忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.26.Mon

2008'03.21.Fri
今日のお題は久しぶりの「こんな○○は嫌だ」シリーズで、テイマーさんです♪
テイマーさんといえばペットを「テイムする」と言いますが、このテイムって
具体的にどんな風にしてるんだろうと想像してみました。

私は動物好きなのでテレビの動物番組とかよく見るんですが、動物と心を
通じ合わせるためには触れあいが大事だと思うんです。
つまり言葉ではなく、人間も動物と対等になって心と体をぶつけあうこと!
動物好きといえば有名なムツゴロウさんはご存知の方も多いと思いますが、彼は
ジャガーと素手で触れ合って噛まれたり巨大アナコンダと触れ合ってあやうく
絞め殺されそうになったりと、危険な動物ともまさに命がけでぶつかりあっています。
きっとそれぐらいでないと、動物と真の信頼関係を作ることは無理なんですね。
テイマーさんはあの凶悪なファミちゃんを手なずけているくらいですから
そのぶつかり方は絶対、ムツゴロウさんに勝るとも劣らないはず!!
時にはファミちゃんとどつき合ったり、噛みつきあったりの
体当たりのガチンコ勝負でテイムしているに違いないと思ってこれを描きました。

後ろのリトルさんとBISさんはテイム支援の方々。
欲しいファミちゃんを前に、恥もへったくれもなくマウンティングをキメるテイマーさんに
吹いているところですw

私の伶子もいつか、テイム支援ができるぐらいに成長させてみたいなぁ‥‥(´∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こ、これは…
現在描いてる絵の参考にさせてもらうべく、
時たまページをパラパラしてたら…なんと更新されているΣ(゚Д゚)

睨み合いマスターですねきっと!w
鳥類: URL 2008.03/21(Fri) 14:13 Edit
鳥類さん
ん、ちょうど更新の瞬間にいらっしゃいましたか?(笑)
私の絵で参考になるかわかりませんが、ご訪問ありがとうございます♪

私はテイマー未経験ですが睨み合いっていうスキルもあるんですね。
確かにこんな目で睨まれたら、ファミちゃんも攻撃できないかもですねw
2008/03/21(Fri)
テイムは・・・
うちのテイマさんはアジトに以前いたファミを支援してもらってテイムしてますが、
初めてのテイム経験はまさにこんな感じでした。。。(;゚Д゚)

力技!で、はぁはぁいいながらテイムしたので、
さすがゴンドウさん~!って嬉しくなってしまいました☆

やっとテイムできたときは、大量に持ってきたはずの青ポもすっからかんで、
まさに念力と力技でねじ伏せたようなもんですww

おかげで、とても思い入れがあるためか、
なかなか手放せないので、
うちのテイマさんは一生あの2ファミで行きますw
穏やかな午後。: URL 2008.03/21(Fri) 18:28 Edit
穏やかな午後。さん
私はテイマー未経験なんですが、ほんとにこんな感じですか?w
まさにファミちゃんと拳(こぶし)で語りあった末のテイムだったんですね!
そんなファミちゃんを手放すなんて、私もきっとできないですよ~。
お気持ちすごくわかります。
穏やかさんのそんなお話を聞くと、テイマーさんのペットには
優しくしてあげないとって思います♪(´∀`*)
2008/03/21(Fri)
テイム
私的にはナウシカのように心を開いてペットにしていると信じています。(知らないかな?)
でも命令やら叱ってペットを強くしてるので、やっぱこれのようにペットより強くないとダメなのかなw

今回も登場チャンスがあったのにネクロがいないのが残念ですw
リー: 2008.03/21(Fri) 18:53 Edit
リーさん
ナウシカ知ってますよ!あれは名作でしょう☆
あの映画のナウシカは物静かでミステリアスで、この絵のテイマーさんとは
正反対ですよね。ペットと取っ組みあうなんてやっぱり嫌かな‥‥w

そういえばテイム支援にはネクロさんもアリですね。忘れていました!
最近なぜか女神リトルさんとアーチBISさんの募集しか
見る機会がなかったもので。
描けばよかった~(´∀`;)
2008/03/21(Fri)
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
権藤さん、すてき~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
テイムするって…最初はかわいくお願いしたりしてると思うけど。
最終手段はこんな感じなんじゃないかと( ̄m ̄* )
今度からテイムするという言葉を聞くと、この風景が
浮かんでくるんのは間違いないですね(*^^*)
私のお転婆姫もいつかきっと…(´∀`*)ウフフ
mi: 2008.03/21(Fri) 19:55 Edit
miさん
ですよね~、動物との絆は体で語り合わなきゃ作れないですよね!(笑)
だけど相手のモンスターがエルフとかの人間型だったら
かわいくお願いしたほうが効果があるかもしれませんね。
テイマーさんの色仕掛けか‥‥w

街でテイム支援の叫びを見たとき、ちょっと笑って貰えたら
嬉しいです♪(*´∀`*)
2008/03/21(Fri)
無題
うわっ、テイマの形相がっ!
テイムするときって。。。こんな必死なんですか?w
ここまで必死だと…逆に可愛いですね♪

でも僕は後ろのリトルさんに手なずけられたいですっ(*ノノ)
はい、失礼いたしましたm(._.)m
モン: 2008.03/22(Sat) 09:55 Edit
モンさん
えっ、逆に可愛いですか?(≧∇≦)
女の子の必死な姿って男性には嫌われがちだけど、そう言ってもらうと
なんだか嬉しくなりますね~。ムキになってる姿もたまにはいいですよね♪

じゃあ今度はモンさんのお好きなリトルさんの
必死の形相も描いてみようかな‥‥‥w
2008/03/22(Sat)
Σ(゜Д゜)ぐは!
必死な顔のテイマちゃんがかわいいww
これはいいムツゴロウさんですね!

生まれて初めてボスファミをテイムしに行ったときのことを思い出します・・・
(*´Д`*)
ちょっと説得切らすとファミちゃんはすかさずどついてくるし、あわあわしてるうちに女神が切れて「ただ殴ってるだけ」状態になってたり・・・2時間くらいかかったかな・・・(´ー`)
最初は「大事にするから説得に応じて!お願い!」と祈るようにスキルを使ってましたが、最後はこんな形相になってたかもですw
なつかしいな~><

いつも意外な切り口で飽きの来ないイラストが、とても好きです^^
みようによってはプロレスに見えるところがまた・・・
ぷぷぷ(*^m^)
アル・シェリ: URL 2008.03/22(Sat) 15:36 Edit
アル・シェリさん
ありがとうございます!
ムツゴロウさんってかなり過激な方ですが、こんな女の子が
同じことをすると思うと可笑しいですよね。
アルさんのファミちゃんも苦労してテイムなさったんですね。
やっぱり楽に済んじゃうより苦労した思い出があると、ペットちゃんの
可愛さも違うんだろうな~(*´∀`*)

そうそう、プロレスですよ!
本気のプロレスで築いた信頼関係だから、ファミちゃんはあんなに
強いんですねきっと♪(笑)
2008/03/22(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]