忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、ネトゲデビューを果たしたゲーム音痴女性の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2017'06.27.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.06.Wed
どうもです。
早いことに、もう10月ですね!
今年は9月が異常に暑かったので、私の感覚では真夏の8月から9月をとばして
一気に10月になったような感じです。


さて今日描いた絵は、東洋の有名な武将・真田幸村の兜を見ている金吾と伶子です。
借りてきた兜の珍しさに感動して、金吾はスケッチしようとしますが
妻は値段のことにしか興味がなさそうで、呆れています。(´∀`)
でも仕方ないですよね。
RSの世界では珍しいだけの物には価値はありません。お金が全てなんですから!w

‥‥‥‥‥

と、前置きはこのぐらいにして仕事の宣伝を失礼致します。
今週土曜10月9日、夫の竹谷州史『紅蓮の花・真田幸村』の
単行本が発売
されます!





上下巻の同時発売で、ご覧のイラストが表紙です。
私も夫のラフ画をもとに、顔以外の鎧兜・馬の作画と色の下塗りを担当しました。
書店で見かけることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
アマゾンで予約も可能です。
雑誌を毎回買うのは面倒だけど、まとめ読みなら‥‥という方もぜひ!m(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------

あと一つ、お知らせしたいことがあります。
2月から仕事のため更新が減っていたこのブログですが、これからも引き続き
月に2~3回の更新ペースになりそうです。
理由の一つめはやはり仕事で、夫の漫画の締切りが11月末までに
読切が2本、新連載の初回が一本あること。
私も作画を手伝いますから、10月11月は時間がなくなってしまいました。

二つめは、私は今妊娠8ヶ月でして、12月初めには出産を予定しています。
私を含めて、経験したことのない方には想像がつかないと思いますが
子育て、特に産後の新生児のお世話は猛烈に大変だそうです。
また、体の回復後はできるだけ早く仕事に復帰したいので
ブログとRSは後回し、ということになると思います。



幸村の連載が終わったら、これまでの更新ペースを再開するはずでした。
残念です。
だけど、どちらもやめるというわけではなく、時間の余裕がある日は
ゲームもしますしブログも書きます。
特に続きものの漫画のシリーズ2本は必ず、途中で止めず区切りがつくまで
描くつもりです♪


というわけで更新の遅さは相変わらずになりますが
よろしければ月に一度か二度でも、お暇がありましたら遊びにおいで下さい。
その時には、新しいイラストか漫画をご用意してお待ちしております☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
PR
2010'02.14.Sun
バレンタインデーですね♪
今日はバレンタインイラストとして、ペットのエル君とエフ君(とファーブ君?)を
家で待っているラビアちゃんを描きました。
チョコレートトリュフとチョコシュークリームを作って待っているのに
彼らがなかなか帰ってこないので、ラビアちゃんはむくれています。

そりゃあ怒りますよね。
確かめてみたら、エルフたちがファーブ君に呼び出されて出かけて行ったのは
2008年の12月でしたから‥‥‥。w
本当はサッと描いてすっきり終わるはずの漫画だったのに
私がモタモタしてるせいで、情けないです。orz



さて突然ですがお話は変わりまして、このブログのことで大事なお知らせがあります。


「これから新しい仕事が始まるので忙しい」と
先日お伝えしましたが、そろそろ準備を始めることになりました。
我が家の仕事は、有名ではありませんが漫画家です。
夫は竹谷州史という名前で漫画を描いてまして、私はそのアシスタントとして
背景などを担当しています。
今までは月刊誌連載が主な仕事だったため余裕がありましたが
3月中旬から週刊誌で連載が始まることになり、相当忙しくなりそうです。
ですので、このブログは今までのような更新はできなくなると思います。

以前、漫画についてここでお話した時に「私も夫もプロじゃない」と
言った覚えがあるんですが、夫については
嘘をついたことになってしまいました。すみませんでした!><
でも私は絵のみで漫画はブログ以外では作らない、素人です。(´∀`)


これからの更新頻度はきっと、すごく落ちてしまいますが
できれば週に一度ぐらいはイラスト入りの記事を書きたいと思っております。
もしそれができなくても、生存確認として近況報告はちょこちょこさせて頂きます。

来月連載開始させて頂く予定の雑誌名は週刊コミックバンチです。
開始時には、また改めてご報告致しますので
よろしければ是非ご覧下さいね!ヾ(≧д≦)ノ゙
そして竹谷州史の過去の単行本もよろしくどうぞ!
いくつかありますが私的には自分の仕事を見て頂きたいのでw、私が本格的に
絵を手伝い始めた月の光からまっしろけをおすすめします。
夫のホームページはこちらです。


これで連載が終わるまで、しばらく満足に描けなくなります。
今日の絵はいつものボールペンではなく、つけペンで時間をかけて描きました。(´Д⊂)
それでは、また!
 HOME 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]