忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.30.Tue

2009'06.15.Mon
今日は半年ぶりの「こんな○○は嫌だ」シリーズのサマナーさんです。
思いつくまで描かないという気楽なシリーズですが、できれば
いずれ全職業を制覇したいと思っています♪

このサマナーさんは、ずばり「過保護すぎるサマナー」。
召喚獣を愛しすぎるあまり彼らが傷つくのが耐えられず、すり傷程度の怪我でも
もう戦わなくていいのよ!と抱きしめているところです。


私はサマナーで戦ったことがほとんどないので間違った情報だったら
申し訳ないんですが、召喚獣はペットに比べて丈夫じゃない印象があります。
特にレベルが低いうちは秘密のボス戦などで
すぐにペシャッとつぶれてしまって、かわいそうで見ていられなかった
思い出があるんです。(´Д⊂)
そしてこれも偏見ですが、テイマーではなく主にサマナーとして育てている方は
多かれ少なかれ、サマナーという職に対するこだわりがある方のように思います。
だからもちろんテイマーさんもペットを愛しているけれど、サマナーさんの
召喚獣への愛はきっともっと強いのでは!!
そう思ってこれを描きました。


こんなサマナーさんは嫌‥‥というより、微笑ましいけど困りますね。w
彼女の命令に従って召喚獣が狩るんじゃなく、召喚獣が彼女をふりきって
自発的に狩る形になりそうです。

この絵のケルビー・スウェルファー・ヘッジャーは第一段階の可愛い姿ですが
変身して怖くなっても当然、愛は変わりません☆(*´∀`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蘇生中ですね、わかります。
グラマラスなサマナーさんですなぁ。

召喚獣はHPがプレイヤーより少し多いぐらいな上に
ランクアップしても現HPのままですからねぇ・・・
自分も犬乗りの際は耐久力+モーションが早い気がするので
必ず三段階にしてるのですが
犬乗り中は回復してくれない仕様なので
狩り場によってはよく死んじゃうですよね。(´Д⊂)

召喚獣はアイテムも使えない分
一度死亡して蘇生を逃してしまうと
再召喚も時間がかかりますもんね。
だからこそこの絵のサマナーさんのように心配性になってしまうんでしょうか。

3段階召喚獣は自分は結構お気に入りですね。
確かにガチムチ魔人と化した姿は少し
恐がる人もいるかもしれませんが
頼りがいありそうですもんね。
RIG: 2009.06/15(Mon) 14:40 Edit
RIGさん
私の勝手なイメージですがサマナーさんはテイマさんより
少しお姉さんで、体型も女性らしいイメージがあります。
そういえば召喚獣を抱きしめるのは蘇生と同じ行動ですね(*´ェ`*)

それにしても本当に、召喚獣はペットとは全然違うんですね!
私は今までテイマ一筋に育ててきたので
アイテムを使えないことも知らなかったです。
この絵のサマナさんは極端に描いたつもりだったけれど
心配性になっても当然かも(´Д⊂)

「ガチムチ魔人」のお言葉に噴きました。゚(*゚´∀`゚)゚
可愛いとは言えないかもしれないけど、私もあの姿好きです♪
2009/06/16(Tue)
愛い・・・・・
確かに召喚獣はペットに比べると脆く感じます><
ペットとかMOBによって得意、不得意があるんですけど、召喚獣だと上がる段階が全員決まってる感じがします・・・
最初のうちは(説得おぼえるまで)は召喚獣に頼りっぱなしなんですけどね><
特にケルビーとか一番最初がすっごくかわいくて死にそうになってたらすぐステータスウィンドウだして召喚解除してましたw
全部の召喚獣なんですが3段階になるとゴツいですよねwなんというか、たくましいです・・・・w
6月の花嫁: 2009.06/15(Mon) 20:34 Edit
6月の花嫁さん
おお、やはり召喚獣はそんな感じですか!
ペットも最初のうちは弱いけれど、なかなか死にそうになる
状況っていうのはありませんもんね。
私も少しサマナーさんの狩りを見たことがありますが
範囲攻撃でタゲをとってしまうウィンディが
よく死にかけてたような覚えがあります(´Д⊂)

召喚獣の第二段階までは納得ですけど、第三段階でなぜか
みんなマッチョな人間型になるのが面白いですよねw
あそこまでになると強いんだろうな~(*´∀`*)
2009/06/16(Tue)
思わずゴクッと飲み込みました
白発中にもコマナという、
テイマともサマナともつかない姉妹がいます。

記事になさってる通り、まさしく
ペットも召喚獣も溺愛しております。
(エッ、私の事??かと思ったww)

本体がLV60代ですので、召喚獣のHPも低く、すぐに削られてしまいます。
ペットはZINだけあって、あまり目立ちませんが、一度下がった後の回復は大変…。

だから、「イタッ、イタイョ~」となると
逃げ出してしまうヘタレっぷりです^^;

そのせいか、逃げ足と知らんぷりが上手な
うちの召喚獣ちゃん達です(←^^;オイオイ
白発中: 2009.06/15(Mon) 21:24 Edit
白発中さん
わー、あまり知識もないままイメージだけで描いてしまいましたが
そう言って頂けて感激です!
私の河西はテイマ一本ですが、はじめてテイムしたウェアゴートの
ことはよく覚えています。
一匹だし、囲まれるとすぐに「イタイヨ~><」状態になっちゃいますよね。

召喚獣の、みんなで協力して一所懸命敵を倒す感じは
けなげでたまりませんよね。゚(*゚´ω`゚)゚。
私ももしサマナーだったら、間違いなく過保護だったと思いますw
2009/06/16(Tue)
にゃはは。゚(゚ノ∀`゚)゚。
可愛いです・・・すべてが可愛いです。
1段階のもふもふプルプルの獣ちゃんたちも、ガチで泣いてるサマナさんも。
呆れぎみのケルビーの表情がまた(*´¬`)

わたしの知っているサマナさんは誇り高くてかっこいい方が多いのですけれど、こんな過保護な方がいらしたら和んじゃいそうですね(*^ー^)

ケルビ  「いいから下がってて、ご主人;」
サマナさん 「もうやめて~戦わないで~><。」
スウェ   「俺がぷにぷにでご主人の気をそらすからその間に攻撃頼む!;」
ヘッジャ  「もうそれしかないな・・・わかった;」

戦闘中に大騒ぎしているこんな図を想像してしまいましたw

せっかく「4元素の召喚獣」というかっこいい設定なのに、あまり丈夫でないのが残念ですよね・・・RSを始めた当初サマナを目指していたこともあり、今でも召喚獣は自分の中では特別です^^
ニナ: 2009.06/15(Mon) 21:39 Edit
ニナさん
ありがとうございます~!
ニナさんの考えて下さった、召喚獣たちとサマナさんの狩りの様子が
かわいすぎてかわいすぎて‥‥(*´д`*)
まさにこの感じを言いたかったのです。
なんだか、愛する彼や息子の足にすがりついて引き止める
彼女か母親のようなシチュエーションですよね。゚(*゚´∀`゚)゚
過保護もいい加減にしないと、召喚獣から「えいっ」て蹴られそうですw

強いサマナさんはたくさんいらっしゃると思いますが
正直、不遇な点は多いですよね(´Д⊂)
私の河西もテイマに余裕ができたら、サマナスキルも使ってみたいです♪
2009/06/16(Tue)
無題
今はもうキャラデリしちゃいましたが・・・
もともと(ゲイル)サマナー育ててたのでズバリ言いましょう・・・

その偏見、半分正解・半分ハズレです(´・ω・`)

召喚獣はどれも非常に打たれ弱いです。
各召喚スキルとかパワーアップ、ダブルパワーアップがそれなりに上がってれば、本体より召喚獣のLvが大幅に上になるのでLv補正で被弾は結構減ります。
(本体の適正狩場なら)

そういう前提なら、「防御命令」とか出せばそれなりには固くなります。
(ウィンディはそれでも紙。ヘッジャは結構硬い)
でも、それなり、です。
防御それなりでもHP普通だし、赤ダメ普通に喰らうし、で結局は軟いんですよね。

魔法抵抗も無いに等しい。


しかし、サマナーを装ってサボッてるだけのテイマ、とかじゃなく
真面目に育ててるサマナーなら、Lv100以下の大抵の狩場ではむしろ結構高火力ですよ。

僕の場合はあんまり秘密行きませんでしたが、少なくともアジト秘密のときまでは実質最強火力でしたね。
アジト秘密の敵なんかは特に、全部うちのサマナー(の召喚獣)だけで倒したようなものですし。


まぁ、とりあえず、何が言いたいかと言いますと・・・

この絵のサマナが胸大きすぎて引いた、っていう・・・orz

(僕の中ではテマサマ=幼女=貧乳or微乳という方程式が(ry
紙ですが何か?^^: 2009.06/15(Mon) 22:14 Edit
紙ですが何か?^^さん
おお、過去にサマナーを本格的に育てていらっしゃいましたか∑
イメージだけで描いてしまった記事なので、問題のある
部分があればおっしゃって下さいね。

なるほど、召喚獣がペットに比べて打たれ弱いというのは
かなり事実なんですね‥‥。
私は低いレベル帯の秘密などで、召喚獣で戦っているサマナさんを
見かけましたが確かにそんな印象でした。
だけど火力は強いとなると、PTでもタゲを取ることになるでしょうし
この絵のような過保護サマナさんには辛いですね><

豊満なサマナさんはお嫌いですか!?w
今回は過保護=母性本能の強い設定だったので、似合うかなと
思って大きめにしてみました。
今度は平らなサマナさんも描いてみます☆(´∀`*)
2009/06/16(Tue)
嫌・・かなぁ?w
久々に思わずコメントしたくなってしまいました><ヘッジャーがとても可愛らしくてツボにはまりまくりです(´ω`*)でもケルビーも召還の中では同じくらい可愛いですよね☆

私のファーストキャラが実はサマナだったので当時はこの記事のサマナさんぽかったなぁと懐かしくなりましたw
ペットを1匹しか連れない代わりに召還メインで戦うので、自分ばかりが守られてるのが耐えられなくて、むしろ自分が体を張ってペットと召還守るんだ!って思ってましたねぇ。
以前作ったサマナは途中で挫折してしまったんですが、職に対する知識を深めたくなってまたサマナを作りました^^思ったより召還の頼もしさに感心させられてますw

テイマもいいですが、サマナもやると同じようにペットや召還に愛情わいてしまうので過保護になるのもわかります^^
シルキ: 2009.06/15(Mon) 23:16 Edit
シルキさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
モグラのヘッジャーはこう見えて、描くのに苦労したので嬉しいです♪
リアルすぎると可愛くなくなってしまって‥‥w

なんと1stキャラがサマナさんだったのですね。
私の河西はテイマですが、体を張ってペットたちを守りたい気持ちは
よくわかります。
レベルが低いうちは弱くて、ペットのHPもどんどん削られてしまって
心配で見てられないですよね(´Д⊂)

この絵は強調して描いたつもりでしたが、召喚獣やペットが
愛されているのは私もすごーく嬉しいです(*´ェ`*)
2009/06/16(Tue)
こ・・・これは・・・
全然いやじゃないですよ?w

召還獣・・・とくにヘッジャーになりたいですw
あ~でも絵のカットからするとスウェルファーのほうがおいしいかも(?w)
ジャック: 2009.06/16(Tue) 12:41 Edit
ジャックさん
おおっ、それでも嬉しいです!ヾ(≧∀≦)ノ゙
だけどこのサマナさんの過保護っぷりは、きっと常識を超えてますよ~。
少なくとも、まともに狩りができないのでレベルは上がらなそうですw

この絵だとスウェルファーのほうが、ほおずりと胸の感触を
味わえてお得かもしれませんd(*´ε`*)
2009/06/16(Tue)
ケルたんの顔がツボです(*´∀`*)
わかります~!!ヾ(*´∀`*)ノ
私もサマナーをやったことがないのではっきりとはわからないのですが、召還獣は柔らかいですよね。。
まだふぁみっこたちが弱かった時代に補助としていてもらっていた時、ふぁみよりも柔くて、必死に治療しながら使ってましたもん。゚(゚´Д`゚)゚。

私も過保護すぎてあきれられていたかも。。。(;・∀・)

私は第二段階の召還獣たちの姿が好きで、よく第二段階のウインディを町歩きのときに連れています(*´∀`*)
穏やか。: 2009.06/16(Tue) 15:48 Edit
穏やか。さん
ですよね、私も外から見た感じでしか言えませんが
召喚獣はペットよりは丈夫じゃない印象です(´Д⊂)
でも低いレベルの時は特に、ほんとにすぐ死んでしまいますから
治療連発は必要ですよね♪

ウィンディといえば、今回は絵に描けなかったのが残念です><
第一段階はよくわからない不思議な姿だけど、第二段階は
鳥そのものでかわいいですよね~(*´∀`*)
2009/06/16(Tue)
にゃははw
こんなサマナも可愛いですね^^*
 
召喚獣はなんであんなにすっごい姿に成長するんでしょう;;
もうちょっと可愛ければ・・・orz←
 
でも・・・過保護すぎて
「ペットを守る為に本体が戦う」なんてことにもなりかねないですな・・・(・・;)  
(母性本能なれば、母は強しw)
kilow: 2009.06/16(Tue) 17:44 Edit
kilowさん
すごいですよね、召喚獣の第二段階→三段階の変化はw
動物から精霊に近いものに進化したってことを表現してるのかも?
でもそれなら、全員ガチムチ魔人じゃなく女性の姿も
あっていいですよね~。

このサマナさんはもちろん、体をはって召喚獣を守ってます。゚(*゚´∀`゚)゚
2009/06/17(Wed)
ぶはw
何か微笑ましいというか・・・w
冷や汗かいてる召喚獣たちに思わず笑っちゃいましたw

確かに、召喚獣はHPが低いですからね・・・。
私の召喚獣が、三段階でレベル240~250近くあり(本体Lv170)、それでもHPは1200~1300くらいです。
でも本体レベルが上がると召喚獣のスキルが豊富になってきますし、上記の通りレベルがかなり高くなるので、被弾は少なくなってきますね。
ただ今の狩場が河口ダンジョンドなので、ファントムのクラッシュが地味に痛いです・・・orz

まあ、サマナでも秘密PTには入れますし、普通に火力枠でレイス秘密に入っているサマナさんがここにおりますよっと。
(ブレもらうとHP3000超えるんだぞ・・・と言ってみる)
天海るり: 2009.06/16(Tue) 18:41 Edit
天海るりさん
他の方もコメントで教えて下さいましたが、召喚獣とペットの
HPは段違いなんですね~><
というか、ペットなんてHP何万もありますもんね。
考えてみたらペットのほうがゲームバランス的に設定がおかしいのかも?

サマナさんはあまりPTに入らない方が多いみたいですが、私も
もしご一緒できる機会があれば大歓迎です♪
頑張ってる召喚獣たちを見ると、WIZの時は特に
過保護なぐらいアスヒしてしまうと思いますw(*´ェ`*)
2009/06/17(Wed)
いいですね。
いいですね~w過保護すぎるサマナさんw
そして相変わらず絵がお上手で…。
3体出てるけど実際ゎ…(あw
ケルビー・ヘッジャーの顔が可愛い…w
そしてスウェルファーの顔が見てみたかった…。
それと第2段階までだったら可愛いと思いますけどね(´・ω・`)

サマナを振り切って狩るって…
もぅどっちが上の方(主人)かわかりませんねw
夏娜: 2009.06/16(Tue) 20:15 Edit
夏娜さん
ありがとうございます!
前にも一度サマナさんを描いたんですが、まだウィンディだけ
描いたことがないんですよ~。次はきっと‥‥><
スウェルファーの顔でしたら、前にこの記事で描いたことがあるので
よろしければご覧下さい(*´ェ`*)

まったく、こんなサマナさんがいたら冒険者としては失格ですよねw
2009/06/17(Wed)
私も。。
確かに、召喚獣であるケルビーやウィンディ、ヘッジャーにスウェルファーは全体の能力が弱いですよね!

なので召喚獣をパワーアップしたら、すぐにテイマに戻して、いつでも「治療」できるようにするタイプですb

そういえば、微妙にケルビーやウィンディより、ヘッジャーとスウェルファーの方がLv何気に高いですよねw

やはり、難易度が高いからでしょうかね?

とりあえずこういうサマナーさんは狩りに迷惑などでゎww

テイマーでテイムしたPETも大事ですけど、サマナの召喚獣も大切にしていますb
サンガ: 2009.06/16(Tue) 21:08 Edit
サンガさん
治療はテイマーで使うことはそんなに多くないので、実は
サマナさんにこそ必要なスキルですよね!
でも、ペットと召喚獣のHPの差は大きすぎますから
できればもう少し修正されて欲しいですね(´Д⊂)

私の河西も、テイマのほうに余裕ができたら
サマナのスキルもとってみたいと思います。
召喚獣に会える日が楽しみです~(*´∀`*)
2009/06/17(Wed)
ペットでも心配性ですw
 ティマを持っていますが、私はペットでもこんな感じです(笑 
 本当ならペットに戦わせるのもいやなんですが、ゲームの性質上そうもいかないので、ペットと一緒に殴っています。
 運極なのでダメは出ませんが、なんとか当たるので目眩ましとかスタンかかってくれるので少しはペットの助けになるかなとw

 召喚獣はいざとなったら召喚解除で助けることも出来ますが、ペットはそうも行きませんしね。アイテム使えない召喚獣も大変ですが、HP多すぎてアスヒしか回復手段がなくなってくるペットもどちらも大変ですね。

 WIZの時は召喚獣を絶対に死なせないようにアスヒしまくってます。でもうっかりしちゃうのが悪魔さんのペット。気がつくと壊れている骸骨ちゃんがいたりして。

 リトルのウサギみたいなかわいいのをティムできたら絶対に戦わせないと思う私でしたw
はいねる: 2009.06/16(Tue) 22:30 Edit
はいねるさん
おおっ、比較的丈夫なペットでもそこまで‥‥
でもお気持ちわかります。
河西で河口秘密に通っていたとき、ピンクのオクトパス?の攻撃が痛くて
ペットでもすごくHPが減るので回復が大変でした。
こんな時アスヒがあればと思いましたね><
私もWIZ使っていますが、確かに悪魔さんのペットは
うっかりしやすいですよね!
テイマさんたちのペットと違ってさらに打たれ弱い印象なので
気付いた時には間に合わないなんてことがありました(´Д⊂)

ウサギさんがペットにできたら‥‥
姿見たさにIN時間さえ増えるかもです(*´д`*)
2009/06/17(Wed)
無題
今回の公開テストで全サマナ待望?の召喚獣に刺青適用が実装されてるみたいですねー

一番恵まれない職・サマナにやっと少しの光明かな?

うお: 2009.06/17(Wed) 14:32 Edit
うおさん
コメントありがとうございます。

私はほとんど調べていないんですが、その噂は聞いたことがあります。
ペットと召喚獣のHPだけで比べてもすごい差なので、少しでも
是正されるといいですよね♪
2009/06/17(Wed)
テス鯖情報
そういえば、テス鯖

サマナの召喚獣に刺青効果乗ってるの確認されたそうですね(´・ω・`)
まぁ、召喚だけじゃなくペットにも乗ってるらしいけど・・・

でも、ペットにも刺青乗るってことは・・・

マブガゴとか知識系ペット使ってる人にも嬉しいし、
サマナーも主要召喚獣の属性に合わせたペット連れていれば火力倍増だし、
なにかと良いですね~♪

河西さんなら引導者連れてますし、
刺青効果が本鯖でも実装されたら
刺青のベースを大地強化or弱化にすれば
アシッドベノムのダメージがさらに凶悪になると思いますよ☆


他の新ペットでも・・・
旅人とかカマイタチ→風刺青
フロッグ→火刺青
大骸骨→大地刺青
などなど・・・

これらのペット連れてる人見かける頻度も多くなるかもですねw
紙ですが何か?^^: 2009.06/17(Wed) 17:45 Edit
紙ですが何か?^^さん
もうテスト鯖っていうのはオープンしてたんですね∑
公式サイトもあまり見に行かないもので、すっかり乗り遅れましたorz

刺青の効果がペットに乗るのはすごいことですよね!
じつは偶然、河西の団長刺青は大地なので嬉しいですヾ(≧∀≦)ノ゙
数値は強化50%と微妙なんですが‥‥w

なにより、これでサマナさんの不遇が改善されそうで良かったです。
ペットも、より選択肢が多彩になると楽しくなりますね♪(´∀`*)
2009/06/18(Thu)
柔いというか
柔いというか傷つきやすいのは認めます。納得いかないのが、治療などのスキルがテイマスキルと言うところ、WPUに回復機能をつけてほしいと少しおもうこの頃です。
現在は第3段階のみで戦ってますので、かわいらしいと言うより、ロボを動かしている感覚です。(特にケルビー)
HPが減ってくると、「あー、そろそろメンテしなきゃ」そう思います。PUする際にぼそっと「トランスフォーム」とつぶやいてみたり

しかし、このケルビーの表情w ナイスです^^
メルティメルリィメロディ: 2009.06/18(Thu) 08:58 Edit
メルティメルリィメロディさん
他の方にもコメント頂いたんですが、召喚獣はHPが低めだそうですよね。
まったく、それなら治療はサマナスキルでいいのに(=`ω´=)
できればテイマにもサマナにも、それぞれに回復スキルがあっても
いいですよね~。

三段階目のケルビーに乗っているサマナさんはたまに見かけますが、
完全にロボットですよね。
お尻からファイヤーを噴出してますもんね!。゚(*゚´∀`゚)゚
でも他のは筋肉魔人ですから、一応
一服の清涼剤の役目になっているのかな‥‥w
2009/06/18(Thu)
テス鯖(追加情報)
あああああ

期待させること書いてすみません・・・

詳細調べてみたところ、

・ペットに乗ってる刺青効果は弱化のみ
・強化は適用されていない模様
・本家韓国公式では召喚のみ適用との文言があるため、ペットにも効果乗ってるのはおそらくバグ
・故に実装されてもそのうち修正される可能性あり

・・・だそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。
紙ですが何か?^^: 2009.06/18(Thu) 22:17 Edit
紙ですが何か?^^さん
そうだったんですか∑(゚Д゚;)
まだ実装前だから確実なことはわからないと思いますが、きっと
召喚獣だけになるんでしょうね~‥‥
でもそれにしても、どうして弱化はよくて強化はだめなのか
納得いきませんね!><

まあ、今までテイマーのほうが強すぎた感じもありますし
それでちょうどいいかもしれませんね(´Д⊂)
2009/06/19(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]