忍者ブログ

男は黙ってソロ狩り生活

2007年、三十路間近にしてネトゲデビューを果たしたゲーム音痴主婦の『RED STONE』プレイ日記&日常の日記です。 リンク大歓迎・無断転載禁止

2016'12.11.Sun

2015'12.30.Wed


どうもです!

なんとか2015年最後の更新に間に合いました。
ここ数日は急に冷え込みましたが皆様、風邪など召されていませんか?

私はといえば年齢による肩こり?以外はとても元気です。
このブログを始めたのが2007年で、8歳も年をとったわけですから仕方がないですね。
途中生まれた長男は5歳、次男は2歳9ヶ月になりました。


RSはプレイできておりませんが、キャラクターは変わらず愛しているので
今後もイラストを描いていこうと思います。
たまたまお立ち寄りになられた貴方様に感謝です。
よろしければどうぞまた、遊びにおいで下さい。


-----------------------------------------------------------------------------------------


恐縮ですが仕事の宣伝です。

月刊コミックビームで連載中の「暗闇ダンス」の単行本が

1月25日(予定)に発売されます。

原作グラスホッパー・マニファクチュア須田剛一さん、

作画は夫・竹谷州史(&わたくし)です。


今回描いたイラストと似た、ゴスな感じの世界観を意識して作画しております。
そういうの嫌いじゃないわよ♪という貴方様は
書店にお立ち寄りの際にはなにとぞ、お求め頂けると幸いです。m(_ _)m


それでは皆様、よいお年を☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
PR
2015'10.14.Wed

どうもです!

RSのほうは色々と楽しそうなアップデートがあったようですが
活気のほどは、いかがでしょうか。


いいないいな。ゲームやりたいな。

私はゲームといえば、もう長いこと任天堂のDSだけを遊んでいます。
お風呂につかりながら10分程度の時間でもできるから、いいんですよね。


今やっているのはときメモGS(ガールズサイド)の2です。
1と3はすでに持っていて、両方すごく良い乙女ゲームなのですが
2の主人公の佐伯くんは特別すごいキャラだと、個人的に思っています。
声優さんの演技、性格設定、会話のひとつひとつが
女子の胸キュンを喚起させるキャラクターとして群を抜いてる気がするんです。


もしご興味がありましたら、おすすめしますよ~。
ちなみに、それとは別に私の個人的なラブキャラは
1の氷室先生と2の氷上くん、3は桜井(兄)くんです。
イジり甲斐のある人が好きなんです。d(≧∀≦)


あ、どうでもいい話で今日の漫画のことを忘れていました。
コスチュームをチェンジできると聞きまして、WIZ金吾がヴァンパイアの
服を着てきたら驚いた妻伶子に殴られたという、それだけのネタです。
いつも戦っている相手ですもの、びっくりしますよねえ。
もっと服が増えるなら、WIZにはぜひ白衣のお医者さんをお願いします。(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------

最後に仕事の宣伝をさせていただきます。

月刊コミックビームにて竹谷州史の「暗闇ダンス」連載中です。

この作品はゴスや、ティム・バートン氏の世界観をイメージしています。
お好きな方、書店でご覧になる機会があればぜひぜひ。


ではまた!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2015'07.17.Fri

お久しぶりです!学生さんは夏休み直前ですね。

私は相変わらず貧乏暇なしで、夫婦漫画家として働いておりますが
夫が担当している作業が遅れ、私のほうは終わってしまい
休み時間ができました。
よって描きましたのが、これです。

もしかしたら同じようなネタで先に描かれた方がいらっしゃったかもしれません。
万一かぶっていましたら、申し訳ありません。
いや最悪、自分で描いたことがあるかも(昔すぎて記憶が…orz)

私がRSで遊べなくなって4年以上になりますから
現在のゲームルールはわからず、とても原始的な漫画ですけど
懐かしくありませんか。こんな感じ。
知識職の天使さんが無駄に屈強な肉体なのは、コーリングで
飛んできた人を受け止めるためなんですね。
と、思うと納得がいきます。(´ー`*)


------------------------------------------------------------------------------------------


お話を変えまして、仕事の宣伝をさせていただきます。

夫の竹谷州史の新連載『暗闇ダンス』

月刊コミックビーム9月号(8月12日発売)よりスタートします。

原作は『サムライチャンプルー』『ノーモア★ヒーローズ』
『ロリポップチェーンソー』などのゲームを作られた、
グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一さんです。


月刊ヒーローズ『災厄乙女パン子』のほうも

また秋頃に掲載になる予定です。

今なら1話と2話が無料で試し読みできますよ!→こちら


私も文字どおり夫の腕として作画に励んでおります。
ビームは書店、ヒーローズはセブンイレブンのみの販売ですが
お出かけのついでにどうぞ、ご覧下さい。
よろしくお願いいたします!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2015'04.28.Tue

春ですね!GWですね。
皆様はどんなお休みの計画をたてていらっしゃいますか?

私は例年のとおり、家にこもって仕事をして
GWが終わったあたりで札幌の親戚のところに行こうかと狙っております。

混雑を避けて自分で休みを選べるのが漫画家のいいところですが
ただいま我が家は長男が4歳、次男は2歳。
長男が小学校に入ったら、それもおしまいかなーと残念に思っています。(´ー`)



今日の絵はお久しぶりのマッスル天使さんです。

私事でつまらない事情ですが、春だというのに我が家は
風邪の猛威にさらされておりまして、全員風邪にかかりました。orz
とくに一番先にかかっていた次男は、3月から咳がはじまって
一ヶ月以上も治らないので保育園も休ませて、今も私の実家で療養中です。
勝手なもので
子供が元気なときはお世話が面倒だったりうるさかったりしても
会えなくなると、やはり寂しくて仕方がなくて。
私と長男は鼻水と喉の痛みで済んだけれど、夫は熱を出して寝込みました。

にくい!!
何の菌だかウイルスだかわからないが
皆を苦しめ次男と会えなくさせる、この風邪が憎ーーーい!!!
ぶっとべ!

…という気持ちで今日の絵を描いた次第でありました。
花粉のほうはそろそろ終息だそうですが、皆様もお体には気をつけて。


------------------------------------------------------------------------------------------


お話は変わりまして、仕事の宣伝をさせていただきます。

夫の竹谷州史の最新作
【災厄乙女パン子】
5月1日「月刊ヒーローズ」
(※全国のセブン-イレブン発売の漫画誌)に
掲載されます。


前作はアフロヘアの男性主人公でしたが
今作は似ても似つかぬ女の子が大暴れする、お笑い漫画になっています。
セブンイレブンにお立ち寄りの際にはぜひどうぞ!!m(_ _)m
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゴンドウキンゴ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、映画鑑賞、読書、おしゃれ
自己紹介:
サーバー White Diamond
07年3月13日生まれの運WIZ
10年1月3日転生

1stキャラどころかネトゲも初めてで、いつまでたってもゲーム用語がわからない永遠の初心者。
メインは白鯖ですがスカーレット鯖、
アクアクリスタル鯖等にも出張中です。

画像・文章の転載は禁止です。
リンク大歓迎!連絡は不要です。
※相互リンクは現在受け付けておりません。
なお、ウイルス対策のため「http://」を禁止ワードに
設定しております。ご了承下さい。

ギルメン募集中です。詳しくはこちら

白鯖 Guild◇151
水鯖 純WIZギルド癒しの大地
    プリンセスメーカー
男バナーはこちら

男の一票をよろしく
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
メール(関係者私信用)
アドレス無記入OK。
Gメン、相互リンクサイトの管理者様など
ご用の際にはお使い下さい。
管理人多忙ですので、上記以外の
方の場合は、確実な返信を
お約束できないことをご了承下さい。
プロとして仕事を持っているため
無料での作画は承っておりません。
有料でのご依頼はご相談下さい。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カウンター
アクセス解析
Candybar5

男は黙ってソロ狩り生活 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]