忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'04.25.Tue

2008'07.11.Fri
今日は久しぶりの「こんな○○は嫌だ」シリーズの武道家さんです。
「武道」とひと口に言ってもいろいろあると思いますが、素手で戦う男といえば
私のイメージではまずカンフー映画のヒーローが浮かんだので描きました。
昔の映画なので若い方はご存知ないかもしれませんがアジアのカンフー映画の俳優で
ジャッキー・チェンさん、ブルース・リーさんといえば有名なんですよ♪

ゲームの武道さんはアクションの時に声を出しませんが
私はその二人の映画の印象が強いので、殴る・蹴るのアクションの瞬間には
気合のこもった雄叫びが絶対同時にあるはずだ!と思ってしまうんですよ。
有名な格闘漫画の「北斗の拳」の主人公のケンシロウも、ブルース・リーさんそっくりの
甲高い声で「あたたた」と叫びながら敵を殴りますが、RSの武道さんにも
それを当てはめるとどうなるでしょう。
「ほぁちゃあ!」「あちょう!」と高い声で叫びながら正拳突きや飛び蹴りをしたり
「あたっあたっ」と繰り返しながらの連打攻撃‥‥‥。
強そうですけどね。
戦ってる全体の雰囲気がおかしくなっちゃいますね。w


威勢のいい武道さんに「あたぁっ!」って正拳されてバッタリ倒れるWIZさんなんて
似合わなすぎて笑えるだろうな~。(´∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あははは!! Σ( ;∀ ;)
・・・だめだ、「きさまはもう死んでいる」まで吹き替えで頭の中に入ってきてしまって・・・イラストはかっこいいのに無性におかしいです。
ごふっ(,,;m;):∴;'・,;`:
「あたぁっ!」「ひでぶ!」(グシャア!)ってことになったら、もう「RS猟奇版」ですね><;;

ゴンドウさんの想像力+絵の説得力(&破壊力)にはいつも本当に感動いたします・・・できることなら一度、頭の中を覗かせていただきたいです|д゜)
アル・シェリ: URL 2008.07/11(Fri) 14:44 Edit
アル・シェリさん
ほんとだ、武道さんが北斗神拳を使ったら猟奇表現で
成人指定ゲームになっちゃいますね!w
攻撃をくらった数秒後にバタバタ倒れていくなんて怖すぎですー!
「ひでぶ」しておだぶつしちゃったキャラも、RSのBISさんは
リザ可能なんでしょうか‥‥無理ですよね(゚Д゚||)

私は弟と二人姉弟だったせいか少年漫画や、男の子向けの遊びばかりして
育ったのでアルさんの優しい女性らしい作風は
とっても眩しく拝見しております。
それに比べて私の頭の中なんて、筋○とかひでぶとか‥‥orz
2008/07/11(Fri)
ジャッキー(*´ェ`*)ポッ
かっこいいですよね…・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
強いのにドジでオチャメで。そういう彼の作品が大好きです(*^m^*)
私の中の武道さんのイメージは…クールって言うよりも
まさに権藤さんが描かれてるイメージなのですがΣ(ノ∀`*)ペチッ
きっと私の周りの武道さんにクールな人がいないからでしょう…
(お友達が見てたら叱られる~(*´σー`)エヘヘ
mi: 2008.07/11(Fri) 15:20 Edit
miさん
わージャッキー・チェンご存知でしたか!よかった(´∀`*)
彼はブルース・リーとは違ってコミカルでかわいいところが
たくさん出ていていいですよね♪

miさんのお友達の武道さんといえば前にブログで、Gホールに寝ていた
プリのmiさんを膝枕していた方を思い出すんですが
その方もでしょうか?
おちゃめなイタズラで可愛かったですよね~(*´∀`*)
2008/07/11(Fri)
酔拳と少林寺木人拳と死亡遊戯サイコーw
武道家カッコいい!このポーズを見ると拳精を思い出します。
背景の竜虎も雰囲気が出ていていいですね~

武道家に限らず、スキル発動音はある方法で変更可能なので雄叫びや絶叫も思いのままですよw
自分のPCだけを変更するので他の人には迷惑をかけないはず…です。
ただ、ゲームデータをいじるので違法行為になると思いますが(^^;
通りすがりのランサー: 2008.07/11(Fri) 17:49 Edit
通りすがりのランサーさん
ありがとうございます!
ランサーさんはジャッキーとブルース・リーについてはすごく
お詳しそうですね(≧∇≦)
ちなみに私は全然詳しくはないんですが子供の頃、夜にテレビで
ジャッキーの映画があると必ず観てましたw

ところでスキル発動音って変更が可能だったのですか!
私はパソコンの設定をいじるとかは苦手なので、できそうにはありませんが
絶叫する武道さんは見てみたいですね。
ソロで狩り中でも一人で爆笑できそうです♪
2008/07/11(Fri)
ちなみに
私の武は、週間少年ジャンプで連載しているワンピースのサンジとゆー設定ですw
武器も持たず変な?能力も無く(それでも十分常人離れしてますがw)蹴り技のみで闘っておりますw
気が向いたら拳のみであしたのジョーを演じておりますw
前回のロン毛サタデーナイトといい、今回の絵といい、(^-^)bイイ♪
次回も期待してますー^^
(o__n): 2008.07/11(Fri) 20:58 Edit
(o__n)さん
週間少年ジャンプのワンピース、私も存じております♪
だけど子供の頃以来じつは読んでいないので、ドラゴンボールと
北斗の拳あたりで知識が止まってたりしますが‥‥;

サンジというと金髪でカッコイイ感じのキャラでしたよね。
女たらしの設定だそうですが、(o__n)さんの武道さんもそこは
同じなのか気になりますw
今回も褒めて下さってありがとうございます☆
2008/07/11(Fri)
やっぱり同じこと考えますね
暗殺後の「お前はすでに死んでいる」は必須にしてもらわないとw
なんかすでに違うゲームだw

でも、RSの武道さんは基本的に細見ですので、ラオウのようにマッチョな方でないと似合わないのかもしれません。
ここはRSで一番マッチョなBIS軍団による少林寺三十六房を(ry
グレゴリオ: URL 2008.07/11(Fri) 22:19 Edit
グレゴリオさん
素手で闘うといったらやはりこれですよね!
そういえば北斗の拳オンラインも今あるそうですが、北斗神拳で
他プレイヤーを爆破したりするんでしょうか‥‥w
だけど確かに、RSの武道さんは体型的に北斗の拳より
細身のブルース・リーのキャラのほうが似合うかもしれませんね。

BISの少林寺軍団は見たいです!ww
人の体力を回復するだけの本職より似合いそうですよ~!゚(*゚´∀`゚)゚
2008/07/11(Fri)
かっこいいですねw
私もいつも武道さんを見ているとカンフーとか思い浮かんでいました・・・w

テイマさんも攻撃する時「ハッ」と言っているので、武道さんでも「ほあっちゃ~」「あちょう!」とか是非言って欲しいですね♪

想像するだけで笑いそうですがw
最近武道さんにちょっと惹かれているので育ててみようか迷い中ですwヾ(≧∇≦*)〃

それにしても武道さんの絵かっこいいですね~♪
クワッとした表情とか素敵ですw
mille: URL 2008.07/12(Sat) 02:58 Edit
milleさん
milleさんも思われましたか!
でも本当に攻撃のたびにこんな風に叫んでいたら
Gvで武道さんが複数いたりする時にはかなり、うるさくなりそうですよねw
それに武道さんは攻撃を避けられるのが魅力的ですよね~。
私もやってみたい職業です♪

あ、昨夜はもしかして伶子に耳を下さったでしょうか?
露店放置だったんですが、なんとかSSだけは撮ろうと戻った時には
すでに耳が消えてしまっていまして‥‥;
わざわざ白鯖まで遊びに来て下さったのに失礼を致しました><
今度は私が水鯖で耳させて頂きますね!(´Д⊂)
2008/07/13(Sun)
ブルース・リー
ちょうど私たち世代ではないでしょうか?男の子はみんな「ヌンチャク」を持ってマネしてましたね~。「アチョ~」っていいながら。なつかしいです。若くして亡くなられたのが残念です。
ジャッキーもすてきなおじさまになられましたねー。アクションは大好きです♪
キャンキャン: URL 2008.07/12(Sat) 12:56 Edit
キャンキャンさん
そうですよね!
ブルース・リーは私の時にはすでに亡くなられていて、観る機会が
なかったんですがビデオ借りて観てみました。カッコイイですよね!
ジャッキーは子供の頃本当に流行りました♪
最近でもハリウッドの映画に出たり、元気なおじさまですよね~(´∀`*)
2008/07/13(Sun)
おほほ(;´∀`)
まだまだ弱くてそんなお遊びの余裕がないうちの末っ子ブドウですが・・・なるほどぉ(*´∀`)
今度ソロで敵と戦うとき、そばに人がいないことを確認してやってみよう~っとww

秘密とかでいたらウザイですかね(;・∀・)

高Lvになればなるほど、PTではシフさんしか出会わなくなってきますが、武道を極めたかっこいい武道さんはきっとジャッキーやブルース・リーのようなオーラがあるに違いないっ!!!

Lv600位の武道さんがソロしてる時に出会ってみたいですね(ノ´∀`*)
穏やかな午後。: URL 2008.07/12(Sat) 17:36 Edit
穏やかな午後。さん
いえいえ、私は武道さんをやったことがないので偉そうなことは
言えませんが、きっとすごく強い職業なんだと思います!
攻撃を完全に避けられるスキルがあるそうで、あのティアメスなんかも
高Lvの武道さんなら一人でも倒せちゃうとか‥‥。
穏やかさんの末っ子武道さんも自信を持って下さいね~!(´∀`*)

Lv600ぐらいの武道さんとなると、無音でも「ほぁちゃあ!」って
頭の中に聞こえてくるぐらいのオーラがあるのかもしれませんね♪w
2008/07/13(Sun)
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
「えっ?何で?かっこいいじゃん」がこれを見た時の第一声でした。実は私、他鯖に武道居るのですが(弱くてカコワルイので最近露店しかしてませんが)これを見ると、武道のかっこよさを見直して「ああ…ちゃんとヤツを動かしてやらないとな」と思わされます^^;他キャラの目から見ると武道さんはカコイイですよね。あの死ななさは凄いし(私のは死んでばっかりですが)蹴りの速さにも惚れますね(*ノωノ)
あ、声ですが出ますよ^^;CP貯める動作の時に(気合っていうのですが)あれ、中の人が女性である私にとっては結構恥ずかしいのです。でもあの声ひとつで攻撃力が上がるし、急所攻撃とかの相手のライフをゴソッと削る事したら、すぐCP減りますから、ついついやっちゃいます。←多分私だけかも^^;他の人はあまりやってる様子がないので。
よくよく考えたら男性キャラで声の出るのって武道さんだけですね。…うしwこのイラストの様なカコイイ武道さんになるぞ~!ちと他鯖行ってきます |彡サッ!
(ΦωΦ)ノ: 2008.07/13(Sun) 10:43 Edit
(ΦωΦ)ノさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、WIZなどやっている私から見ると
ティアメス様さえ一人で倒せちゃう武道さんは憧れてしまいます。
気合を入れる時の声は私も好きです♪
他の男性キャラは確かにまったく声出しませんが、武道さんの声は
若い感じのいい声でしたよねw(*´ェ`*)

(ΦωΦ)ノさんの武道さんはメインと違う鯖にいらっしゃるのですね。
大器晩成の職は大変だと思いますが、応援しています~(≧∀≦)ノ゙
2008/07/13(Sun)
何か想像したら・・・・
確かに声出ないのが気になってましたけど。。。
まさかブルースリーとは・・・・
でもかっこいいですよねw
ブルースリーとジャッキーw
私は二人とも好きですw

北斗の拳も良いですねw
ケンシロウも好きですw
お前はもう死んでいる・・・
武道さんが言ったらかっこいいですねw
是非実装していただきたいw
あw
でも著作権がw
兎夢猫: 2008.07/13(Sun) 12:23 Edit
兎夢猫さん
やっぱり蹴りとかパンチにはかけ声があるほうが自然ですよね。
もうジャッキーもおじさんだから、10代の方とかには
知らない人も多いんじゃないかと思いましたが社会人の方は
さすがにご存知で嬉しいです♪

でも武道さんに、「お前はもう死んでいる」ってもし言われたら
どんな反応をしていいか困りますねw
頭ボーン! ヒイイ(|| ゚Д゚)
2008/07/13(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]