忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.28.Wed

2008'09.03.Wed
今日は地味に続けている「こんな○○は嫌だ」シリーズの剣士さんです。
このシリーズを描く時は、よく各職業のスキル表を見て
ネタになるスキルはないか探すんですが、これは剣士さんの「ウォークライ」。
説明は「戦場で雄叫びをあげて周辺の敵を麻痺させると同時にダメージを与える」
だそうです。
ゲームでは便宜上味方にはダメージはないけれど、敵のモンスターが
ダメージを受ける声ってすさまじいですね~。
きっと耳がおかしくなるような、恐ろしくひどい声に違いないですよ!(゚Д゚;)


そこまで考えて、私はついドラえもんのジャイアンを思い出してしまいました。
彼は歌がものすごく下手なことで有名なキャラですが、検索してみたら
面白い動画があったのでご紹介します。
剣士さんのウォークライも、こんな状態になると想像してみると可笑しいですよ♪



いかがでしたでしょうか‥‥。
こんな剣士さんは絶対嫌ですね!w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あう;;;
(ENTERキーを押し間違えて2回も空送信してしまったかもです・・・もしそうでしたら、大変お手数で恐縮ですけれど、削除していただけるとありがたく存じます。ごめんなさい(´;Д;);;)

「ウォークライ」ってよくMOBの茶色い熊ちゃんが使ってくる「どっしん!」ですよね!?麻痺のマークがでて体が動かなくなるやつ・・・あれ剣士さんも使えるんですか!知らなかったです(;゜д゜)
熊にあれをくらうと、万病使わないと何も出来なくなるのでその間ボコられまくりで時々死にます。
:((((((((゜Д゜;)))))))):プルプル 

イラストでさりげにマイク持ってる剣士さんが可笑し過ぎますwそれはリトルちゃんの特権だと思ってましたよ!
彼と一緒のカラオケだけは、辞退申し上げたいですね・・・(;^m^)

それにしても、まさかこちらでジャイアンリサイタルを目にする日が来ようとはwww
ええ、ご本人には悪いですがこんな剣士さんはイヤあぁぁ!><;;

アル・シェリ: URL 2008.09/03(Wed) 11:09 Edit
アル・シェリさん
いえいえ、空だと投稿にならないみたいで何も来てませんでしたよ~。
でも間違えてもお気になさらないで下さいね(´∀`*)

私も剣士を使ったことがないので確かではありませんが
多分熊ちゃんのアレだと思います♪
すると、剣士さんの雄叫びは熊並みってことですね。恐ろしやw

マイクはお察しのとおり、リトルさんから奪ったものです。
しかも彼は歌好きなんです‥‥(((゚Д゚;)))
2008/09/04(Thu)
うぉぉぉぉクライ(泣
確かにうるさそうなスキルですねw
知識スキルなのでもしかしたらわざと音痴に歌ってるのかもw

ウォークライのチョイスは
雄たけびの「うぉぉぉぉぉぉぉぉ」とPTMが泣いているクライが掛かっているんですねw
分かりますw
よく考えると周りに迷惑な技って多いですよねw
兎夢猫: URL 2008.09/03(Wed) 12:23 Edit
兎夢猫さん
ウォークライは知識スキルだったのですか!
すると説明ではただの「雄叫び」となってますが、やっぱり
歌ってるのかもしれませんね。
曲のレパートリーを増やすのに知識が必要ということでw

剣士さんがうぉぉぉぉと叫ぶたびに周りの人がクライする‥‥
その通り!(←違w
2008/09/04(Thu)
無題
こんにちは^^
ようやくデスクトップPCが復活です>w<

ウォークライって、意外にも私まだ見た事ないんですよねぇ
ダメくらうって事は叫びがすごいどころか、至近距離でくらったら鼓膜が破けそう;;;

そして剣士さんが持ってるマイク・・・確かリトルさんの武器にマイクがあったはずですが、それを借りたのでしょうかw
背後でorz状態な天使さんもしっかり確認しましたw

サブで戦士持ってますが、剣士のCP貯めスキル覚える過程でこれも覚えれそうだから覚えようかとも考えてます・・・w
アルビナ: 2008.09/03(Wed) 13:08 Edit
アルビナさん
パソコン復活おめでとうございます!良かったですね(´∀`*)
ウォークライは確か、音は特になくて画面が地震みたいに揺れる
スキルだったと思います。私も剣士持ちではないので定かではありませんが。
剣戦士さんを使うならぜひ覚えてみたいですね♪

この絵で彼が持っているマイクはご想像のとおり、泣いてるリトルさんから
奪ったものですw
ウォークライを使える剣士さんにマイクを見せては危険です!w
2008/09/04(Thu)
ジャ・・・ジャイアン!!
こんにちは!
まさかの新発想!!

そうか。
剣士さんってスーパー音痴だったのですね!

剣士さんリサイタルとか開いたりするのかしら(‥;)
遠慮したいですな~。
七瀬ゆうり: URL 2008.09/03(Wed) 14:55 Edit
七瀬ゆうりさん
こんにちは!
声でダメージをくらうというと、ついついジャイアンリサイタルを
思い出してしまいました♪
この剣士さんも歌好き&聴かせたがりかもしれません。
遠慮したいですね~w
2008/09/04(Thu)
これはwwwww
ジャイアンの歌のエピソードは
ウィキペディアにも書かれていました。
救急車が全国中で出回る大惨事になったと…
この話は旧声優版にもあったんでしょうかね…?

ウォークライは自分のトワ剣士もたまに使ってますね
別に音痴ではないと思いますが
画面が揺れるほどすさまじい雄たけびなのはわかりますねえ…
そのためPTでは酔う人もいるだろうから
自重しないと…
(昔、メインテイマで茶熊でコロ行ったら苦情出ちゃいましたのでw)
肝心の性能は…威力はトワとどっこいどっこいですね。
少し離れた敵を釣ったり、即座に敵を封じるには便利って感じです。

そいえば、前の記事で虎坊さんがWIZの性能は異常とおっしゃっていましたが
まさにその通りですね…
自分の白鯖のチリである金鉱も
ヘタレな持ちキャラの中では使える方だったのですが
王の遺物をつけたらまさに鬼に金棒…
速度も知識も上がり火力大幅アップ。
CPも伸びて燃費アップ、敵さえいれば
あっという間にメンバーに支援をかけれる状態…
少し防御が下がったものの
HP品を新たに買い直して解決。
ソロでもPTでもデスペナ知らずというほど
強い…

WIZのT品は本当に優遇されてますね。
そして、やはりWIZ自体もテイマに次いで強力な職ですな。
RIG(エリートトレーナ): 2008.09/03(Wed) 17:30 Edit
RIG(エリートトレーナ)さん
声でダメージ=ジャイアンですよね。日本一有名な音痴は確実に彼ですw

剣士さんのウォークライを使う姿は何度か見たことがあります。
たまにイタズラなのか街の中や銀行で画面を揺らしている剣士さんも;
確かに、かなりの揺れなので配慮は必要かもしれませんね。

私のWIZには今のところ縁がありませんが、WIZのT品は確かに
良い性能だと思います。
DXUがひどかったから優遇してくれたのかもしれませんね♪
2008/09/04(Thu)
無題
こんにちは~
学校が短縮授業でいまいち夏休みの生活習慣が抜けきらない学生です(´¬`)
楽しいイラストを見て、まず目が向いたのがWIZさんの泣き顔だった僕ってドSらしいです(´・ω・`)
き、きっとPTメンバーには専用の耳栓か何かが配られて・・・・たらいいな(希望的観測)
恐ろしくひどい声ってどんなんだろう と
聞いてみたい気もしつつ そんなの聞きたくないとも思いますねw

更新お疲れ様?です! これからも楽しいイラスト 楽しみにしてます~(*´∀`)
livun: URL 2008.09/03(Wed) 18:01 Edit
livunさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
WIZさんの泣き顔に最初に注目されましたか。
WIZさんは少し気取ったイメージがあるので、泣かせるのも楽しいですよねw

ゲームでは味方にダメージはないけど、きっと耳栓は配られてますよ♪
でないと鼓膜と頭が変に!w

応援ありがとうございます。
ぜひまた遊びにおいで下さいね(*^▽^*)
2008/09/04(Thu)
初コメかな?(笑)
いつも見てます(^-^)
自分は水鯖で剣士とWIZとアチャを持ってますけど、自分の剣士はこのスキルを取って無いのでご安心を(笑)(^^;)ゞ
おむすびだけど食べないで(笑): 2008.09/03(Wed) 19:07 Edit
おむすびだけど食べないで(笑)さん
いつも見て下さってありがとうございます。

私は剣士持ちではないので、よくは存じませんが
便利なスキルなんだと思いますよ♪ 取ってみてはいかがでしょう^^
2008/09/04(Thu)
 
ウォークライ!!
たしかワリドの店で剣士集めてクライしまくってコンサートした記憶があります
ギャルド・リッツバーグ: 2008.09/03(Wed) 20:53 Edit
ギャルド・リッツバーグさん
コメントありがとうございます。

それは画面の揺れが凄そうですね!
こんなジャイアンが狭い部屋に集まってコンサートしたら死人が出そうですw
2008/09/04(Thu)
すいません
何度も書き込みすいません
RSイラスト楽しみにしてます!!
次は可愛らしいリトルを書いていただきいな~。ってw(願望ですw)
エロスではなくエロプリティーなのを・・・w
ヤン元帥: 2008.09/04(Thu) 00:26 Edit
ヤン元帥さん
いえいえ、書き込み頂いて嬉しいです。ありがとうございます♪
リクエストをお受けしたいのは山々なんですが、私の都合もありまして
普段は受け付けておりません。
また次のを描くまではこちらのリトルさんでご容赦下さいm(_ _)m
2008/09/04(Thu)
ウォークライ
ウォークライなら一番有名なのはオールブラックスのハカ。公式のイメージはこれなんでしょうね
http://jp.youtube.com/watch?v=AtDOwbahKjE
確かにこれを目の前でやられたらめっちゃ怖い

しかし、こっちのが面白いのでゴンドウサンの勝ちw
グレゴリオ29: 2008.09/04(Thu) 01:26 Edit
グレゴリオ29さん
お~∑(゚ロ゚〃)これは良いウォークライですね!
観たところスポーツメーカーのCMみたいですが、私は観たこと
ありませんでした。
ごっつくて強そうな男達がみんなで吠える図は確かに怖いですw

剣士さんが集まってウォークライしたらちょうどこんな感じでは(((゚Д゚)))
2008/09/04(Thu)
確かにwww
ウォークライを実際聞いてみたら、こんな感じになるかもしれませんねwww
PTメンバーも精神的にダメージ受けてそうですww
ムーン: 2008.09/04(Thu) 01:46 Edit
ムーンさん
ですよね、モンスターがダメージを受けるぐらいですもんねw

特にリトルさんはこんなの聴いて影響を受けてしまったら大変なので
耳栓をしなくては!w
2008/09/04(Thu)
おめでとうございます^^
遅くなりましたが、今月も防衛おめでとう御座います&先月も御世話になりました^^
今月もまた宜しくお願い致します♪
剣士を育てた事が無いので、知らなかったです( ゜Д゜)
足で地面を蹴飛ばして大地を揺らして麻痺させてるように見える技だったので、まさか歌(?w)だったとは・・・w
てか、このジャイアンの歌の威力凄すぎですwwwwwwwww
金吾様のメテオよりも凄いかも・・・w

(o__n): 2008.09/04(Thu) 09:46 Edit
(o__n)さん
ありがとうございます!><
こちらこそ今月もよろしくお願い致します♪

私も剣士さんの、実際使う姿はそんなに見たことがないんですが
音もないし、声を出してるようにはあまり見えませんよね。
スキル表で雄叫びだと知ってびっくりしましたw

この動画、規模が大きすぎて可笑しいですよね。゚(*゚´∀`゚)゚
金吾のメテオごときでは絶対勝てませんww
2008/09/04(Thu)
♪お~れ~はじゃいあ~ん!
ウォークライ、確かに味方にダメージは与えませんが、
タゲを集めようとがんばってくれちゃったりすると
メテオ並みに画面が揺れまくり、画面酔いします(;´Д`)

なので、味方にも若干ダメージを与えてるかも・・・・中の人にww

確かにジャイアンの歌声って想像すればピンときますね!
うちの相方剣士はクライ使うの苦手みたいなのですが、
今度使ったら
「ジャイアン・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
と思ってみることにします(ノ´∀`*)
穏やかな午後。: URL 2008.09/04(Thu) 10:56 Edit
穏やかな午後。さん
ウォークライって連発するとすごいですよね!
メテオは自分で使っているせいか慣れちゃってるんですけどね♪(←オイw

でも、剣士さんをお持ちでも苦手な方はいらっしゃいますよね~。
もし、相方様のウォークライに「ジャイアン」って言ってみたら
どんな反応をされるか気になります(*´ω`*)
2008/09/05(Fri)
なんというドリフ!
これが世に聞く、
「ボェェェエェェ(´゚Д゚)ェェェエェェッ!!」
ってやつなんですね!

PTメンバーはシャレにならない状態なんでしょうけれども、イカン!笑ってしまいます(゚∀゚)w
虎坊が剣士スキルの中で一番思い入れのあるスキルでもあるので、注目していただけてとても嬉しかったです(o´ω`o)

「迷惑なんて知らない!俺は叫びたいんだよ!!」
音割れにご注意ください|∀゚)
虎坊: URL 2008.09/05(Fri) 05:15 Edit
虎坊さん
まあ、ウォークライは虎坊さんのお気に入りのスキルでしたか(≧∀≦)
私も剣士さんのスキル表を見て、面白いのは他にもあるけど
これが一番気になりました♪

そう!叫びたいという剣士さんの心は誰にも止めることはできません!(゚Д゚)
でもできれば手加減して、地球滅亡は回避してあげて欲しいです~w
2008/09/05(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]