忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'05.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.06.Wed
どうもです。
早いことに、もう10月ですね!
今年は9月が異常に暑かったので、私の感覚では真夏の8月から9月をとばして
一気に10月になったような感じです。


さて今日描いた絵は、東洋の有名な武将・真田幸村の兜を見ている金吾と伶子です。
借りてきた兜の珍しさに感動して、金吾はスケッチしようとしますが
妻は値段のことにしか興味がなさそうで、呆れています。(´∀`)
でも仕方ないですよね。
RSの世界では珍しいだけの物には価値はありません。お金が全てなんですから!w

‥‥‥‥‥

と、前置きはこのぐらいにして仕事の宣伝を失礼致します。
今週土曜10月9日、夫の竹谷州史『紅蓮の花・真田幸村』の
単行本が発売
されます!





上下巻の同時発売で、ご覧のイラストが表紙です。
私も夫のラフ画をもとに、顔以外の鎧兜・馬の作画と色の下塗りを担当しました。
書店で見かけることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
アマゾンで予約も可能です。
雑誌を毎回買うのは面倒だけど、まとめ読みなら‥‥という方もぜひ!m(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------

あと一つ、お知らせしたいことがあります。
2月から仕事のため更新が減っていたこのブログですが、これからも引き続き
月に2~3回の更新ペースになりそうです。
理由の一つめはやはり仕事で、夫の漫画の締切りが11月末までに
読切が2本、新連載の初回が一本あること。
私も作画を手伝いますから、10月11月は時間がなくなってしまいました。

二つめは、私は今妊娠8ヶ月でして、12月初めには出産を予定しています。
私を含めて、経験したことのない方には想像がつかないと思いますが
子育て、特に産後の新生児のお世話は猛烈に大変だそうです。
また、体の回復後はできるだけ早く仕事に復帰したいので
ブログとRSは後回し、ということになると思います。



幸村の連載が終わったら、これまでの更新ペースを再開するはずでした。
残念です。
だけど、どちらもやめるというわけではなく、時間の余裕がある日は
ゲームもしますしブログも書きます。
特に続きものの漫画のシリーズ2本は必ず、途中で止めず区切りがつくまで
描くつもりです♪


というわけで更新の遅さは相変わらずになりますが
よろしければ月に一度か二度でも、お暇がありましたら遊びにおいで下さい。
その時には、新しいイラストか漫画をご用意してお待ちしております☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもとても楽しみにブログを拝見しています。

お仕事が順調なのは、このご時世何よりですが、体調や新しく迎えるご家族 大事なご主人のこともあるでしょうから ご無理なさらないでくださいね。

ロマ村にいるBISの動向も気になります。

マンガについては 区切りを付けず、ずっとお願いしたいです(ノω`*)

引き続き ブログを楽しみに また 遊びにきます♪

…いつか 白鯖内でお会いしたい天使の「ぷ」
: 2010.10/06(Wed) 12:52 Edit
ぷ さん
コメントありがとうございます。
最近は更新回数が減ってしまい、せっかくいらっしゃっても
無駄足になることも多かったことと思います。まことに申し訳ないです><
あたたかいお言葉を頂きまして、とても嬉しいです(´Д⊂)

漫画のほうは相変わらず自信がありませんが、楽しく描いております。
そう言って頂くと励みになります。続きも頑張ります!

マイペースでもRSは続けていきますので、どこかでお会いした時には
よろしくお願い致します♪
2010/10/08(Fri)
無題
パソコンガードは!パソコンガードは登録したの?
もーそれだけが心配で心配で
PCが故障した場合に備えて自分のPCに自分の垢と旦那さんの垢を登録
旦那さんのPCにも同じように二人分登録しとくと安心です
故障してPC買い換えたらログイン出来ない!なんて不幸がなくなります

それと12月には出産だそうで、おめでとうございます。安産を祈願しつつさらば~ノシ
通りすがり: 2010.10/06(Wed) 16:12 Edit
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
パソコンガード?RSの新しいセキュリティシステムでしょうか∑(゚Д゚)
2月以来、知らないことがまだまだ多いので
あとで調べてみます。ご忠告ありがとうございます!

お祝いのお言葉まで頂きまして、重ねて感謝です。
頑張ろうと思います☆
2010/10/08(Fri)
おめでとうございます
お母さんになるのは人生での大イベントの一つですね。
腹の実は報いです。
元気な赤ちゃんをご出産できるようお祈り申し上げます。
精神的、体力的にも忙しく大変な時でしょうけど、旦那様と力を合わせ、
無事に乗り切られますように。
イヅミ: 2010.10/06(Wed) 18:01 Edit
イヅミさん
コメントありがとうございます。お世話になっております。
体調は運の良いことに初期から、つわりも何もなく
多分、他の妊婦さんと比べたらとても快適に過ごしております(´∀`*)
お気遣い頂いて感謝です。12月に向けて、頑張ります。

イヅミさんのブログ拝読しております。
運営さんの問題など本当に大変だと思いますが
これからも陰ながら、応援しています><
2010/10/08(Fri)
おめでとうございます
元気な赤ちゃん産んで下さいませ~

あと、頑張り過ぎないで適度に息抜きを。
神社の人: 2010.10/06(Wed) 18:32 Edit
神社の人さん
いつもメールフォームでも連絡を頂きまして、ありがとうございます。

確かに暇ではないとはいえ、疲れたら昼寝をしたり
無理はせず過ごせています^^
12月に向けて、頑張ります。
2010/10/09(Sat)
無題
初めまして、いつも更新楽しみにしてます!
コメント公開とありましたので早速・・・w
リアルで忙しそうですが無理無茶は避けて下さいね♪
そして妊娠おめでとうございます! 吃驚しましたw
単行本、是非買わせて頂きます♪ 割とこういう系の漫画好きなので・・w
何か言葉がいろいろ足りないかと思いますが、心より祝福します!
一番?: 2010.10/06(Wed) 19:36 Edit
一番?さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
すっかり更新が減ってしまいまして申し訳ないです。
感謝です。゚(゚´Д⊂゚)゚。

子供のことはRSとはまったく関係ないのでブログに書くべきか
迷っていたら、8ヶ月まで経ってしまいましたw><

単行本のこともありがとうございます!
中身もそうですが絵も今回は劇画調で、ちょっと古いと感じる方も
多いかなと心配していました。
力不足ではありますが、楽しんで頂けると幸いです。
夫にも伝えさせて頂きます(*´ェ`*)
2010/10/09(Sat)
おめでとうございます^^
お仕事が忙しそうですがご無理はなさらないようにお気を付けください^^
ブログの更新も楽しみですが権藤さんがリア充の方が私はうれしく思います
子育てはいろいろ大変だと思いますが陰ながら応援しています
兎夢猫: 2010.10/06(Wed) 20:26 Edit
兎夢猫さん
お久しぶりです、ご無沙汰しております。
これまでは二人暮らしでしたから仕事に対しても気楽なところが
あったのですが、家族が増えるのを期に頑張ろうと思いまして‥‥w><
あたたかいお言葉をありがとうございます。

兎夢猫さんもお忙しそうですね。
でもRSはやめてはおられないようで嬉しいです。
お互いにマイペースに、遊んでいきましょう♪
2010/10/09(Sat)
無題
初めまして。コメント失礼いたします。
旦那様の単行本発売おめでとうございます。
9日には書店にチェックをしにいきます。

出産を間近に控えられているということで…
産後は本当に大変です。
自分では「大丈夫だ」と思っていても、知らない間に疲労が蓄積し、倒れてしまうこともございます。
時間のある限り横になり、ゆっくり休息を取っていただければ…と思います。

幸せなイラストが飾られる日を楽しみにしております
きのと: 2010.10/06(Wed) 23:46 Edit
きのとさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログと違い単行本は有料ですから、恐縮です><
興味を持って頂くだけでも嬉しいです。ありがとうございます。

初産なので、出産についてできるだけ勉強しているのですが
産後は本当に安静にしたほうがいいみたいですね。
早く回復するためにも、ご忠告を守ってしっかり休もうと思います。
これからも更新不定期になりますが、どうぞよろしく
お願いします☆m(_ _)m
2010/10/10(Sun)
おめでとうございます
初めてコメントさせて頂きます。
今まで見ていたのですが中々コメント出来ずに・・・
ですがいつも楽しみに見ています、
金吾さんの隠居話題とかが今はどうなるのかが密かな楽しみです。
これからも仕事と子育てとブログの3つを頑張って下さい。
応援しております
by 紫鯖:黒の暇人より
†Dante†: 2010.10/07(Thu) 09:39 Edit
†Dante†さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
遊びに来て頂けるだけでほんとに、ありがたいです(´Д⊂)

そういえば稼ぎ頭がテイマーの河西に代わって
金吾は隠居するはずでしたねw><
だけど転生後は少し狩りが楽しくなったので、まだどうなるか
わからないです。
ブログ更新は遅くなりますが、やめずに両立して楽しんでいきます♪
2010/10/10(Sun)
おめでとうございます!
 右上のプロフの写真に、妊婦手帳(だったかな?)らしきものを見た時に、ご懐妊だと思ってました。

作品である単行本もご夫妻が共同で作った子どもですよね(´▽`)
こちらは買って読んでみます♪
次は赤ちゃん、母子ともに無事出産を祈願しています!
出産、子育てには試練がたくさんあろうかと思います。
ママ、ファイト!
みなぎり: URL 2010.10/07(Thu) 13:38 Edit
みなぎりさん
お世話になっております。
お祝い頂きましてありがとうございます。゚(*゚´ω`゚)゚。
単行本は有料ですし、RSのブログで宣伝するのは本当に恐縮ですが
ありがたいお言葉に感謝です。
少しでも楽しんで頂ける内容でありますように‥‥!

産後は仕事もブログもできるだけ早く再開したいと思っていますが
きっと、そううまくはいかないのでしょうねw><
でも、応援頂いて本当に心強いです。頑張ります!
2010/10/11(Mon)
おめでとうございます
久しぶりにコメントさせていただきます。
お母さんになられるのですね~
喜ばしい限りです^^

実は、私のところも
4人目が生まれることになりました^^;

家族が増えると、忙しさは増しますが、
その分幸せも増えると思ってます。
のんびり、まったりと
新しい家族との生活の準備を進め、
ゲームの方も楽しんでいけると
いいですね!

それでは、ここらで失礼しますm(_ _)m
takion: 2010.10/07(Thu) 14:01 Edit
takionさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
お祝い下さってありがとうございます(´Д⊂)
takionさんも、4人目のお子様おめでとうございます!

私は初産で何もかもわからないのですが、周りの子供がいる知人は
みんな口を揃えて「子供はいいよ、楽しいよ」と言います。
そして本当に、忙しそうだけどとても幸せそうです(´∀`*)

ゲームも現実生活も、今まで以上に焦らずのんびり
楽しんでいきたいと思います。
ブログ更新ものんびりになりますが、これからもお越しを
お待ちしております。
お互いに安産でありますように!(*´ェ`*)
2010/10/11(Mon)
おめでとうございます!
お仕事が順調なことはよいことです^^
でもあまり無理なさらないでくださいね。
体の為にも、赤ちゃんの為にも( ´-`)
しっかり眠って疲れをためないようにしてくださいね。
それでは
安産でありますように(o´ω`o)
珀龍: 2010.10/08(Fri) 21:21 Edit
珀龍さん
お祝い頂きましてありがとうございます。
予定日直前まで仕事とはいえ、仕事場は自宅なので
楽に働いてます。お気遣い感謝です(´∀`*)

元気な子を産めるよう頑張りまーす♪
2010/10/12(Tue)
おめでとうございます♪
お久しぶりです(*´ェ`*)
コメントが閉鎖されてから何度かお祝いのメールをしようかと思っていましたが、コメントが復活されていたので早速失礼します☆

いつも楽しみしてブログを拝見しております♪(ネットサーフィンする時はほぼ毎日欠かさずチェックしていますw)(ノ▽`*)

私の旦那様の妹さんも今月出産だとかで私の事ではないのに楽しみにワクワクソワソワしています♪

本当に出産おめでとうございます!
12月に無事に元気な赤ちゃんが産れるように心からお祈りしております。(*´ω`*)

私の友人が看護師さんで出産した時に聞いたのですが、妊娠中に風邪や体調が良くない時にどうしても薬が必要な時は、ご存知かもしれませんが漢方薬がいいそうです。

勿論医師の相談も必要と思いますが、医薬品と違って赤ちゃんには問題ないそうです。
あと20歳の時にその友人が出産後に言っていて数年前なので詳しい理由は忘れてしまいましたが産後は、よく廊下とかにある手すりに両手で掴んで屈伸する様な感じでしゃがんで、体重を後ろに引っ張るような感じでグーッとすると体型が戻りやすいとか言っていましたのでやってみてください(*´-`*)

私は周りから聞くくらいで余り詳しくないのですが、(まだ子供を産んだことがないので。。)殆ど眠れないほど3時間おきに授乳と大変だそうです。
12月の出産後は産まれてくるお子様と旦那様のお仕事でお忙しいと思いますが、ブログは気になさらず、権藤さんのお身体を第一に無理はなさらないで下さいね♪○(ゝω・*)o

単行本早速明日、本屋さんに直行します!
色々と大変かと思いますが、権藤さんの素敵なイラストを楽しみにまたこっそり遊びに来ます♪(*´ェ`*)
段々と寒くなってきましたがお身体を冷やさないようにお気をつけて、これからも応援しています☆
mille: 2010.10/09(Sat) 04:28 Edit
milleさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
私もmilleさんのブログは拝見していますが、長い間ご挨拶にも伺えず
すみません><

義妹さんは今月ご出産なのですか、おめでとうございます!
身近な人に新しい家族が増えるのは楽しみですよね♪
私にも弟がいるんですが、甥ができるのが嬉しいらしくて
楽しみだ楽しみだと言われていますw(´∀`*)
義妹さんの安産を心からお祈りしております。

アドバイス色々と、ありがとうございます。
私も初産なので具体的にはわかりませんが産後一ヶ月は特に
昼夜かまわず泣くし、お世話で大変らしいと聞きました。
体も無理をすると後々、影響があるそうで‥‥。
12月は真面目に(?)休んで、回復に専念しようと思います。

単行本のことも感謝です!夫からもお礼を申し上げます。
戦国合戦もので、もしかしたら女性には読みにくいかもしれませんが><
ブログはマイペースに続けて、お越しをお待ちしています。
気温の変化が激しいですから、milleさんも体調にはお気をつけて!
2010/10/12(Tue)
無題
ワンタイムキーorパソコンガードを設定してないと2010年9月9日以降垢ハックの被害にあっても補填しませんと運営は宣言しています

公式のFAQがわかりやすいです
RS公式トップ→上のサポートをクリック→左下パソコンガードをクリックでいけます

セキュリティも上がると思いますので登録はお早めに。では再びさらば~ノシ
通りすがり: 2010.10/09(Sat) 14:14 Edit
通りすがりさん
詳しいアドバイスをありがとうございます。
確か私も、その「補填しません」宣言は見たような気がします。
運営さんの事情もわからなくはないけれど、ユーザーには少し冷たい
困った変更ですよね;

急いで登録しようと思います。助かりました><
2010/10/12(Tue)
おめでとうございます
元気なお子様を出産なされて
家族が無事に楽しく生活できれば
ブログの更新頻度は少々後回しでも良いじゃないですか^^

金吾さんのブログには直向にお仕事なさってる姿や、家族への愛情が感じられて
RSのブログなのに、いつも人の大らかである事の偉大さに感動させられます

とても素敵なご報告を目の当たりにして
もしかしてお子様が無事お生まれになった後には
漫画の方の金吾・玲子夫妻もご懐妊の知らせがあったりするのでは?なんて
1ファンとして勝手な楽しみも増えましたし
本当に素敵なブログをいつもいつもありがとうございます

ご無理をなさらず、元気なお子様を無事出産出来るようお祈り致しております
BURBON@紅鯖: 2010.10/14(Thu) 13:47 Edit
BURBON@紅鯖さん
あたたかいお言葉をありがとうございます!
なんというか、全てにおいて至らない作者とブログですのに
もったいないお言葉を頂きまして‥‥。゚(*゚´ω`゚)゚。

この記事で子供のご報告をするにあたり、実は私も
金吾と伶子の子供にしてはどうかと考えました。
そういう設定は苦手という方もいらっしゃるかなと思って
今回はやめたのですが、楽しんで頂けるようなら嬉しいです。
12月までに、どんなネタにできるか考えてみます♪

お礼をしなくてはならないのは私です。
本当に遊びにお越し下さって、ありがとうございます。
子供がやはり第一ではありますが、ブログも大事に続けていこうと
思います(*´ェ`*)
2010/10/15(Fri)
Σ( ・д・)はうあ!
やっと覗きに伺えた!
新作イラストだ!
ご本も発売!
そしてコメント欄がある!
と喜び勇んでちょっと手が震えております。
かなり出遅れてしまいましたけれど・・・(´;ー;)

以前はご多忙にもかかわらず暖かいメールをいただきまして、まことにありがとうございました。
一度もきちんとお祝いをお伝えできていなくて、恐縮しきりです。
改めまして、ご懐妊本当におめでとうございます^^
もうすぐお母さんになられるのですね(*´Д`*)
お腹の赤ちゃんは男の子とのことですけれど、きっと素敵な紳士に成長されるのではないかと、早くもドキドキしております^^
賢くかっこよく、女の子に優しい男の子を勝手に想像中です(*´ー`*)

出産と育児がどれだけ大変かは想像に余りあります。
どうか、できるだけお身体のことを専一に。

新刊の発売とともに、喜びに満ちた2010年になりそうですね。
ご夫妻の血と汗の結晶、必ず購入させていただきます^^

入れ込んでしまうとまだまだ長文を書いてしまいそうですので、今日のところはこれにて失礼つかまつります><。
アル・シェリ: 2010.10/14(Thu) 20:05 Edit
アル・シェリさん
うわー、お忙しいのにコメントありがとうございます。゚(゚´Д⊂゚)゚。
いえいえ私のほうこそ、ブログを拝見に伺っては読み逃げ状態で‥‥。
コメントさせて頂きたいことが山ほどあるのですが
鈍いせいで、気持ちを文章にするのにかなりの時間が必要で
泣く泣く帰る日々です。
先日のイラスト人気アンケートにも、お邪魔すると言っておきながら
結局伺えませんでした;
近々、温めに温め抜いた気持ちをお伝えしに押しかけますので
ぜひ聞いてやって下さいね!(←迷惑だろ><

お祝い頂きまして本当にありがとうございます。
RSとはまったく関係ないですし、このブログでは
なんだか気恥ずかしくてご報告が遅れてしまいました。
出産・子育ては未知の世界ですが
自分にできることから、力を抜いて頑張ろうと思います(*´ェ`*)

単行本のことも感謝感謝です。゚(*゚´ω`゚)゚。
でも内容は戦国ですし、絵もかなり荒くて雑でお恥ずかしいです。
今度はもうちょっと、女性にも読みやすいような漫画を作ろうと
夫に言っておきますw><
2010/10/16(Sat)
おめでとうございます^^
ときどき覗きにきているんですが 妊娠されてたんですね 私、寒いときの出産の経験アリなんですが 結構夜中とか寒いし仕事もしながらだと健康管理が大変でしょうね でも若さでGOGOですのでがんばってください 応援してます~
light: 2010.11/23(Tue) 11:10 Edit
無題
わたしも臨月に入って妊娠線ができてしまった者です…今は線が白くなってメロンみたいになってます(泣)
予定日に産まれたのですが、最後の2週間で体重がどうやっても増えてしまって。私が150cmと小さいのに子が4kg近く;-;
ほんと仰向けだと腰骨が音を立てて折れそうだし、呼吸も浅くしかできなくて辛いですよね…><。

どうしたものか・・・まだ一人しか出産していないのでいい対処法もなにも思いつけず、すみません><。
でも今になって思うことがあるんです。
生まれてしまってからはもうどう願ってもお腹には戻ってくれないんだなぁ…って。私のただの無いものねだりかもしれませんが><
手が離れるようになると、行事というよりも本人の節目というのでしょうか…日々の中、ふと思うときがあります。

どうか心に残る素敵な日々となりますように☆心よりご健康をお祈り申し上げます。


ぽよん: 2010.12/02(Thu) 11:20 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]