忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'09.03.Wed
今日は地味に続けている「こんな○○は嫌だ」シリーズの剣士さんです。
このシリーズを描く時は、よく各職業のスキル表を見て
ネタになるスキルはないか探すんですが、これは剣士さんの「ウォークライ」。
説明は「戦場で雄叫びをあげて周辺の敵を麻痺させると同時にダメージを与える」
だそうです。
ゲームでは便宜上味方にはダメージはないけれど、敵のモンスターが
ダメージを受ける声ってすさまじいですね~。
きっと耳がおかしくなるような、恐ろしくひどい声に違いないですよ!(゚Д゚;)


そこまで考えて、私はついドラえもんのジャイアンを思い出してしまいました。
彼は歌がものすごく下手なことで有名なキャラですが、検索してみたら
面白い動画があったのでご紹介します。
剣士さんのウォークライも、こんな状態になると想像してみると可笑しいですよ♪



いかがでしたでしょうか‥‥。
こんな剣士さんは絶対嫌ですね!w
PR
2008'07.11.Fri
今日は久しぶりの「こんな○○は嫌だ」シリーズの武道家さんです。
「武道」とひと口に言ってもいろいろあると思いますが、素手で戦う男といえば
私のイメージではまずカンフー映画のヒーローが浮かんだので描きました。
昔の映画なので若い方はご存知ないかもしれませんがアジアのカンフー映画の俳優で
ジャッキー・チェンさん、ブルース・リーさんといえば有名なんですよ♪

ゲームの武道さんはアクションの時に声を出しませんが
私はその二人の映画の印象が強いので、殴る・蹴るのアクションの瞬間には
気合のこもった雄叫びが絶対同時にあるはずだ!と思ってしまうんですよ。
有名な格闘漫画の「北斗の拳」の主人公のケンシロウも、ブルース・リーさんそっくりの
甲高い声で「あたたた」と叫びながら敵を殴りますが、RSの武道さんにも
それを当てはめるとどうなるでしょう。
「ほぁちゃあ!」「あちょう!」と高い声で叫びながら正拳突きや飛び蹴りをしたり
「あたっあたっ」と繰り返しながらの連打攻撃‥‥‥。
強そうですけどね。
戦ってる全体の雰囲気がおかしくなっちゃいますね。w


威勢のいい武道さんに「あたぁっ!」って正拳されてバッタリ倒れるWIZさんなんて
似合わなすぎて笑えるだろうな~。(´∀`)
2008'05.20.Tue
今日の絵は「こんな○○は嫌だ」シリーズの天使さんです。
ここは古都のGv会場の近くにある、バトルで怪我をした人のための診療所。
この天使さんは診療所で働く白衣の天使ならぬ裸の天使で、運びこまれた
シーフさんを看病しているところです。

裸の天使という、つまらないダジャレを思いついてしまったので描いたんですが
正直真剣にこんな天使は嫌ですね~。
せっかくだからナース帽をかぶせてみたんですが、描いた私もちょっと怖いです!w
絵のシーフさんは気を失いながらも、天使さんから発せられる
暑苦しすぎる波動を感じてウンウンうなされています。
怪我より筋肉天使の悪夢のほうが大ダメージ!w
お見舞いに来た悪魔さんはそれに気付いたけれど、必死に看病する天使さんに
「あなたのせいでうなされてるんじゃ?」なんて残酷なことは言えません。
このシーフさんは生きてここから出られるんでしょうか‥‥‥。


こんな時こそネクロちゃんを呼んで、一発はっきり言ってもらうしかないかな?(´∀`*)
2008'05.12.Mon
今日は忍者ブログの緊急メンテナンスがあって、21時まで
ブログにアクセスできませんでした。文章が雑ですが急いで投稿いたします!

今日の絵は久しぶりの「こんな○○は嫌だ」シリーズで
「遠くに動くものを見ると矢を射掛けずにはいられない」アーチャーさん。
我が家では今、任天堂のWiiのリンクのボウガントレーニングで遊んでいまして
ボウガンで的を射るゲームなんですが、すごく面白いんですよ♪
的を射るといえばRSではアチャさんだなぁと考えて、この絵を思いつきました。 

このアチャさんは狩人の本能が強いので、遠くで茂みが動いたりすると
考えるより先に体が動いて矢を撃ってしまうんです。
考えてから撃っていては素早い獲物に逃げられてしまいますからね~。
なので凄く腕はいいんですが、相手を確認しないため
たまに、今回のように森でりんごの収穫をしていた農家さんに当たってしまったりします。

反射神経の良さそうな農家の彼だからかわせたものの、鈍そうな
WIZさんとかはまずおだぶつでしょうね‥‥‥。
こんなアチャさんがいたら困るなぁ。w


※農家=武道家さん。この呼び方、かわいくて好きです♪(´∀`*)
[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]