるならブログ読むな、くらいの気持ちでいればよろしいかと。
(それができないのがゴンドウさんなんでしょうが)

RSは年少者もプレイしていて、基本的な対人マナーを知らない人も、
あるいは、好意で応援しているんだけど「頑張れ」としか言えない人も、
多いと思うので、難しい問題ではありますね。
ただ、だから多少のことは我慢しろというのは間違ってると思います。
いろんな世代・性別の人がプレイしているオンラインゲームなんですから、
年少であることはいいわけにはならないです。
他人をむやみに不愉快にさせない、そのためには自分の言動に注意する、
自分の発言が周囲にどんな影響を及ぼすか、まず考えてから発言する。
それはリアル社会であれオンラインであれ同じですよね。
オンラインゲームは、年少者が大人と接して、遊びながら社会常識とか
マナーを学べる場でも有り得ると私は思っているんですけど、現実には
なかなか難しいんでしょうかね。

さて、その話題はそれくらいにして、
「旦那さんのセンス、最高!」
妻の悩みに対して、即座にこんな動画作ってあげる。
なんて素敵な夫なんだろう。
旦那さんのゴンドウさんに対する愛情が伝わってきます。
私も妻帯者ですが、妻にこんな優しさを示せる夫でありたいと思います。
私の中では、ゴンドウさんの旦那=アライさん、というイメージが出来上がってしまいました。ゴンドウ家のリビングで、ビールなど飲んでくつろいでいるアライさん、という図が脳裏に浮かんできます。
707: 2009.07/19(Sun) 13:20 Edit
707さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
一個人の意見(お願い)として書いた記事で、自分が正しいなどとは
元から考えておりませんでしたが、ご理解下さる方がいらして
正直に嬉しいです。
707さんのおっしゃるとおり、ブログについても
好き嫌いは訪問者様が判断することですから
前回の記事を含めてお気に召さないことがあれば、どうか
無理をしてまで見ないで頂きたいと思っております。

本当に、相手のことが全くわからないネットでの対人マナーは
難しいですよね。
現実でも本意でなく人を不快にさせてしまうことがあって
私もたくさんお叱りを受けたり、衝突した経験があります。
また人の考え方はそれぞれですから、そのお叱りの内容がもっともだと
納得することもあれば、反感を持つことだってあると思います。
完璧なマナーなんて存在しないとは思いますが
そうやって相手からも自分からも気持ちを伝えあいながら、お互いを
尊重して学び続けたいですよね。


夫のこと褒めて下さってありがとうございます!
「仕事の気分転換に作っただけ」と本人は言っていたんですが
時間を割いてもらってありがたいと思っております><
でも実は、夫はアライさんを自分の分身として描いているわりに
メタボぶりは幸いまだ進んでおらず、お酒も飲まず‥‥
でもキャラはかなり似てると思います。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/07/19(Sun)
某掲示板からきましたが
貴女のおっしゃる事わかります。
気になさる必要は無いと想いますよ。
こんなことでくじけないで頑張ってくださいね
STRANGE: 2009.07/19(Sun) 20:41 Edit
STRANGEさん
はじめまして。
受け取り方は個人の自由で私にはどうにもなりませんが、決して
自分が偉いなどと思って書いた記事ではないので
それだけでも、わかって頂けて心からありがたく思います。

応援のお言葉をありがとうございます。
2009/07/20(Mon)
ゴンドウさんに愛を込めt(ry
ゴンドウさん、どうかお気に病まずに(´・ω・`)
この広い、無法地帯のようなネット界ではいろいろな事があって当然ですよ

自分で言うのもなんですが、私はまだまだ子供ですし、人生経験も浅いですが、ゴンドウさんはとても素晴らしい考え、意思をお持ちだと思いますよ(`・ω・´)
うさ美ちゃんさんの仰る通り、『人は人、自分は自分』
個々が異なった考えを持っていて当然です
ゴンドウさんはとてもお優しい方だと感じるので、今回の事はとてもお辛いのと思いますが、何、気にすることはありません^^

こちらのブログはゴンドウさんが好きなように、書きたいことを書けば良いのです^^
読者としても、それが楽しみで覗いているのだと思いますし(-ω-)

前回の記事も見ましたが、特に不快な思いなどしていないですよ^^
私個人の意見としては、ゴンドウさんのお考えはとても共感できます
私も小規模ながらブログを運営する身ですし、耳を頂く事もたまにはありますが、やはり少々マナーがなっていないのではないか、と思わせられるようなものもありますし
耳をくれる方にとっては、応援の意を込めているのだと思いますし、頂く身にしては大変嬉しい事なのですが、やはり気になってしまうものも極稀にあるのですよね><
赤石はMMORPGの中でも、特に様々な年齢層がプレイしているゲームですし、ゲーム内でいろいろあったとしても、しょうがないのかなぁなんて思ってしまいます(´・ω・`)
ゴンドウさんはとても礼儀に厳しく、自身も礼儀を弁えている方のようですし、大変ご心労も多いことかと思います…
今回の事も大変お気に病む事態かと思いますが、ゴンドウさんの優しさは、とても伝わりましたよ!!

私はゴンドウさんの作品も、旦那さんの作品も大好きです(*´∀`*)
可愛いアチャさんを、そして美しいWIZさんを本当にありがとうございます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そしていつもたくさんの元気をありがとうございます、と重ねて御礼申し上げたい所です(`・ω・´)
感謝の言葉をいくら並べても足りないくらいです!

まぁ私個人の意見としては、まとめると「気にする事は無いのですよ」と言う事です^^

これからもゴンドウさんにとって赤石、そしてブログ運営が幸せなものになりますこと祈っております(*´ェ`*)

長々と失礼いたしました!|彡サッ
シャーン: 2009.07/19(Sun) 23:12 Edit
シャーンさん
お優しいお言葉をありがとうございます(;>_<;)
個人の考え方といくらご説明しても、違う意見をお持ちの方には
不快感を与えたことと思います。
それに私の文章の拙さから本来言いたかったのと違う
意味に伝わってしまったことも、申し訳なく思っております。

私にも今まで、こちらが好意でしたことでも
逆に相手の方にご迷惑をかけてしまったことがありますし
言ってしまったあとで「失礼だった」と気付いて後悔したことや
実際お叱りを受けたことが数え切れないほどあります。
ですから正しいことを言っているつもりも、自分の考え方を
強制するつもりも全くなく、個人の感じ方を述べさせて頂きたい
思いだけであの記事を書きました。
少なくとも自分を偉いなどと考えて書いたわけでは絶対ありませんので
ご理解頂けて、とても嬉しいです。


絵も漫画も素人の作るもので、拙い限りでお恥ずかしいですが
少しでも楽しんで頂ければそれ以上望むことはありません。
本当に、ありがとうございます。
心から感謝しております。゚(゚´Д⊂゚)゚。
2009/07/20(Mon)
元気出してくださいね!
挨拶も無く言いたい用件だけ言うような方となると恐らく他人との意思疎通などの社会経験のない子供だったのではないかと推測できます。
しかし、「挨拶をする」というのは例えネットであろうと対面であろうと電話だろうと、親しい人や初対面、年齢に関係なくするのは当たり前の行為です。
幼い頃、誰しもが両親にその様に教えられているはずです。

様々な世代がネットを利用しているので、大人は当然理解していても、子供には意図したものとは違った方向に受け取られてしまうのは仕方のない事だと思います。
言葉って本当に難しいですよね・・
私も表現力豊かではないので、よく分かります||ヾ(_ _*)
ブログで拝見して例の掲示板を確認しましたが、特に気にする事はないと思います。

私も所属していたギルドで、ホームページでギルドの方針として載せていたものが例の掲示板に晒されたことがあります。
わざわざギルドのBBSにて意図したものとは違う内容で何人かが書込みされており、副マスとして1件1件他の副マスさんと一緒に対処したことがありました。
その時の精神的苦痛とショックは耐え難いものでした。
周りがそうなのかと疑心暗鬼になったこともありました。
問題が発覚して解決したのですが心配して応援してくれた方々や、賛同してくれている方々から沢山の耳をいただき、一部の人間だけがそういった事をしているのだと理解しました。

そんな事があったのでゴンドウさんの心境痛いほどよく分かります・・(*- -)
所詮お遊びのゲームですし、世の中にはいろんな人がいますし、こちらが常識で通しても常識が通じない人もいます。

長くなってしまいましたが何が言いたかったかというと・・
とにかく気にせずに元気を出して下さいね!
小さいことは気にするな~!でもわかt(ry
。+゚(*ノェノ)。+゚

心配で本当はこれとは違った内容で元気付けたいと思ってメールしようとしたのですが考えた末コメントにて書込みさせていただきました。
リンクの件ですが、アル・シェリさんのコメントを拝見しましたが私もゴンドウさんの絵が大好きです!
同じく迷惑だと言われない限り私も解除する気はありません(*^-゜)v

疲れたら少しゲームから離れてみるのも良いと思いますよ^^
今まで通りゴンドウさんのブログ、これからも楽しみにしています!(≧∇≦*)
言葉下手で上手く言えないですが、とにかく・・とにかく元気出して下さいね!!
mille: 2009.07/19(Sun) 23:19 Edit
milleさん
あたたかいお言葉をありがとうございます><
私個人の考え方を書かせて頂きましたが、挨拶のこともどんなことも
考え方の違う方がいるのは当然だろうと思います。
子供や、人との話し方に慣れない方であれば特に
「仕方ないじゃないか、そんなことも察せられないのはおかしい」と
不快に感じた方もいらっしゃったはずで、それについては
ただただお詫びを申し上げたいです。

でもmilleさんのおっしゃる通り、相手の顔の見えないネットでは
子供の発言も大人の発言も同等に扱われることも多いかと
思いますし、難しいですよね。

私の文章の拙さもあり、誤解されてしまった方が多かったとしたら
とても残念ですが、感じ方は人それぞれですから
掲示板に書かれていることには何を言う権利もないと自覚しております。
けれど本当に言いたかったことが誰にも伝わらなかったわけでは
なかったようで、それだけは言葉に表せないほど嬉しいです。


リンクのこと、恐れ入ります。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。゚(゚´Д⊂゚)゚。
応援を頂いて、とても心強いです。
2009/07/20(Mon)
無題
前回の記事ではコメント大変だったことと思います…全員に誠実にコメントを返すゴンドウさんはすごいとあらためて思いました。
たくさんの人が見るブログだから万人に理解されるような内容を書くのは難しいと思います。
私の感じていることですが、ゴンドウさんの書く記事の内容は細やかな気配りがなされていて、分かりやすいです。(これはRS関係以外のブログも見ているので感じていることです)
残念ながら物事の捉え方は人それぞれなので、誤解が生じるのは仕方ないことかもしれないですね…でもここはゴンドウさんの世界ですから、自信を持っていいと思います。
前回の記事のようなことを書くのは、決して気分の良いものではないと思います。
でもそうでもしないと、マナーとか無視してくる人も増えてしまうのも事実。
たまには我慢せず、自分の意見を主張するのもいいと思います^^
今回もコメントが多いかもしれませんが、無理しないでください。
下手な文章失礼しました。
珀龍: 2009.07/20(Mon) 00:12 Edit
珀龍さん
いえいえ、このような内容の記事にもかかわらずコメントを頂いて
感謝しております><
ありがとうございます。

本当に考え方は人それぞれですから、ブログを運営するのならば
たとえ不快に感じることがあっても何があっても受け入れて
我慢して当然だと考える方もいらっしゃると思います。
それに、自分ではそういうつもりではなかったにしろ
お願いしたことは非常識で不遜な内容だったのかもしれません。
そうお考えになる方がいても当たり前ですし、不快な思いを
させてしまった方には申し訳なく思っております。


でも私の感じ方も、人それぞれのうちの一人のものとして
冷静に見守って下さった方にはとても感謝しています。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
2009/07/20(Mon)
無題
こんにちは
1日3000ものアクセスがある貴女のブログ。
相互リンクしたいと思うのは初心者ブロガーなら誰しも思う事だと思う。
アクセス数を上げたい!
多くの人に見てもらいたい!
貴女もブログは始めた頃 思いませんでしたか?
事実ファンサイトランキングへの登録
ブログ村ランキングへ登録してますよね?
これはアクセスを上げる為ですよね?
相互リンクによる弊害なんて皆無ですよ。
管理が大変とおっしゃっていますが
定期巡回ですか?

初心を忘れてませんか?
読者あってのブログ
リンクあってのブログ
読者への愚痴やゲーム内での耳が嫌
挨拶の仕方が悪い
などとストレスが貯まるのであれば
ランキングを解除して
ひっそり書けば良いと思います
巨大なサイトになった今 
もう遅いと思いますが。

ブロガー: 2009.07/20(Mon) 07:37 Edit
ブロガーさん
こんにちは。

アクセス数を上げたい気持ちは記事にも書いたとおり
ブログを始めた当初や今にかかわらず、私も大いにわかっております。
ですが、そのアクセス数を増やすための行動をとる場合
お相手のサイト様のお気持ちを無視することはできないと考えております。
ランキング登録にしても、ランキングサイトに書かれている
登録の規約を守るべきですし、個人サイトとの相互リンクならば
管理人様のリンク条件を無視してまでは、私は申し込みません。
コメントを拝読する限り、アクセス数増加について
ご熱心な方だとお見受けしますが
全てのブログの管理人がアクセス数を上げるために
個人の考えや好みを押し殺すべき、という考えには賛同しかねます。

相互リンクの弊害は皆無とおっしゃいますが
そうお考えになる方もいれば、違う考え方の人もいるのです。
それはご理解頂きたいと思います。

私はできる限りの面白いブログを作るよう努力し、できればそれを
たくさんの方に見て頂きたいという思いで公式サイトの
ランキング登録をしています。
前回の記事では私の個人的な考えを述べさせて頂きましたが
そのために順位やアクセス数が落ちることが
あったとしても、お受けするつもりです。
ですが、貴方が触れたブログ村のことについては
RSユーザーのみが利用するサイトではありませんし
失礼ですが前回の記事とは関係のない事柄であると存じます。


考え方の違う方には不快なこと、納得のいかない部分も多々あると
思いますが、私個人の考え方としてご容赦下さい。
コメントありがとうございました。
2009/07/20(Mon)
何を隠そう隠れファンです(o゚ω゚o)
過去に一度だけコメントさせていただいた事があるシャクルトンと申します。

記事を読ませて頂きましたが、私も過去のコメントの文末に「頑張ってください」と残してしまいました。

権藤さんの仰っている事はもっともだと思います。

ただ、私の気持ちとしては「見ているだけで心が和む権藤さんのイラストや記事を楽しみに待っています。」というような気持ちで頑張ってくださいと残しました。

社会人として云々ではなく、ただ純粋な気持ちを伝えたかっただけなのです。

もし、それが権藤さんに対して失礼な言葉であったのなら本当に申し訳ないと思います。

「頑張ってください」という言葉は私のような若輩の者がただただ、応援する言葉として残した純粋な言葉であるという事も知って欲しいというのが正直な感想です。

権藤さんの素敵なイラストや思わず笑いがこみ上げるような記事が大好きです。

これからも隠れファンであり続けますw
陰ながら応援しています。
稚拙な長文失礼いたしました><
シャクルトン: 2009.07/20(Mon) 14:05 Edit
シャクルトンさん
お久しぶりですシャクルトンさん、コメントありがとうございます。
「頑張って」の言葉につきましては前回の記事でも
申し上げましたが、ありがたくお受け取りしております。
言いたかったことは「それでも、場合によっては
違う意味で伝わってしまう可能性のある言葉なのではないか」という
個人的な見解で、応援のお言葉の意味を理解していない
わけではございません><
重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

至らないブログであり管理人ですが、あたたかい応援を頂きまして
心より感謝しております。
2009/07/20(Mon)
初コメさせていただきます(。・ω・)ゞ
こんにちは、初めまして。
黒と申します。
今までこっそりとお邪魔させてもらっていたのですが、僭越ながら今回コメをさせて頂きます。

ゴンドウさんが書かれた記事からそれに残されたコメント・某掲示板を含め、共感したり憤慨したりしながら粗方見てきましたが。
僕はゴンドウさんの意見に共感できます。
マナーの方でも、「頑張れ」という言葉の方でも、僕には納得できるものでした。
僕自身もリアルやRSで似たような経験をししましたし、そのことで色々ありましたから・・・。

ですから他の方も言われているように、今回の事であまり気に病まないでくださいね^^
人の感じ方はそれこそ星の数ほどあるのですから、意見が食い違ったりするのは当たり前。
読者の目を気にして書かないとか、大人だから我慢しなきゃ、と自分の思いを封じ込めてしまう必要はありませんし、
自分勝手な内容だったと申し訳なく思う必要もありません。
言わなきゃ伝わらない事もありますし、自分の思った事をきちんと書いてるゴンドウさんを僕はかっこいい方だなと思いました。

これからもゴンドウさんが楽しくブログを更新できますよう、影から応援しております[壁]ョω・*)
無理はなさらないでくださいね!
僕もブログを持っていますが、「あ、ヤバい・・・」と思ったらよく失踪してます・・・(゚ー゚*)
猫のようにのんびりと、マイペースでありたいです。

最後に。
旦那様の動画、爆笑させてもらいました(´д`*)キュン
素敵です。最高です。
お二方の作品にワクワクしつつ、今度もこっそーり(笑)お邪魔したいと思います。
あと、ほんとは報告するつもりはなかったのですが、ゴンドウさんのブログへのリンクを僕のブログに貼らせてもらっております故・・・。
僕が勝手に貼らせてもらっているわけなのですが、ご迷惑でなければこのままにしておきたいです><
違う鯖なので直接ゴンドウさんの御姿を見ることはできませんが、鯖を越えてゴンドウさんのこれからに幸多からんことを願いつつ。

長文乱文失礼致しました。
ではでは(*´ー`)ノシ
: 2009.07/20(Mon) 15:27 Edit
黒さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもお越し頂いて感謝です!
ブログというものへの考え方も人それぞれですが
前回の記事は自分が正しいというつもりも、誰かに強制するつもりもなく
一個人の感じ方を述べさせて頂きました。
ブログで個人の考え方を発表するべきではないと
お考えになる方もいらっしゃると思いますが、客観的に見守って
下さった方には感謝しております。
真意をご理解頂けて、とても嬉しいです。

夫の動画はそのまま受け取られた方には
大変失礼致しましたが、冗談とお受け取り頂けて良かったです><
掲載前に私も心配したのですが「荒井さんがおならをしながら
言うことなんか、本気に聞こえるわけがない」と
本人が断言するもので‥‥;;

あたたかいお言葉、ならびにリンクを本当にありがとうございます。
アクセス解析から逆にお邪魔することがあるかもしれませんが
その時には、よろしくお願い致します。
2009/07/20(Mon)
無題
ここは貴女のブログです
ですから貴女の自由に書けば良いし
気に食わないコメントは削除すれば済む
気に入らなければ見なければ良い事です。

ただひとつ
前回の記事の内容
活字だけで伝わらない部分があったにしろ
あまりにも読者を見下した発言です
貴女が積み上げてきたものが一瞬にして
崩れ落ちたのです。
某掲示板を隅々まで読みましたか?
あれがみんなの本音です
貴女の常識を貴女のブログで押し付けるのは自由ですが貴女の常識が世間の常識では
ないことを理解して下さい。
ブロガー: 2009.07/20(Mon) 17:12 Edit
ブロガーさん
再度のコメントありがとうございます。
あらためて、私の文章で不愉快な思いをさせてしまったことを
心よりお詫び申し上げます。
コメントの削除につきましては、前回と今回の記事に関して申し上げれば
明らかに文章になっていないと判断した3件を非公開に
させて頂きました。
それ以外は私の意見に賛成・反対の内容にかかわらず
誠心誠意お返事をさせて頂いたつもりです。

私としては、誰かを見下すような気持ちは決してありませんでしたが
不愉快に感じるような発言があったとすれば、重ねてお詫び申し上げます。

他方の掲示板につきましては、個人の感じ方はそれぞれですから
ご批判があった事実は真摯にお受けしたいと思っております。
重ねがさねになりますが、まことに申し訳ありませんでした。
2009/07/20(Mon)
初めまして
初めまして。
私はこのサイトを見つけてからRS引退後もブログを陰から見ていました。
今回の事で思うところがあったのでコメントをさせてもらいました。

早速で失礼なのですが、私はゴンドウさんと批判している方々両方に共感ができます。
逆もまた然りです。

ゴンドウさんの言っていることは正しいことです。
自分が経験してもゴンドウさんのように悩むでしょうし。
それでも、批判している方々の意見も正しいと思います。

ゴンドウさんは自分の想っていることを読者さんに伝えたかった。
でもそれは読み手によっては押し付けに思えてしまう内容だった。

文だけですべての思いを正しく伝えることはハッキリ言って無理です。
だから人間には表情や仕草というものがあり、それを使って相手に伝えているわけです。
それをブログの記事として、文として全て正しく伝えられないことは最初から頭に置いておくべきでした。

そしてゴンドウさんのお友達は何なのでしょう?
これだけはどうしても言いたかったのですが、「気にするな」や「批判してるやつらが悪い、ゴンドウさんは正しい」などの擁護が目立ちますが、違うと思いますよ。
何かが100%正しくて何かが100%悪いなんてことはこの世の中滅多になく、今回のことも書き手と読み手の意見がぶつかりあっただけで正しい・悪いなどに発展するほうがおかしいんです。

私はゴンドウさんのお友達のように「ゴンドウさんは正しい!」とも批判している方々みたく「押しつけだ。傲慢だ。」とも言いませんし、思いません。
どちらも正しく、どちらも間違っていると思っていますので。

強いて言うならば
ゴンドウさんはこの経験を生かして次に繋げてほしいです。
書き手には自由があって読み手には自由がないというのが馬鹿らしいですからね。

完璧で読み手全てに同じ印象を与える記事を書けとは言いません。無理です。
でも一度書いたら謝る事の無い、自分の持てる全てを使うような、そんな記事を書いてほしいです。
黒鼠: 2009.07/20(Mon) 20:16 Edit
黒鼠さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私もさっそくで失礼しますが、黒鼠さんのおっしゃることは
とてもよくわかります。

何度も繰り返し申し上げましたとおり、前回の記事は
どちらが正しいとか間違っていると議論しようと考えて
書いたものではありません。
そして、黒鼠さんも察して下さいましたとおり
真意が思ったとおりに伝わらない可能性も、賛否両論の感想を
頂くことも最初から覚悟しておりました。
結果は不本意ながら「どちらが正しい」というご意見を
頂くことが多かったですが、それも読んで下さった方の自由な
反応のうちのひとつだと考えております。
そんなコメントの全てを管理人の権限で非公開にすることは
それこそ押し付けだと思いますので記事に関係ない中傷や
明らかに文章になっていないものを除いて公開し、管理人個人の
考え方ではありますが精一杯お返事をしてきたつもりです。
それをどう感じるかも読者様の自由です。

最後になりますが、私は人それぞれ違ううちの
ひとつの自分の考え方を記事にしたことに
対してというならば、謝る気持ちはありません。
「ブログというものの全てが万人に読めるものでなければならない」と
お考えの方には反対することになりますが、私は
個人ブログであれば管理人の趣味の範囲で、自由なことができる場だと
考えています。
私も読者の立場として色々なブログ・サイトにお邪魔していますが
自分の考えや趣味と違うからといって管理人さんに
こういう記事を書けと言うことはしませんし、するべきでないと思います。
読み手側の自由は、自分が読みたいブログを選ぶ
自由ではないかと思っております。


貴重なご意見をありがとうございます。
閲覧頂き、感謝を申し上げます。
2009/07/20(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]